• ベストアンサー

体の黒ずみを消すのに効果があった商品はありますか?

バストトップや脇の下、デリケートゾーンなど 黒ずみを消すような商品をよく見かけますが 使ってみて効果があったものはありますか? また、効果が無かったものなどの情報を教えて欲しいです。 コンプレックスをなくしたくてー…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146604
noname#146604
回答No.1

トレチノイン+ハイドロキノンが効くらしい。 少なくとも日本で販売されている市販の商品じゃ成分が薄すぎて無理なことは確か