• ベストアンサー

今日は仲良ししたほうがいいですか?

恐れ入ります。妊娠希望してます。ただ周期が良くわからずにいます。5月19日・6月15日・7月17日・8月10日・9月10日が生理でした。先月からだと28日が周期  その前ののつきは違うのでどこの月に合わせたらよいのかわかりません。ちなみに排卵日の計算をするときも 何日にしたら良いのか。26日にする今日から さそっそく仲良しをしたほうが良いのかと今すごく悩んでます。今日から 1日おきや2日がベストとお聞きしますが 私の場合 どのくらい 今日でしたら 明日とかあさってとかありますか?すごく悩んでます。よろしくお願いいたします・

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

28日周期の方でしたら、排卵日は24日頃になると思うので、 もうそろそろいいのではないかと思います。 確実では有りませんが、女の子を望む場合は数日ずつ排卵日前にあっさりと。 男の子を望む場合は排卵日を選び、溜めておいて時間をかけて濃厚にと。 行為後、枕やクッションで下半身を少しの時間上げていると妊娠しやすいと聞き、 そのように実行したらそのまま妊娠出来ました。

jy3117
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

回答No.2

基礎体温を計っていますか。 それにより妊娠しやすい日が分かります。 余り頻繁に性交すると精液の量は同じでも精子の数が減りますから気をつけてください。 御主人には、低脂肪牛乳を沢山飲んでもらって、亜鉛のサプリなども摂取してもらいましょう。 フィリピンで妊娠のプロ(?)を称する女性に強姦されたことが有るのですが、彼女は朝まで横になっていました。一度も立ち上がらないどころか、上半身を起き上がらせることもしませんでした。 立つと精液が下に落ちてくるから駄目だとか。 精子は3日ぐらいは生きているので、奥で出してもらって出来るだけ下半身を高くしておくと良いらしいです。

jy3117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!。参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昨日9月5日に仲良ししました。

    昨日9月5日に仲良ししました。 先月の生理は8月20日で32日周期です。 生理不順などはまったくありません。 周期で計算した場合、排卵日は7日頃なのですが、妊娠の可能性は高いのでしょうか? 8月は生理予定日の10日前に仲良ししたのですが、残念ながらできてませんでした。生理もきっちりきました。 あと、フライングする場合性交からどれぐらいであれば妊娠検査薬を使えばいいのでしょうか? 私は妊娠希望なので、回答お願いします。

  • 排卵日?仲良しについて

    恐れ入ります。ちょっと悩んでます。周期は25日~32週の周期で9月10日生理でした。ご回答を参考にさせていただきまして、19日・21日・24日と仲良くしました・22日ぐらいに伸びるおりものがありましたが また 今日 延びるおりものがあり 今日が排卵日 付近なのかな?? でも主人は寝てしまい すごく悩んでます。あまりやりすぎると 良くないとも聞きますので もう仲良しはやめようかと考えておりましたが もし今日あたりなら 明日の仲良しでもしたほうが 確立は 高くなりますか?基礎体温は すいません測っておらず 夕方や 午前中に計るとかなり平熱より低いので 妊娠はないかと半分あきらめてるのもありますが どうしても望んでるため あきらめられません・・・また小さい子に お腹に赤ちゃんいる?と聞くと あたると聞き2歳の子に聞いたらいないとはっきりいわれました・明日の仲良しはいかがですか?またもし妊娠してた場合 次の生理まで15日ぐらいありますが 今時点での症状とかはでませんよね?やたらとお腹がすくんですが ただの大食いですかね?神経質にはならないようにしてますが 排卵狙ってが 旦那の寝ちゃったり自然を希望してるものですからなかなかうまくいかずに 悩んでます。明日とは限らず 周期的には いつまで仲良し続けたらよろしいですか?

  • 仲良しのタイミングについて

    初めて質問させていただきます。 同じような質問もあるかとは思いますが、よろしくお願いします。 妊娠希望で、7月から子作り開始しましたが今回はうまくいかず生理がきました。 1回目でできるのは難しいと思うので、仕方ないですが、今後の子作りのために、 仲良しのタイミングについて教えてください。 6月生理は26日から始まり、7月生理は25日から始まったため29日周期です。 6月は30日周期、5月は27日周期、4月は34日周期、3月は29日周期でした。 周期から考えて、7月の排卵日が7月11、12日頃ではないかと予測して 排卵日付近では10日と12日に仲良しをしましたが、妊娠しませんでした。 8月の排卵日はおそらく、8~10日頃ではないかと思うのですがいつ頃仲良しをすれば 妊娠の確率は高いでしょうか? 毎日するとかえって精子が薄まる(?)ため、よくないと聞いたこともあります。 できれば女の子がほしいので、排卵日前に仲良ししたいとは思ってます。 アドバイスをお願いします!!!

  • いつ仲良ししたら良いの?

    現在妊娠を希望しています。 私の前回の生理は5/12でした。 ルナルナをみると 排卵予定日 5月30日(水) 生理予定日 6月13日(水) 生理周期 32日 周期変動は12日 とのことなんですが 私はいつの時期に仲良ししたら 妊娠の可能性が高いのでしょうか? ちなみに、 基礎体温は測ってないです。 わかる方居たら アドバイスお願いします。

  • 仲良しのタイミング、どうでしょうか?

