• ベストアンサー

不感症でしょうか

最近セックスでかんじなくなりました。 挿入は、ただ物が出入りしているだけのようで、こすれて痛いです。 愛撫も最初は気持ちいい気がしますが、すぐに触られるのも嫌になります。 舐められると、気持ち良いどころか嫌悪感が… 以前はセックスは好きだしかんじるし、中でイケる体だったのに、と彼に申し訳ない気持ちです。 去年この時期に元カレと修羅場があり、同時に妊娠・中絶を経験しました。 それが原因でしょうか。 また、どうしたら元に戻りますか。

noname#154543
noname#154543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

不感症ではないです。あなたの思う通り、妊娠・中絶の経験が原因なのでしょう。あなたの中に中絶への罪悪感、自分への嫌悪感があるのではないでしょうか。またそれを過去のことと、断ち切ろうとしても、SEXを続ける限りまた同じ経験をする可能性があります。これが、さらにあなたの心に不安を与えているのだと思います。 そして今のあなたにとってSEXは義務になっています。「好き彼から求められれば応じなければいけない」と思っていますよね。こういう気持ちでは気持ちよくなれないのもおかしくはありません。SEXとはお互いが求め感じあうもので、一方的に身体を提供する行為ではないんです。 SEXはただの遊びではありせん。妊娠・中絶のリスクを伴います。あなたは自分が経験してこれをよく理解したのだと思います。なので以前の何も知らなかったあなたには戻れません。つまりあなたは大人になったのです。女性はみんな通る道です。あなたが特別おかしいなどということもありません。 あなたがまた感じるSEXをしたいなら、 ・自分がしたい相手としたいときにしてください。 ・できる限り完璧に近い避妊をしてください。 ・万が一、妊娠しても後悔しない相手としてください。 に気をつけてください。

noname#154543
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私はセックスを義務のように感じていました。 大好きで、愛しているからこそ期待に応えたくて焦ってしまって… 彼はそんなに急がなくていい、ゆっくり克服しようって言ってくれているのに、何度もせがみました。 この回答を見て、楽になりました。 少し休みます。 また、心からしたいと思う時に一つになろうと思います。

関連するQ&A

  • 不感症???  &   愛撫について

    セックスをしてもイクというものがわかりません。 しかも、少しも気持ち良いと思わないんです。 挿入されていても「何かが入っている」という感じです。 でも、セックスをするのは大好きで、凄く濡れています。 彼にはイクふりをしていて、彼はそれを本当に信じているんです。 今更感じているふりをしていたとはとても言えません・・・。 イク感覚がわからない人でも、少しは気持ち良いと聞きますが、私は気持ち良くもないんです。 自分でオナニーをしても、何も感じません。 これって不感症ですか・・・? 経験や年齢が若いうちはあると言いますが、私は今までに8人と経験しました。 年齢は22歳です。 年を取ると感じるようになるのでしょうか? 今のままでは彼に申し訳ないので、どなたか良いアドバイスを下さい! お願いします。 あと、もう一つ・・・。 彼はフェラチオやアナル舐めをされるのが好きで、私は嫌じゃないのでいつもしています。 でも、私への愛撫がほとんどないんです。 性器だけでなく胸への愛撫もあまりありません・・・。 彼とは100回以上セックスをしていますが、私の性器を口で愛撫してくれたのは3回しかありません。。。 舐めるのが嫌いな男性もいるらしいのですが、彼に「舐めて」とお願いするのは恥ずかしくて出来ません。 私は少しでも気持ち良さを味わいたいので、出来れば彼にも口で愛撫して欲しいんです・・・。 どういう風にお願いをしたら良いでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 不感症?

    質問させていただきます。 現在交際している彼女(21歳)に関してですが、 SEX時に感じず、お互い悩んでます。 彼女は自分を含め経験人数は2人目ですが、前の交際相手とも感じることがなかったそうです。 胸は私とのSEXで初めて感じることができたそうですが、挿入時は圧迫感?があり途中で断念してしまいます。たまに痛みがあるようです。 私もいきたい気持ちがありますが、まだ1度もいけず。 経験人数は少ないので、どうしたら感じてもらえるか不安感があります。 また彼女も、私の欲求に答えられない罪悪感に襲われているように感じます。 やはりお互い感じあえるようなSEXをしたいと思っていますが、 このような経験がある方、なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • セックスが苦痛で夫婦生活に困っています。

