• ベストアンサー

夢判断 皮膚病になり髪がない

お世話になります。 先日見た夢の話で気になっているため教えていただければと思います。 どこか建物の中で私は鏡を見ています。 正面からの姿は特に変化はありませんでしたが 後頭部は上から下まで髪が生えておらず、頭皮の色も悪くなっていて なにか皮膚病のようなものにかかり髪が抜けてしまっていたようです。 それを見た自分はショックを受けて側に居た父に 「こんな状態になってしまっていたんだね」と話します。 そうすると父はそんなに気にする事はないというような慰めを言う、 というような内容でした。 父は2月初旬に他界しています。 どのような意味の夢なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.4

プランの甘さを感じて未来への不安を募らせている夢です 心理夢の一つです 不吉な予兆などでは有りません 恐らくお父上が生前に貴方の為だと思ってしておいた呉れた物が有ります それが助力になってプランが順調に進む予兆も有ります。

bears1222
質問者

お礼

>プランの甘さを感じて未来への不安を募らせている夢です 実はこの2月に勤務していた店舗を閉店しなければならない中で父が他界し 色々な事情がかさなり、焦りや不安が大きなストレスになっていました。 心を言い当てられ、納得しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#172048
noname#172048
回答No.3

専門家ではありません。 これから書くことは、夢判断ではありません。(本文を読ませていただいて、週刊誌で楽しむ夢占いの範疇からはずれる内容と、私は思いました。) 一連の流れがどうこうはあまり気にしないでいいです。 髪の毛が抜けてしまう夢は、現在の精神的不安を表します。 お父様を亡くされて、相当なショックだったことでしょう。 しばらくの間のお別れです。人間は誰だっていつかは寿命が来ます。また会える日が来るでしょう。 さらに詳しくいうと、まだ49日が来てないから、お父様はこちらにいるのやもしれませんね。 もうすぐ49日でしょうから、その前に「そんなに気にする事はないというような慰め・・」を伝えにきたのでしょう。bears1222さんに安心してほしくて、来たのですね。やさしいですね。 もっと言いますと、目安で3年くらい経過すれば、病死などの平凡な亡くなり方をした霊は落ち着きますから、たまに、こうしてあなたのところへ遊びに来る事もあるかもしれませんが、一番いいのは、遺した我が子を心配してちょこちょこ来るよりも、向こうの世界で修行に勤しんでくれているほうがいいです。 尚、参考までに、 髪の毛が抜ける夢(単純に、そういう夢)は、みんなけっこう見ますよ。 歯が抜ける夢もです。珍しくはありません。

bears1222
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。

• kissx
回答No.2

心霊写真として写ったわけではないんですよね。だったら気にすることはないのではないでしょうか。 心の中のどこかに、キーワードとして残っていただけじゃないですか? もし宝くじが当たる夢をみて本当に当たるなら、毎日宝くじの券を見てから寝ますよ。笑

bears1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• konnkonn4
回答No.1

私は自分でなく他人がそうなった夢を見ました。 偶然そういうことがあるんですね。 そのときは前日見た映画の記憶が脳に残り、夢を見たと思います。 SFでしたので宇宙人が出てきましたので。 その後何とも無かったですからご安心を。

bears1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。