解決済み

囲碁のフリーソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70321
  • 閲覧数907
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (28/56)

囲碁のソフトを探してます、インターネットの対戦型では
なく極単純な「PCとの対戦型」のソフトを探してるのですが、ベクターなどでは、通信対戦型がほとんどであとは
五目並べです 何方か「これはお勧め」と言える囲碁の
フリーソフトご存知ありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

対局囲碁「彩」というのは、いかがですか?
お礼コメント
sator2

お礼率 50% (28/56)

回答 ありがとうございます
参考URLの「彩」ダウンロードしました また囲碁に関してのリンクが豊富にあり助かりました 囲碁の事は全く
知りません ルールさえ覚束無い初心者なもので(^_^;
良いソフト紹介してくれてありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-02 20:54:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

囲碁って奥が深いらしいですね。
で、どうしてPC対戦ものが無いのかと言うと、その奥の深さをPCに教えないといけないからです。でないと対戦してても面白くないでしょう?
更にそれだけのことを無料でやろうなんて奇特な人は殆どいないんじゃないでしょうか?

パソコンショップへ行けば売っています。但しどのへんまで深く作られているかは判りません。
お礼コメント
sator2

お礼率 50% (28/56)

回答 ありがとうございます
確かにおっしゃる通りです しかし人と対戦する以前の
人間だと思ってください ルールさえ覚束無い初心者で
今まで一度も囲碁をやった事がありません (^_^;
囲碁の奥の深さを語る前の遥か向こう岸にたたずんでいる
私なのですヨ(^^)/
投稿日時 - 2001-05-02 21:06:47

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