• ベストアンサー
  • 困ってます

sonyのvaioバージョンアップ

  • 質問No.7027266
  • 閲覧数230
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 87% (70/80)

フレッツ光の契約をしまして、NTTのウイルスクリアをインストールしたいのですが
今のパソコンはサービスパック2で、サービスパック3からではないとウイルスクリアは使えないのでsonyに電話してバージョンアップしてもらって下さいと言われ困っています。

サポートセンターに電話してすぐ解決する問題ですか?有料で高いので迷います。
それとも、ウイルスクリアをやめて、今まで使っていたのノートンインターネットセキュリティにしたほうが早いですか?
windows XP  

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
基本sonyに電話しなくていいです。

windowsupdateをすればSP3があるはずなのでそれを適用する。
もしくはhttp://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4
からSP3をダウンロードしてインストールして下さい。

この回答の意味がわからない場合、sonyにお金を払ってサポートを受けて下さい。
お礼コメント
roxy0202

お礼率 87% (70/80)

ありがとうございます
難しいことではなかったんですね
簡単なことならNttのサポートの人がなんでわからないんでしょう??
ちょっと腹がたちます
投稿日時:2011/09/22 23:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (5532/11451)

今一歩、意味が分かりにくいですが、
現状の「WindowsXP サービスパック(SP)2」から「WindowsXP SP3」へアップしたい、
ということでしょうか?

ならば、素直に、Windows Update を行って下さい。
WindowsXP 標準の機能ですので無償です。

http://support.microsoft.com/kb/912313/ja

> 今まで使っていたのノートンインターネットセキュリティにしたほうが

決して突き放す訳ではありませんが、
どのアプリを利用するのかは好きにして下さい。

しかし、Windows をアップすることと、どのアプリを利用するかは基本的に別件のことです。
どのアプリの利用にかかわらず、Windows は最新の状態にしておくのが望ましいです。
お礼コメント
roxy0202

お礼率 87% (70/80)

ありがとうございます
光の契約で、nttのウイルスソフトをインストールしないとキャンペーンの特典がうけられなかったのです。
でも難しいことじゃないとわかりました。
投稿日時:2011/09/22 23:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1124/3287)

こんにちは。

 どちらにしろ、WindowsUpdateは必須なので、インターネットに接続してアップデートしましょう。そうすれば、(エラーなどで失敗しない限り)サービスパック3もインストールできます。

では。
お礼コメント
roxy0202

お礼率 87% (70/80)

ありがとうございます
難しいことじゃなかったんですね。nttのサポートセンターが役に立たないことがよくわかりましたよ。
投稿日時:2011/09/22 23:08