    十年近く前に第一子を妊娠して以来、主人とセックスするのが厭でたまりません。挿入はもとより、愛撫も厭です。また、子供に乳首を触られるのも正直な所嫌悪感を覚えます。その割にオナニーはOKでただやはり自分でも乳首は嫌なのです。主人のことは大好きですし、受け入れたいと思い、半ば義務のようにセックスは行っています。私自身、大変主人に申し訳なく思いますし、もっとセックスを楽しみたい気持ちで一杯です。私は異常なのでしょうか?どうしたら妊娠前のように主人との性生活を楽しめるようになるか、教えてください。

  • 不感症の改善について質問です。

    かなり深刻に悩んでいます。 私は前戯のときは感じることが出来るし、sexに対しても嫌だとか言う気持ちはないです。(ないつもりです でも、挿入した後、すごい嫌悪感で、sexを中断せざるをえない状態になってしまいます…。こないだは、指を入れただけで泣き出してしまい、彼氏にすごく迷惑をかけてしまいました。 色々と調べてみて、私は不感症なのではないかという結論に至りました。 前の彼氏に無理強いされたことがあり(その彼氏とはもう別れました)、その後から上記のようなことが起こり始めています。 今の彼氏とはまともなsexが出来ていないために、すごく不安です。 私も彼氏もストレスにはやや弱めなので…彼氏がこのことでストレスを抱え込んでいないかも心配です。 不感症に対して、それを治すまたは改善する、いい方法はないでしょうか? 最悪、婦人科にかかろうと思っていますが、その前に調べれることがあれば、調べておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 不感症なのでしょうか・・・

    40歳代前半の女性です。 今まで主人を含めて2人の人と経験しましたが、誰ともいったこともなければ、潮を吹いたこともなく、Gスポットもあるのかないのか・・・不感症なのかなぁと今になって悩んでいます。実際、主人とのセックスでは毎回いった「ふり」をしています・・・。 セックスは好きな方です。感じませんが、気持ちいいことは確かです。(ホルモンの関係か日によっては気持ちいい度合いもバラバラですが)単にマンネリだからなかぁとも思ったのですが、前の彼氏でも同じでしたから・・・。それとも元彼も主人もセックスが上手くないのか?!とまで思ったり。ただ初体験の時、足下からジンジンしたしびれが上に上がってきました。このままじゃまずい!と思った瞬間ふっとしびれが取れましたが、あれがイク手前だったのか?!とも思ってます。 オナニーはしたことがありますが、言うほど気持ちいい物なのか?というかんじです。とはいえ、生理前など性欲が高まる時はしますけど、した後、充実感とかはないです。よく彼氏とはいけないけどオナニーではいくという意見はみますが、私の場合は・・・・。 なにかトレーニング?とかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 女性に質問します。

    女性に質問します。 中絶後にセックスに対して嫌悪感や恐怖を感じることがあると思いますが、それはセックスそのものに対してでしょうか? それとも、妊娠した時の相手の男性に対してだけ感じるのでしょうか?(他の男性とのセックスはOK?) 答えにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • どなたか助けて下さい…

    付き合って、約三ヶ月の彼女がいます ほぼ、毎週会っています その彼女のことでいくつか相談及び助言をいただきたいです 長文になりますがよろしくお願いします… (お互い高2の17歳です) 実は、彼女は去年中絶の経験をしたそうです (私とのではなく元彼とのです) その時に元彼に酷い扱いをされたそうです ・元彼は、産むことは考えておらず、中絶のことしか考えていなかった(彼女は出来ることなら産んであげたかった) ・彼女は避妊を強く望んでいたのに無視をされつづけ、妊娠。(力が強い人だったらしく逆らえなかったそうです)それを「お前がしなくて(避妊を)いいって言った」などと責任を全て彼女に押し付けた。 ・そのためか中絶費用払いたくないといい続け結局は全部彼女が払ったそうです ・中絶後彼女だけが水子供養に行っている(元彼はそういうものに関心が無かったらしい) ・別れを告げたところ、その場でレイプされた(色々な事情で警察には連絡できなかった) 彼女が話してくれたものだけでもこれです(言っていないこともあると思います) 私は…元彼がものすごく憎いです… もし、法律等が無ければ殺してやりたいと思うときがあるくらいです… でも、実際はそんなことが出来なくて歯がゆい思いばかりです… そして、つい最近会ったときに彼女が 小さい子供が「ママ、ママ」といい続けている夢、元彼に追いかけられる夢、を見るようになったのと 「生きているのがずっと辛い」 「楽になりたい、死にたい」 「どうして私だけがこんな思いしなくちゃいけないの?」 「産んであげたかった…」 と言っていました そんなことを思っているなんて気づかずにいた自分が情けないです… その時は、なんとか話し合って落ち着きましたがとても心配でなりません そこで相談なのですが 彼女へのメンタルケアはどのようなことをしてあげれば良いのでしょうか?普段、会えるときはいつも笑顔で「OOといると安心できる」と言ってくれているのですが心ではどんなことを思っているのか分かりません。また、彼女は精神的な病気になっているのでしょうか?(上記のことから) もうひとつあって 二人でイチャイチャしていてそういう雰囲気になってきて私が愛撫(クンニなど)をしてあげると「エッチしたい…」とよく言うのですが、これはしてあげたほうがいいのでしょうか?今まで付き合ってきた人は誰も愛撫無しのエッチだったそうで彼女の中では「エッチは楽しくないし、気持ちよくない」「エッチは、男が気持ちよくなりたいだけ」と思っています。私は、そんなこと思ってもいませんし、彼女の気持ちが第一だと思っています。しかし、してあげても良いものなのでしょうか…?(勿論、避妊はきちんとします) まだ、若いのでこんな経験はしたことがないのでとても悩んでいますし、彼女のことが心配です。 どなたか、同じような経験をしたことがある方、無くても大人の意見がある方、どうかお願いします

