• 締切済み
  • すぐに回答を!

イラストレーター10でモリサワフォントの詰めが出来ない

マックOS9.2上でイラストレーター8を使ってモリサワフォントを詰めにチェックすると自動的に詰まっていたのですが、イラストレーター10を試し試しに使ってみたら詰めをチェックしても詰まりません、コレはソフト上かシステム上のトラブルでしょうか?それともイラストレーター10の未完成なのでしょうか?ちなみに機種はQSのG4733です。OSは10と9.2.2がインストールされています。ご経験のある方がおられましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4
  • futa3

1です。不思議なことをOSXのイラレ10で発見しました。テキストエデイットで文章を打ち込んでコピーしてイラレの10でTブロックうちでペースとして流し込みするとなぜかテキストがツメが出来ました。といっても単体でのキャッチだとツメが出来ない??なんでだろ?不思議です。長い文章で打ち込みしたのはツメが出来ました。ちなみに私はCIDもOPENフォントも持っていないので純正のヒラノギとかOSAKAなどの書体だけです。どのフォントもツメがききました。けど新たにテキストエディットでキャッチ程度の文章だと認識できない。不思議です。フォントのサイズにもよるのかも?

質問者からのお礼

DTPもまだまだですね、何かソフトばかりが先行しているよで…、よく分かりませんネ。どうも有難う御座いました、お互いに頑張りましょう。