• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪&京都旅行の行程について

  • 質問No.7028423
  • 閲覧数259
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

来年の1月に福岡から大阪&京都に2泊3日で実父と私と子どもと旅行に行こうと計画中です!
しかし、全員関西方面に行くのが初めてで、観光地の距離感が全然わかりません・・・。
大阪1泊、京都1泊で考えています。行きたい所は下記の所です。

大阪
(1)なんば「グランド花月(新喜劇鑑賞)2時間30分程
(2)海遊館
(3)大阪城

京都
(1)東映太閤映画村
(2)京都の観光バスに乗って観光地巡り(6時間ほど)
このように考えているのですが、JRの乗継方やどれくらいの移動時間がかかるかなど、どのように回っていいのかさっぱりわかりません・・・。
宿泊地や良い行程がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (683/1637)

早朝に福岡を出発し、なんばグランド花月の午前中の公演に滑り込みましょう。
新幹線での移動だと、新大阪で地下鉄御堂筋線に乗り換えて、なんばで下車です。

2時頃には終わるので、地下鉄御堂筋線→中央線で大阪港、海遊館へ。
初日はこれで終了ですが、ホテルはここがいいというのは特にないかと思います。


2日目は、午前中に大阪城へ。
JR大阪城公園駅から環状線→琵琶湖線→山陰線で太秦駅下車。
映画村へは徒歩5分です。


3日目に定期観光バスで京都観光



これでどうでしょう。
お礼コメント
chip061130

お礼率 100% (3/3)

とても的確にお答えいただきありがとうございました!
この工程で回りたいと思います。
本当はもう少し時間をかけていきたいのですが仕事が・・・。
子供連れなので少しバタバタですが楽しんできたいと思います。
投稿日時:2011/09/23 20:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (83/163)

もうご存知だとは思いますが、こちらで検索すれば移動時間や乗換え等分かりますよ。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/
あと、これもご存知だと思いますが、大阪ー京都間は新幹線に乗る必要はないと思います。料金が倍近くになってしまうのに時間はあまり変わりません。
お礼コメント
chip061130

お礼率 100% (3/3)

移動時間がわかりやすくとても役に立ちました。
ありがとうございました。
投稿日時:2011/09/23 20:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (13/50)

大阪人が解答させていただきます。

子供連れであれば、海遊館でどれくらい時間をつぶすかですね。よく見たら結構時間つぶせるし、スルーすれば一時間ぐらいで終わります(もったいないですが、、、)。
あとは、新喜劇が何時から始まるか。その時間帯で、どこから見始めるかも変わってくると思います。

この行程であれば、大阪市内は地下鉄をオススメします。どの移動場所でもそんなに時間かかりません。

京都は、、、ごめんなさい。あまり経験ありません。
お礼コメント
chip061130

お礼率 100% (3/3)

子供が水族館は大好きなので3時間近くは居ると思います。
大人なら時間配分できるのですが・・・。
大阪市内は地下鉄で移動したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2011/09/23 20:38