PC起動時の問題について

このQ&Aのポイント
  • PC起動時に起動音が鳴らないことがあり、その場合にIEを起動した際は必ず応答なしになります。またシャットダウン時にはエラー表示が出ます。
  • PCはDELL Studio Laptop 1557で、OSはWindows 7 Professional 64ビットです。
  • 似たような現象はDELLのStudioで出ているようですが、既存の解決策では改善されませんでした。お知恵をいただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC起動のタイミングで調子が悪くなります

たまにPC起動時に起動音が鳴らない時があり、その場合にIEを起動した際は必ず応答なしになります。またシャットダウン時は、「explorer.exe ログオフ時の音を再生しています・・・」とエラー表示になります。 PCは、DELL Studio Laptop 1557 OSは、 Windows 7 Professional 64ビット です。 ただし、PC起動時に起動音が鳴った場合には特に問題は発生していません。 (起動音が鳴らない時はランダムで約5回に1回程度です) この件をネットでいろいろと調べましたが、似たような現象はすべてDELLのStudioで出ているようです。 しかし、その時に掲載されていた解決策では改善しませんでした。 お知恵をください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ググッたらこんな記事もあった。 DELLサイトより抜粋! http://www.dell.com/jp/p/studio-1558/pd この製品は現在販売を見合わせております。お急ぎのお客様は下記の代替製品をお勧めしておりますので、ご検討ください。 何かこの商品にはトラブルまたはリコール商品なのかも? さらに1557の型番は存在しない!の記事も発見 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20091013_320336.html 関係無いかもしれないがこんな記事も見つけた! BD再生時に5分おきくらいにBDドライブに割り込みのようなアクセスが発生しシーンが飛ぶ 原因不明、サポートへ修理に出した個体では McAfeeと Dell DataSafeをアンインストールして正常再生 他にもDell DataSafeeのアンインストールだけで正常再生した例もある。