• 締切済み

何でみんな髪がきれいなの?

mkr18の回答

• mkr18
回答No.2

20代後半の女性です。 元々、天然パーマです。 高校から本格的に矯正をしていたので、今はだいぶ真っ直ぐです。 ただ、矯正をしてから3ヵ月くらい経つと、やっぱり生え際(フロント部分)が特にうねってくるので、毎日アイロンをかけてます。 くせ毛って、梅雨時もイヤになりますよね。。 洗う時は、市販のシャンプー・コンディショナーを使ってます。 私の場合、髪を洗った後早めにドライヤーで乾かすようにすると、放置するよりもクセが目立ちません。 ドライヤーをしている時は、なるべくクセが強い所を先に乾かし、手ぐしで少し引っ張るように(気になる部分の毛先をピンと張って)風を当ててます。 あとは、普通にブローしておわり。 ただ、やっぱりうねった部分が気になるので、内側(見た目ではわからない生え際部分)をアイロンがけしてますよ。 美容師さんや髪の毛について詳しい方だと、そんなやり方髪痛めるからNG!!と言われるかも知れませんが、、コンプレックスなのでどうしてもこのやり方をしちゃいます^^; 少しでも参考になれば幸いです。

utidaatuto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 梅雨のときとか気持ちわかります!!髪がうねっていつもイライラしてました。 あなたの回答を見てその書いているやり方でやるとあんまり目立たなくなりました。あと最近、雑誌をみてうねらないようにするためアレンジしたりしてます。 ほんとうに回答ありがとうございました。とても参考になりました。