• 締切済み

ドライアイ

私は毎日ワンデータイプのコンタクトレンズを使用してますが、最近凄く目が乾きゴロゴロして見ずらいです。 いつも目薬を注してますが、一時的な物でまた直ぐ乾きます。 目やにが多く、まつ毛の脱毛が激しく、昔より断然まつ毛が薄くなりました。 その為、水滴が目の中に入り易いです。 ドライアイの解消方を教えて下さい。

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは まずは眼科で見てもらっていますか? 目薬もそれに合ったものの方が良いですので 瞬きを意識してすること 目を温めてみてください(めぐりズムのようなもので) ルティンのサプリメントもいいですよ

noname#148105
noname#148105
回答No.1

コンタクトをやめて眼鏡にする。 または外来で出来る処置があるので病院で相談する。 という事を検討なさって下さい。 目が乾燥しているのにコンタクトをするは大変です。