• ベストアンサー

不感症でしょうか

最近セックスでかんじなくなりました。 挿入は、ただ物が出入りしているだけのようで、こすれて痛いです。 愛撫も最初は気持ちいい気がしますが、すぐに触られるのも嫌になります。 舐められると、気持ち良いどころか嫌悪感が… 以前はセックスは好きだしかんじるし、中でイケる体だったのに、と彼に申し訳ない気持ちです。 去年この時期に元カレと修羅場があり、同時に妊娠・中絶を経験しました。 それが原因でしょうか。 また、どうしたら元に戻りますか。

noname#154543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不感症ではないです。あなたの思う通り、妊娠・中絶の経験が原因なのでしょう。あなたの中に中絶への罪悪感、自分への嫌悪感があるのではないでしょうか。またそれを過去のことと、断ち切ろうとしても、SEXを続ける限りまた同じ経験をする可能性があります。これが、さらにあなたの心に不安を与えているのだと思います。 そして今のあなたにとってSEXは義務になっています。「好き彼から求められれば応じなければいけない」と思っていますよね。こういう気持ちでは気持ちよくなれないのもおかしくはありません。SEXとはお互いが求め感じあうもので、一方的に身体を提供する行為ではないんです。 SEXはただの遊びではありせん。妊娠・中絶のリスクを伴います。あなたは自分が経験してこれをよく理解したのだと思います。なので以前の何も知らなかったあなたには戻れません。つまりあなたは大人になったのです。女性はみんな通る道です。あなたが特別おかしいなどということもありません。 あなたがまた感じるSEXをしたいなら、 ・自分がしたい相手としたいときにしてください。 ・できる限り完璧に近い避妊をしてください。 ・万が一、妊娠しても後悔しない相手としてください。 に気をつけてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私はセックスを義務のように感じていました。 大好きで、愛しているからこそ期待に応えたくて焦ってしまって… 彼はそんなに急がなくていい、ゆっくり克服しようって言ってくれているのに、何度もせがみました。 この回答を見て、楽になりました。 少し休みます。 また、心からしたいと思う時に一つになろうと思います。