• 締切済み

(NO536修正)パナソニック製のSLC-710(ポータブルCDプレーヤ)を使ってる方へ質問

SLC-710を使ってMP3を使っている方への 質問です。 MP3のファイルは番号をつけた順に 演奏されまし。 しかしフォルダはファルダに番号をつけた場合 は番号順ではなくファルダは名前の順で並ばれます。 色々試しても、番号通りいかず、原因がわかりません。MP3のファイルは番号通りです。 MP3のファイルの番号はファルダ事に01 02 03とつけてます。 説明書をみて思ったのですがファルダの中にファルダ さらに中にファルダさらに中にファルダとすれば ファルダは順番通りになるのでしょうか? もうメディアを無駄にしたくないので実験できません。 それにこの方法だと、パソコンでMP3を聞くとき 選ぶのがめんどくさくなります。 普通にファルダを番号通りに並べられないでしょうか?

みんなの回答

• harn
回答No.1

ケンウッドのCDプレイヤを使っていますが扱いにくいですよね 操作が面倒なのでフォルダーは使ってません フォルダの場合は作成された順番かも知れません メディアですが CD-Rで無く CD-RWを使うとやり直しが出来るのでお勧めです 僕は全てCD-RWを使ってます

ma-cha-
質問者

お礼

これ以上回答がないので 締め切ります。 ありがとうございます。

ma-cha-
質問者

補足

やっぱアルバムはフォルダでわけたいです。 ファルダの順番ですが なぜか01などの番号を無視して 名前の順で並ばれるんですよね?? 不思議です!! 例 08(ケミストリー)second to none →   01(モームス。)NO.5→ 09(ユズ)スミレ の順番になってします。   ファルダの中のファイルはすべて01題名 02題名   と番号順に再生されます。 アルバムは6か7個しか入らないから まぁ番号順でもなくても不便が ないことがわかりましたが・・・ そー言えばCD-RWを使うことを忘れてました。