• ベストアンサー

外出先で撮影データーを外部メディアに保存

一眼レフカメラを使用して RAWデーターの撮影が多いです。 ノート型パソコンを持ち歩けば コンパクトフラッシュカードのデーターを 随時パソコンンに取り込めますが パソコンを持ち歩かなくても データー保存できる 小型のハードディスクがあるんですか。 帰宅後 このハードディスクから パソコンにデーターを移します。 どんな機種があるのか 教えてください。 安価なものを希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

今時、サンディスクのUDMA対応CFカードもこんな値段ですよ。 http://kakaku.com/item/K0000059359/ ※カメラがUDMA(Ultra Direct Memory Access)対応でなければ、もっと安いです。 フォトストレージは、私も数年前購入しましたが、マイクロドライブの為、データの吸い上げに物凄く時間が掛かり今は使っていません。まぁ、最近のモノだと転送速度が改善されているのかも知れませんが・・・ と言う事で、CFカードを必要枚数準備する。これがベストだと思います。

junn_4
質問者

お礼

なるほど。 確かに。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

メモリを複数枚用意した方が、コストパフォーマンスがいいです。

junn_4
質問者

お礼

皆さんの ご指導で よく 理解できました。 ありがとう。

• violet430
回答No.1

フォトストレージですね。 こちらにありますよ。 http://kakaku.com/camera/photo-storage/

junn_4
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。