• 締切済み

夢占い 診断お願いします!

夢の内容なんですが・・ 鏡の前においてあったマリア像?の中をひらいていくと本当に小さくて華奢なクリスタルのネックレスが(なんとなく十字形っぽかった、色は最初は乳白色なのに) 自分の胸元に近づけると赤くなり形も十字より大きくなっていた。(輝きだすようなイメージで綺麗だった)私が着ていた服は深い赤のワンピース、それよりももっと新鮮そうな赤で光っていました。 奥から親と親戚の女性がけんかしている声が聞こえてきて、入浴剤を持って何か言い争っている様子 私を取り合うようなイメージの話をしていた 私は単純に浮気した男ってこんな感じなのかなーとか考えていて、 その後場所を移動し、象?の出産を手伝い生まれたばかりの子供の面倒を母親が見ようとしないので氷?雪の塊で血を洗い流し、生まれた動物の母親のおっぱいまでミルクを吸わせる為に支えてあげる なぜかその時は白い猫に その後のイメージはまた象に こんな夢を見ました。自分でも調べたのですが雪も雪で洗い流すという意味とは違い、 クリスタルのネックレスも水晶とネックレスで調べましたが、誰かにもらったのではなく鏡の前においてあったし、色も変化したので詳しくは理解することが出来ませんでした。 もしわかる方、詳しい知識をお持ちの方がいらっしゃいましたらご協力お願いします。 やたらに変化が多い夢だったのでそこら辺でもわかる方、宜しくお願いします!

みんなの回答

  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.1

こんにちは。 この夢には漠然とした未来に対する「不安と戸惑い」が表れていると思います。 マリア様や十字架は「心の罪悪感」を表します。別に罪を犯しているということではありませんが、人間は弱いものです。ですから、自分は悪いのではないか、過ちを犯すのではないか、神様の前に出れば誰だってそんな風に不安になります。 鏡の前にマリア像があったのは質問者さんに叶えたい願望があるからです。願い事をするならば自分が誠実であらねばなりません。中から十字架が出てきたのはそのような「戒めの気持ち」が反映したものと思われます。それを身に付けるのは女性としての魅力と共に、自分の姿勢を正すためですね。そこで印象的な赤は感情の高ぶりを表し、女性にとって赤いドレスは性的願望の象徴です。従いまして、この夢に表れた願望は「恋愛関連」ということになります。 ひとの喧嘩を黙って見ているのは責任を執りたくないからです。誰だってトラブルに見舞われるのはゴメンです。そして、質問者さんはそれを浮気のトラブルだと思いました。 象という動物は将来に質問者さんを支えてくれる頼もしい存在です。出産といいますのは女性の幸福であると共に大きな責任を伴います。象の赤ちゃんを世話して助けてあげたのは、質問者さんご自身がその不安を取り除こうとしたからと考えられます。 この夢には未来に対する期待と漠然とした不安が表れています。 質問者さんは恋愛、結婚を通じて女性として当たり前の幸福を望んでおられるわけです。ですが、これから先のことですから、どうなるかは分かりませんし、全てが自分の望み通りになるとは限りません。では、そこに自分の責任を感じて不安を抱くのは、果たして質問者さんはこれをある程度現実として捉えているということです。そう考えますと決して悪い夢ではないですね。質問者さんのお気持ちはちゃんと未来を向いています。ですから、この願望が現実に向かって動けばそこにはやはり不安が発生します。そして、期待と不安が入り混じっているため、それが「戸惑い」となって表れたのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 夢診断、夢占いをお願いします

    大学生の男です。 気になる夢を見たので診断してください。 髪を現在の黒髪から暗い茶髪に染めていました。 しかし鑑をみると思っていた色とイメージが違うようで、だんだん色も変わって行きました。 暗い茶髪だったのが明るい茶髪になり、そのあとに赤髪になりました。 そのあと脱色した様な色へと変化しました。 そして私はこれから大切な人と会うのにこんな髪型じゃダメだと思い、近くにあったカミソリで剃っていきました。 しかし剃っていくと皮膚も一緒に剃ってしまったのか頭皮から血がでていました。 そして鏡でみて左前頭部(実際は右前頭葉)から脳みそがはみ出していたのです。 そしてこれじゃ人と会えない、死ななくては と思ったところで目が覚めました。 夢占いや夢診断を知っている方がおりましたら どうぞよろしくお願いします。

