• ベストアンサー

夢判断 皮膚病になり髪がない

お世話になります。 先日見た夢の話で気になっているため教えていただければと思います。 どこか建物の中で私は鏡を見ています。 正面からの姿は特に変化はありませんでしたが 後頭部は上から下まで髪が生えておらず、頭皮の色も悪くなっていて なにか皮膚病のようなものにかかり髪が抜けてしまっていたようです。 それを見た自分はショックを受けて側に居た父に 「こんな状態になってしまっていたんだね」と話します。 そうすると父はそんなに気にする事はないというような慰めを言う、 というような内容でした。 父は2月初旬に他界しています。 どのような意味の夢なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.4

プランの甘さを感じて未来への不安を募らせている夢です 心理夢の一つです 不吉な予兆などでは有りません 恐らくお父上が生前に貴方の為だと思ってしておいた呉れた物が有ります それが助力になってプランが順調に進む予兆も有ります。

bears1222
質問者

お礼

>プランの甘さを感じて未来への不安を募らせている夢です 実はこの2月に勤務していた店舗を閉店しなければならない中で父が他界し 色々な事情がかさなり、焦りや不安が大きなストレスになっていました。 心を言い当てられ、納得しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#172048
noname#172048
回答No.3

専門家ではありません。 これから書くことは、夢判断ではありません。(本文を読ませていただいて、週刊誌で楽しむ夢占いの範疇からはずれる内容と、私は思いました。) 一連の流れがどうこうはあまり気にしないでいいです。 髪の毛が抜けてしまう夢は、現在の精神的不安を表します。 お父様を亡くされて、相当なショックだったことでしょう。 しばらくの間のお別れです。人間は誰だっていつかは寿命が来ます。また会える日が来るでしょう。 さらに詳しくいうと、まだ49日が来てないから、お父様はこちらにいるのやもしれませんね。 もうすぐ49日でしょうから、その前に「そんなに気にする事はないというような慰め・・」を伝えにきたのでしょう。bears1222さんに安心してほしくて、来たのですね。やさしいですね。 もっと言いますと、目安で3年くらい経過すれば、病死などの平凡な亡くなり方をした霊は落ち着きますから、たまに、こうしてあなたのところへ遊びに来る事もあるかもしれませんが、一番いいのは、遺した我が子を心配してちょこちょこ来るよりも、向こうの世界で修行に勤しんでくれているほうがいいです。 尚、参考までに、 髪の毛が抜ける夢(単純に、そういう夢)は、みんなけっこう見ますよ。 歯が抜ける夢もです。珍しくはありません。

bears1222
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。

  • kissx
  • ベストアンサー率19% (67/342)
回答No.2

心霊写真として写ったわけではないんですよね。だったら気にすることはないのではないでしょうか。 心の中のどこかに、キーワードとして残っていただけじゃないですか? もし宝くじが当たる夢をみて本当に当たるなら、毎日宝くじの券を見てから寝ますよ。笑

bears1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.1

私は自分でなく他人がそうなった夢を見ました。 偶然そういうことがあるんですね。 そのときは前日見た映画の記憶が脳に残り、夢を見たと思います。 SFでしたので宇宙人が出てきましたので。 その後何とも無かったですからご安心を。

bears1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悩んでいるときに見た夢です。ライオンと髪?

    悩んでいるときに見た夢です。ライオンと髪? **夢の内容** 誰かに教えてもらって前髪を斜めわけにする。 鏡を見るとボサボサなのでスプレーで髪をぐっしょりと濡らして髪を整える。 (髪の長さは今と同じで胸くらい) 気づくとライオンに見張られ囚われた状態になり、もう一人が助けを 呼びに行くことになりひとり取り残される。 場面が変わって布団にもう一人女の人がいて逃げようとしても無駄だと説かれる。 何となく納得して同じ布団に入る。 しばらくしてライオンが来て3人仲良くやりたいと一緒に寝ようとする。 ライオンが重く爪も痛くて、布団は狭くて危ないと思い ひとり抜け出して隣の部屋の窓枠に座り月光を浴びる。 場面が変わって鏡を見ると十二単を着た身分の高そうな綺麗で ふっくらと体格の良い女性になっている。 髪がやけに艶々として真ん中分けのボブになり 「スプレーが乾いたからこんなに綺麗な髪になったのだ」 と思いながら何度もその短さと手触りを確認する。 周囲の(自分よりも身分の低い?)人々も「斬新な髪型だがとても良い」と囁き合う。 辺りを見回すと天井の高いギリシアの神殿のようで 髪の軽さと少し心もとない気分を味わいながら歩く。 柱の影から私の後姿を見守りながら、ライオンが「そなたのようなものがいれば…」とつぶやく。 そこでふと目が覚め、ぼんやりと今の夢をメモしようとノートに書いてからまた眠りに落ちました。 父や家族との確執に長年悩み、家を出ようか、これからどうしようかと思い せめて夢で何かヒントをもらえないかと思いながら寝たとき見た夢です。 雑然としていますがこの夢を解釈していただけたらと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 夢診断、夢占いをお願いします