  • 彼と一緒に気持ち良くなりたいのですが…。

    彼とのSEXで悩んでいます。 率直に言うと、挿入やクリトリスへの愛撫で気持ちよさ感じられないのです。 挿入でも中は無感覚に近く、クリトリスを触られても痛さの方が勝ります。 彼は優しく触れてくれているのですが、私の方が駄目なようです。体位もいろいろ試してはいますが、それでも駄目です。 しかし、彼は一生懸命動いてくれたり触れてくれていると思うと、感じていない、とは申し訳なくては言えません。 一番気持ちがよいのはキスや胸への愛撫です。まさかそれだけを彼にお願いするわけにもいかず、彼も挿入で気持ちよさを感じたいでしょうし、SEXしていて挿入なしなど彼にとっては酷過ぎるのは分かっているので悩みます。 本当は2人で同時に気持ちよさを共有できれば、それ以上に嬉しいことはありません。 彼をがっかりさせたり、傷つけたくはないので、今後どう工夫していったら良いのか、彼にはどんなお願いをしてみればよいのかアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • オナニー 不感症!? 女性です。

    女性です。 かなり性欲旺盛です・・。 セックスをしても満足がいかず、、最近は、オナニーでも、いかなかったりで、、いきたいのにいけない・・・。 私としては、すっごいツライです。。 かなり早い時期から、オナニーを知って、ちゃんといけたのですが、ここ最近、いきたいって思って、触ってもバイブをあてても、少し気持ちいいかな?って思うくらいで、それ以上の快感が得られなくなってます。でも、かなり濡れます。 いけるときでも、早くて20分位かかるし、あまりにも濡れ濡れでいきたくて40分くらい頑張ってもいけないときは、いけない・・。 前は、5分足らずでいけたのに・・・ バイブを直接、クリト○○にあてても、そんなに気持ちよさを感じないんです。。 どうしたのかな?私。 女性の方、どれくらいの時間でいけます? どうしたらいいのかな。。。 セックスも大好き、オナニーも大好きです。 罪悪感など、まったくありません。。 お願いします。

  • 触れられたくなくなってしまった・・・

    38歳の女性ですが、最近どうも彼の愛撫を受け入れられない時が多くて困っています。手をつないだり、ハグしたりはいいのですが、胸などを触られることが嫌でたまりません。 彼に対する気持ちは全く変わっていないし、一緒にいたいと思うのです。性欲がなくなったわけでもありません。が、どうも愛撫に嫌悪感を感じるのです。したがってセックスもあまりしなくなりました。 最初は気持ちいいと感じていた愛撫が、途中から「やめて!」と叫ぶほど嫌になってしまうときもあります。むしろ、挿入のほうが抵抗がありません。 こんなことは初めてで、原因もわからずどうしたものかと悩んでいます。 彼とは2年のつきあいで、週に3日くらい一緒に過ごします。彼は20代半ばで、我慢させるのは本当に申し訳ないと思いつつ、拒んでしまいます。ラブホテルに行くなどして場所を変えるとまあまあその気になれるのですが、ダメな時のほうが多いです。 きっかけとなるような出来事は特にないのです。 年齢のせいもあるのでしょうか? 彼に慣れきってしまったせいもあるのでしょうか? 同じような経験をされた方がいらしたら、ぜひお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。