     いつもお世話になっております。 いろいろ探してみたのですが、自分の場合はどうなのかよくわからなくて、教えていただきたく質問いたしました。 仲良しのタイミングを教えていたただきたいのですが、 前回の生理が3月23日から6日間くらいありました。 周期はいつもバラバラで、前回も生理36日後に排卵し、50日目で生理になりました。 婦人科で、排卵しているかを診てもらったら、排卵はしておりました。 今回は排卵検査薬の結果から、25日目くらいで排卵したと思われます。  生理周期は、順調な時で32~38日くらいです。 4月12日 36.08 検査薬陰性 仲良し 4月13日 36,21 検査薬陰性 4月14日 36.11 検査薬は微妙なライン 仲良し 4月15日 36.56 検査薬陽性 仲良し 4月16日 36.54 検査薬陽性 仲良し  続けて仲良ししているので、妊娠の確立はあまり高くないのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 排卵日が分かりません

    初めまして、妊娠希望で子作りしています。 前まで生理周期は30か31日でしたが、前回は38日(生理8/5~11)、今回は36日でした。 ガクっと下がった日もないし、周期が長くなったため排卵日も特定できません。 今月は 9/10に生理が来ました。 8/21 36.82 22 36.42 23 36.22 24 36.12 25 36.15 26 36.39 27 36.15 28 測り忘れ 29 36.35 30 36.46 31 36.65 先月の排卵はいつごろだったのでしょうか? あと今月はいつ頃仲良しすればよいか教えて頂けませんか? 周期がバラバラなので何日周期で計算すれば分かりません。 よろしくお願いします。

  • 周期5日目で排卵検査薬が陽性

    妊娠希望で周期は26~27日です。ほぼ一定 生理終了したばかりでかなりのフライングですが、本日周期5日目で排卵検査薬がかなり濃い陽性になりました。 先月から排卵検査薬を使いはじめ、先月は周期10日目で今日と同じ位の濃いラインがでましたが、都合がつかず次の日に少し薄くなってから仲良ししましたが妊娠しませんでした。 こんなに早く排卵検査薬が反応する事があるのでしょうか? 今週末くらいかなと思っていたのでビックリして。。。 明日も濃かったら決行しようかと思いますが、早すぎて心配です。

  • 【至急】1/27~PチェックLH初めて使用中→仲良しのタイミングは?

    毎度お世話になっています。 今周期初めて排卵検査薬を使用することにし、27日から検査しています。 前々々回生理:11月8日~(約6日間) 前々回生理:12月9日~(約6日間) 前回生理:1月13日~(約6日間) ここ半年くらい間の周期は31~33日ですが、前回だけ生理が遅れました。平均周期で考えると今週末くらいに排卵するのではないか(するとしたら)と考えて、27日から検査スタートしました。 27日:反応なし 28日:反応なし 29日:1本目パッと見わかる、2本目超うっすら と、今日までにこういう状況です。 30日~1日の3日間の間に2回タイミングを取ろうかなぁーと思っています。普通に考えたら明日はもっと陽性反応が強く出ると思うのですが、 仮に明日今日より強い反応が出たら、 (1)明日30日とあさって31日に仲良しをするのがいいのでしょうか? (2)それともあさって31日としあさって1日に仲良しをするのがいいのでしょうか? (3)それとも明日30日としあさって1日に仲良しをするのがいいのでしょうか? ちなみに訳あって基礎体温は測っていません。(本当は測りたいのですが。半年間くらいは測っていました。ほとんど同上の周期で安定していたことは把握できました。) (1)(2)(3)いずれかを実行したとして確実に妊娠するとは思っていませんが、皆さんだったらどうするのかお聞きしたいので、アドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

     実は妊娠希望で今回から病院に行ってタイミングを計っております。 元々生理は40日周期で、病院ではタイミングの感覚が長すぎるので、 前回1月15日から生理だったので5日目からセキソビットを5日間のみ2月2日に排卵(仲良し)2月3日に排卵確認にも行きました。  今日現在まだ生理は来ていませんが、2月19日に判定薬をしても真っ白でした。(生理予定日から1週間後の方でしました)  セキソビットを飲んで排卵を早めても生理周期は40日のままですか? 40日だとするとあさってが生理予定日なのですが・・・。  2/1  36.37     2/15 36.54  2/2  35.97 ☆   2/16 36.37  2/3  35.94(排卵) 2/17 36.51  2/4  36.23     2/18 36.65  2/5  36.45     2/19 36.56  2/6  36.37     2/20 36.67  2/8  36.31     2/21 36.76  2/9  36.35     2/22 36.74  2/10  36.36     2/23 36.70  2/11  36.45  2/13  36.17  

  • 妊娠希望。生理前の仲良しはあり?

    こんばんゎ(*^_^*)何度かお世話になってぃます☆ 只今妊娠希望で、赤ちゃん授かるのを心待ちにしています♪ 気にしない事がいぃのは解っているのですが、知識がなぃため不安で質問させていただく事にしました。 生理周期は大体31~33です。 9月6日 10月8日 11月10日 に生理がありました。 12月は体調が悪かったためかだいぶ遅れて12月17日に生理になりました。 まだ20代前半なためタイミングを狙わずに自然に出来るのを待つのが一番と言われ、基礎体温もはかっていません。 ですので今回は排卵日を意識しなぃで 12/27、30 1/2、3、6、9 に仲良ししました☆ 最近は激しい眠気とちょっとした下腹部痛をかんじます。 そこで質問なのですが、先月生理が大幅に遅れたため、今回も遅れてまだ排卵していなぃという可能性もあります。 その場合を考えて、仲良しを続けていこうか迷ってます。 それで、もしもすでに受精→着床しているとしたばあい、仲良しするのは受精卵に影響ありませんか?それが不安です(+_+) でもまだ排卵してなぃかも…とも考えると… よくわかりません。 この場合、仲良しをつづけるか続けないか、どなたかご意見お願いします(。・_・。)

専門家に質問してみよう