  • 夢診断のできる方お願いいたします。

    夢診断のできる方お願いいたします。 金魚の夢を見ました。 コップの中に大小のオレンジ色の金魚がいて、コップの中に水はなく 死んでいるように見えたのですが、水を入れると少しずつ元気になり 1匹の金魚が風船のように膨らんで超巨大化しました。 巨大化した金魚はオレンジ色ではなく黒色に変化していました。 そして場面が変わり、今度は洗面器の中に赤と黒の金魚が1匹ずつ 計2匹泳いでいて私はそれをずっと見つめていました。 夢占いのめぼしいサイトで金魚の夢の診断を見てみましたが 自分の見た夢が少し変わっているのか、どれにも当てはまらない気がして どう判断していいのかわかりません。 夢の診断のできる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 大量虐殺の夢。夢占いお願いします。

    大量虐殺の夢。夢占いお願いします。 女です。 昨日、大量虐殺をする夢を見ました。 身内(叔母や従兄弟など。親兄弟はナシ)も含めた、子供や女性をメインとした人間(男性も数人は居たと思う)と猫を、広い屋内で短いナイフで殺して行きました。 縛られている人といない人が居ました。 残虐なのは、母親を致命傷にならないように一刺しし、その子供を連れて来て母親の前で殺して見せて、母親の首を後ろから(天井から、後ろ向きに縄で手首を縛られていた)かっ切ったのです。 その時はかわいそうとも気持ち良いとも思いませんでした。 猫を殺す時が一番躊躇しました(猫を飼っていますが、うちの猫ではありません。また、特に猫好きな訳ではありません)。 それでも正面から潔く首をかっ切りました。 乳児を殺す時は少しかわいそうだなと思ったり、刺して致命傷にならなかったら嫌だから心臓を十字に切り付けようと思ったり、冷静でした。 好きな人(現実とは関係ない、夢の中で好きな従姉妹や他人)は殺さないで残しておきました。 生々しく覚えているのは2~3人ほどですが、「49人殺した」と記憶しています。 そして自殺するのか殺されるのか忘れましたが「どうせ自分は死ぬのだから怖いものなど無い」と思っていました。 その夢の延長か別の夢か覚えていませんが、母の友人(現実では他人)が冷蔵庫に入って自殺したり、とにかく人が死ぬばかりの日でした。 何なのでしょうか。調べてみましたが「殺されるのは変化の兆し」とか「男性を殺すのは性的欲求不満」とかピンと来ないものばかりでしたので、夢占い・分析などよろしくお願いいたします。

  • こんな夢を見ました。

    あまりにも綺麗で、でも綺麗なだけではなくて・・・ 不思議な夢でしたので、どなたか分析して頂けませんか? とても綺麗な現実ではありえない程の大きな満月の幻想的な夜。 大勢の救助隊の方が出るほどのボート事故が海でありました。 そこを私は彼氏ではないのですが、彼氏に一番近い男性の背中につかまり泳いで渡っています。 周りには救助されてる人(男性が人工呼吸されてたりしてます)がいて本当ならば 大惨事なのですが、私とその彼は何だかゆったりと物を避けながら泳いでます。 そして救助隊の人がこう言ってました。 「みんなあまりにも綺麗な大きな月と、水晶に魅せられてぶつかって転覆してるんだよ」 指をさした方を見ると、これまたあり得ない位な巨大な水晶が、海の上の小島に浮かんでました。 その水晶に輝かしい月が反射して、もうこの世のものとは思えない位の神秘的な夜です。 夢をイメージで言うと、ブルーに近い幻想的なファンタジー色に、水晶の煌きと月夜 とにかく綺麗な感動的な世界に、ボート事故という対照的な夢+優雅ともいえる位の水中の中の2人 上手く言葉では言い表せませんが、分析して頂けたら光栄です。 どんな意味があるのかとても気になります。