    大学生の男です。 気になる夢を見たので診断してください。 髪を現在の黒髪から暗い茶髪に染めていました。 しかし鑑をみると思っていた色とイメージが違うようで、だんだん色も変わって行きました。 暗い茶髪だったのが明るい茶髪になり、そのあとに赤髪になりました。 そのあと脱色した様な色へと変化しました。 そして私はこれから大切な人と会うのにこんな髪型じゃダメだと思い、近くにあったカミソリで剃っていきました。 しかし剃っていくと皮膚も一緒に剃ってしまったのか頭皮から血がでていました。 そして鏡でみて左前頭部(実際は右前頭葉)から脳みそがはみ出していたのです。 そしてこれじゃ人と会えない、死ななくては と思ったところで目が覚めました。 夢占いや夢診断を知っている方がおりましたら どうぞよろしくお願いします。

  • 髪が抜けてから生えてくるまでの期間

    2ヶ月くらい前に頭皮ケアを怠ったため、ひどく抜け毛が増えて、前頭部から頭頂部にかけて髪が薄くなってしまいました。それからは、しっかりと頭皮のことを調べて、シャンプーにも気を使うようになって、以前と比べると頭皮の状態はだいぶ改善されたと思います。 その後一月くらい経っているのですが、未だ目に見えるような変化が現れていません。これはまだなにも変化が起きていないからなのでしょうか。髪が抜けてから生えてくる期間というのは大体どのくらいなのでしょうか。教えてください。 自分なりに調べてみた結果ですが、頭皮の状態が悪化したために髪が薄くなったのだと思っています。

  • 髪の悩み

    高校生男子です。僕は生れつき髪がめちゃくちゃ細く量は普通でも薄くみえます。 ごまかすために髪をいろんな方向に動かしたりなど試しましたが はげたわけでなく全体的に薄いのでどっかしら気になってしまいます。例えば頭頂部を隠すために後ろから髪を持ってくると後ろの頭皮が目立つなど。 毎日あわせかがみを見るのももう疲れました。だからといってみないでいくとどっかの頭皮がおもいっきり目立っているんじゃないかと気になります。 この知恵袋でも何度か相談してそのつど気にしないのが1番といって励ましていただきましたが、今の僕にこれを気にしないことはできません。どなたか何かいい解決方法教えて下さい。

  • 髪が薄くなってきて悩んでます・・・

    私の彼氏のことなんですが、最近髪が薄くなってきてとても悩んでいるようなので、どうしたら良いかアドバイスをしてもらいたいのです。 彼氏は今23歳で、今年の春くらいから「抜け毛が気になる、髪がうすくなってきた」と言っていました。 そこで私はここのサイトの他の方の回答を見て、 シャンプーの仕方 食事が関係していること を教えてあげました。 それを実践して半年以上たつのですが、最近さらに髪が薄くなってきています。 私は別に彼がハゲても問題ないのですが、髪のことで悩んだり心配そうに鏡をのぞきこんでいる姿がかわいそうに思えてしまいます・・・ 何か他に髪のためにできることはないでしょうか?? 現在、彼は ・シャンプーのとき頭皮を指の腹で優しく洗って、すすぎはしっかり行っている ・食事に関しては、実家暮らしで彼の母親は栄養に詳しい人なので大丈夫だと思う ・お風呂あがりに育毛剤を使っているみたい という状況です。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 脂漏性皮膚炎について

    幼い時から頭皮のにおいとかゆみで悩んでます。 皮膚科にかかったら脂漏性皮膚炎といわれました。 飲み薬と塗り薬をもらってちょっと経つとかゆみと赤味がひいてくるのですが、薬がなくなると頭皮に湿疹ができてしまいます。 今まで何回も皮膚科を受診してきました。薬の他に対処法があれば教えて下さい。 あと異常なくらい頭皮のにおいが気になります。 汗臭いとよく家族に指摘されたりもします。 夜お風呂に入って髪を洗ってますが翌日には頭皮が汗でべっとりしてにおいます。 コラージュフルフルというシャンプーも試しましたがかゆみやふけはあまり変わりません。

