• ベストアンサー

yahooメール作成中にログインが切れる

よくメール送信すると時間切れで下書き保存もされずに消えてしまいます。 コピーしたりするのですが集中して書き込んでいるとついそのまま送信ボタンを押してしまいます。 めちゃくちゃ腹が立ちますがこの場合の復活ワザはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >それとどう関係があるのでしょうか? メール案の作成で、長考されている間に、ログアウト状態になると、画面が消えると思いましたからです。復活は、下書き保存されてないと無理ではないですか。 私はメールソフトでの送受信がメインですから、そんなことはないですが、 もし必要でしたら、FirefoxでYahooメールにログインし、アドオンのTextArea Cacheでも入れておけば、メール本文の書き込みフォームを時々刻々自動保存してくれますから、後から、キャッシュのコピーを簡単にできますので、そんな方法でもどうですか。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/164792580.html

aderasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >メール案の作成で、長考されている間に、ログアウト状態になると、画面が消えると思いましたからです。 それに腹が立っているのです。 >復活は、下書き保存されてないと無理ではないですか。 それに腹が立つから質問しているのです。 >もし必要でしたら・・・ ありがとうございます。 こういうのが参考になります。 と言うか直接Yahooに文句言ってやりました。 今後のYahoo!メールの検討課題といたします。 と返事が帰ってきましたがどうせ何の対応もしないのでしょうけど・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

パスワードの確認頻度の時間が15分とか、短くなっていないですか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-86.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-87.html

aderasu
質問者

補足

短くなっていますよ。 と言うかわざと短く設定しています。 それとどう関係があるのでしょうか?

• violet430
回答No.1

編集はテキストエディタを使用し、終わったらブラウザのフォームへ貼り付けると良いです。

aderasu
質問者

補足

それはわかります。 と言うかそんな面倒臭いことをしなくても送信前にコピーしておけば済むことです。 つまり期限の切れることが送信時にわかっていれば対応はできるのです。 集中して書き込んでいるとついそのまま送信ボタンを押してしまうので質問しています。 復活させる方法があれば教えていただければと思います。