  • 昔から度々見る夢について質問があります

    夢占いに詳しい方にお伺いします。 昔からたまにですが、黒目の部分の色がどんどん落ちていって(少しずつ剥がれていくような感じ)、遂には真っ白になってしまう という夢をみます。 視力自体は失われないのですが、黒目の部分だけ剥げてしまうんです。 先程もちょっとうとうとしたらまた見てしまいました。 今回は、目に違和感を感じて鏡を見ると、片目からコンタクトが3,4枚重なって出てきて、最後の一枚を取ると一緒に黒目も剥げてしまう夢でした(汗 今回は完全には剥げずに、周りがまばらに剥げて黒目が小さくなっていました。 この夢を見た後は鏡を見るのが恐ろしくなってしまいます。 何度も繰り返し見るイメージなので、何か意味があるのかと疑問で質問しました。よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    検索しても見つからず・・・ 箇条書きになりますが^^; 今片思いしてる彼女持ちの人とフラメンコを踊る。それを見ていた彼の母親(プロのフラメンコ講師=現実世界はバレエ講師)に初めてなのによくできていたと褒められる。 誰かの講話を聴いているが高く安定感の無い場所に座席があって座っている。 隣席の少年(現実でも知り合い)を落ちないように腕をシートベルトのようにして守っている。 その傍で知らない少年が危険な行為をして周りをハラハラさせている(誰も注意しない) 座席の色は赤っぽかったです。 外に出ると銀色の小さなカップ(盃とか湯呑くらいの大きさ)にお茶が入っていてその中にはコインらしきものが3枚入っていてカップの所有者である教会に渡しました。 その時彼の姿もありました(私も彼も教会の会員ではない) カップは2個あって コインは2回出てきました。1回目は水たまりの中、2回目がカップの中です。 再びフラメンコを踊るがその相手は知人の男性(既婚者で私にとっては知人でしかない) その時 脇と手首に直毛の短めな体毛が密集して生えているのですが金色の毛がたくさん混ざっていました。 腋毛や腕の毛がぼうぼうで恥ずかしい、あれ?金色混じってね? という疑問と共に目が覚めました。 因みに私が見る夢は大概フルカラーです。 好きな人とフラメンコを踊ってるときは現実の私には備わってない色気があり情熱的でした。 それとふくらはぎが強調されてました。 フラメンコ衣装は色は覚えてませんが白のレースと水玉模様がありました。 近々に彼に告白を考えています。 彼女持ちなのでフラれることは承知、それでも、この先あまり会えなくなるので伝えようと思っています。

  • 歯磨きをして出血する夢。その他。

    鏡に向かって歯を磨いていると、右側の歯茎が腫れていることに気付きます。 歯茎をブラッシングし始めると、血が滲み出るように吹き出し始め、口内が血だらけになり唇(特に下唇)が血で汚れてしまいました。非常に気持ち悪いのですが我慢して歯を磨き続けます。 一応は歯磨き粉をつけているはずなのに全く泡立ちません。 また血の色は濁った感じで決して鮮血と言えるものではありませんでした。 (その前に見た夢なのですが)母親が糖尿病になってしまいます。その母親が娘である姉と私との自転車での旅行を計画します。彫刻をするのが旅の目的だと母親と姉は話していました。 全く関係のなさそうな二つの夢ですが、非常に気になってしまいます。 夢占いまたは夢診断お願いします。