  • 【夢診断】髪を切る夢

    こんばんは。 こちらでたびたび夢診断のお願いをしています。 夢日記もかねているのでとりとめもないですが、もしお手すきの方がいらっしゃいましたら 診断のほど、宜しくお願い致します。 --- --- --- --- ベリーショートが伸びてきたので、行きつけの美容院に髪を切りにいく。 今度は丸いボブにしようと思い、美容師さんに依頼。 髪を切られる瞬間、なぜか自分の髪がロングになっている。 襟足ギリギリでばっさりと切られる髪の毛。それを見て「長さの指定をするのを忘れていた!」と思い、強く「リセット!」と念じると、髪の形を相談するところまで戻った(自分の中で違和感はない)。 「丸いボブにしたいのです。長さはこれくらい」と依頼し直し、ロングの髪をもう一度切ってもらう。 出来たスタイルは自分の想像以上。知らない間にゆるふわのパーマもかかっていてとても可愛い。 気に入って美容師さんにお礼を言おうとしたとき、後頭部の髪の毛がやけにもっさりしていることに気づく。 また、おでこまで短く切ってもらったはずの前髪の一部が不自然に長くなっており(眉間あたりに目の下まで垂れ下がった一束)、これはいけない!と注文する為に振り返るところで目が覚めた。 起きたときの印象は、髪の毛のおかしい部分の違和感よりも可愛いヘアスタイルにしてもらったときの嬉しさの方が勝っており、朝はいつもより快適な気分だった。 --- --- --- --- 久しぶりに、少し気分の良い夢が見られました。気になる部分はありますが…。 夢診断のサイトで見ると美容院で髪を切る夢は今の自分から変わりたいという願望、とのことでしたが、出来上がったかわいいヘアスタイルに少し違和感があるというのは、何か邪魔するものがあると言うことなのでしょうか。 最近診断して頂いた夢が、お話に幅があるにも関わらずみんなそう言う感じの解釈を頂いたので、繰り返し頭が希望しているのかと思っています。 近況としては、仕事を辞めて、次の仕事を何にするかまったく決めておらず、少しひと呼吸おいている状態です。 また、実際に今のベリーショートが伸びてきて、ボブに整えるために美容院に行きたいと思っています。 単に美容院に行きたい願望だけかもしれないですね^^; 宜しくお願い致します!

  • 夢占いお願いします。

    夢で自分が鏡に写ったりしたんですが自分は動いているのに鏡の自分は動かないのです。気持ち悪くなって鏡を閉じました。そのあとに数年前に亡くなった姉が夢に出てきて姉が鏡に写ったり姿が見えたりしました。そのあ とに姉さんに大丈夫だから。死んだら行くんだから心配しないでいいよと言ったと思いますがそのあと姉さんがほっとした感じになって夢から覚めました。何か亡くなった姉が心配したのでしょうか?気になりました

  • 18才、髪が薄い。(長文です)

    18才の男、専門学校生です。 1年半前くらいに初めて、友達に髪が薄いと言われました。そのときはあまり気にしませんでしたが、最近とても気になります。 鏡を使ってみると、前頭部からつむじにかけて薄いです。親にみせたら、 「大丈夫だ」と言われました。また、理容師をしている叔母も「大丈夫だ」といいます。けれど、みんなが気を遣ってるようにしか思えません。友達によっては薄いといいます。 今まではあまりワックスも使っていません。髪を染めたり、縮毛矯正をしたこともありません。リンス、コンディショナーも頭皮につけないように細心の注意を払っています。 家系でみると、父方の祖父ははげています。父は薄いです。母方の祖父は何十年も前に亡くなっているのですが、生前はげてなかったそうです。 体毛は濃いです。また、神経質で一つのことが気になると、とても気になってしまいます。また、体のことで何年も薬を服用しています。血圧も高いです。機会があれば皮膚科にいく予定です。 これらのことを踏まえて、詳しい方や理容師、美容師の方々にアドバイスを頂きたいです。尚、もう少し知りたいこと等あったら、なるべく追記できるようにしたいと思います。なので、聞いてください。 長文を読んでいただきありがとうございます。なるべくこちらを覗こうと思いますが、忙しいので返事、お礼が遅れるかも知れません。ご了承下さい。

  • 髪が部分的にガサガサです。

    こんにちは。 大分前から悩んでいるのですが、後頭部だけ髪の毛がガサガサで特に襟足のガサガサ具合が半端じゃないです。前髪、サイド、トップはそんなことはないのですが。。。 2日~3日に1度、後頭部のみにトリートメントを3分程使っています。 トリートメントは頭皮、毛の根元につかないようにし、湯につけて絞ったタオルを頭に巻いて、ぬるま湯で洗い流しています。 ですが、改善の様子は見れませんし、試しに髪全体にトリートメントをつけてみても後頭部の髪だけガサガサになります。 それと関係あるかどうかわかりませんが、頭頂部と後頭部ではシャンプーの泡立ちが全く違うのも気になります。 急ぎで質問したくて書いた文章なので汚いのですが、ご回答よろしくお願いします。