  • 夢占いのできる方、お願いします。

    印象的な夢を見たのでお願いします。 私と会社の同期(実際とは違う人)とバスで雪が積っている広い公園のようなところへ向かいます。着いたらトレーニングをするみたいで公園の周りをグルグルと走ったり繁華街を走ったり。とても和気あいあいとした雰囲気です。天気は晴天で気持ち良い。 私は2番目で先頭を走っている男性と、参加できなかった同期の女性の会話「今日来れなかったの大丈夫かなぁ」「あいつ馬に乗るの苦手みたいでさ」等、女性を気づかう話をしていました。その女性のイメージが伝わってきて「馬嫌いはトラウマからくるもの」だとなぜか分かりました。 ランニング終了後、乗馬をしました。乗ったのは茶色の馬で私にとてもなついているようです。終了後、一人で馬達にエサやりをしてたのですがエサを全部食べてくれない馬に寂しさを感じていると別の馬がやってきてパクパクと全部食べてくれます。私はなぜか感動し泣いて喜んでいます。 そして、その馬は先程ランニングしていた時に会話していた男性へと変わり、抱きしめ合っていました。不思議で幸せな気持ちになりました。 最後にまた皆でランニング開始、夜の繁華街、住宅街等様々なところを走ります。その途中、綺麗な花火が上がっていました。花火を見ながら私は元カレとの嫌な記憶(現実で実際にあった事)をふと思い出します。 トレーニング終了後、大きな古時計がある会社に制服を返しに行きました。ロッカー室では着物(振袖のような)を着た華やかな綺麗な女性達がいました。 以上です。分かりにくい文章で申し訳ありません。お手数ですが夢占いのできる方、お願いします。

  • 息子が死ぬ夢 診断

    いつもお世話になっております。 今回 自分がみた「夢」のご相談をさせて頂たいと思います。 2012年を迎えて間もなく 「初夢」を見ました。 夢の内容は 現在 中学1年の息子が 病院のベット上で息をひきとる夢です。 数年前の少し幼い容姿で 静かに目をとじて亡くなり、 母親の私は しがみついて泣いている。。。という光景です。 夢を見た私は 深夜に泣きながら起きました。 上記の内容は 覚えている限りの内容ですが、 それからというもの 気にかかって仕方ありません。 そして 2日前 「初夢」の次に見た夢・・・ どこかの海の上で シルバー色の箱型の乗り物に乗っている息子と私が出てきました。 このときは 息子は小学校2年生くらいの容姿でした。 乗り物の中に二人して居るとき 息子が「僕 海に入って死ぬ」と言って 表に出ました。 その時 夢の中の私は 「まさかな・・」という気持ちでいたのを覚えてます。 少しして息子が戻ってこないのを不安に思い 表に出ると  透き通った海中に 息子が 上から驚いて見ている私を 見つめながら沈んでいる姿を発見。 (そのとき 息子は 顔が膨張して ムーンフェイスの様な感じでした。) 私は息子を見つけた瞬間 「今ならマダ間に合う!絶対死なせない!」と思い  息子の名前を叫びながら 泣きながら海に飛び込び そこで やはり 泣きながら目覚めました。   1度ならず 新年早々に 2度も息子が死ぬ夢を見たので 流石に 何か起こるのか? と不安でいます。 昨日 息子に 夢の話しをし  体調に変化あったらスグ教えなさい  自転車乗るときは気をつけなさい 自殺なんてするな 。。と伝え 笑われました。。 母子家庭で 息子と娘(小学生)の3人ですが 親子関係は マダうまくいってると思います。   ただ最近 息子が中学生になってからは 部活だけ熱心で学習全く・・ のため 息子にはチクチク言っていたので 言い合いが時々ありました。 (どこの家庭でもありがちですが) 2度目の夢を見てからは 何だかプレッシャーかけるのが不安になり チクチク言うのをヤメてます(汗)  自分でも 「夢」に 惑わされるとは意外なのですが 新たな年の始まりに 2度も息子が死ぬ夢 を見た不安が拭い切れず どなたか 夢診断 できる方 おりましたら。。と思い 質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いいたします。      

  • 夢判断 皮膚病になり髪がない

    お世話になります。 先日見た夢の話で気になっているため教えていただければと思います。 どこか建物の中で私は鏡を見ています。 正面からの姿は特に変化はありませんでしたが 後頭部は上から下まで髪が生えておらず、頭皮の色も悪くなっていて なにか皮膚病のようなものにかかり髪が抜けてしまっていたようです。 それを見た自分はショックを受けて側に居た父に 「こんな状態になってしまっていたんだね」と話します。 そうすると父はそんなに気にする事はないというような慰めを言う、 というような内容でした。 父は2月初旬に他界しています。 どのような意味の夢なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。