• 締切済み

gooのフリーメールで心配

gooのフリーメールを利用している者です。実は、新しいメールを作成中、一度下書きのフォルダーにおいたものを、続けて完成させました。 そして、送信ボタンをクリックして送信されたものと思っていたところ、送信済みのフォルダーを見たら、送信された形跡が無く、下書きで作ったものは送信済みフォルダーには保存されないのか、と思いました。 念のため、もう一度下書きにあるメールを更新して、再度送信してみますと、今度は、送信済みフォルダーに記録されていました。 とすると、先に送信したものはどこに行ったのか?と疑問になりましたが、いまのところ、どこにも見当たりません。 送信ボタンを押したつもりが、そうでなかったのか、今でははっきりしませんが、少し機密性のあるメールだったので、心配です。 PCの中に保存されるということがあったり、実は会社のLANでインターネットに接続して送信したので、どこかにもれる心配があるかどうか、など心配でどうにもなりません。可能性として、どのようなことが考えられるのか、教えてくださる方いませんでしょうか?

  • sskkj
  • お礼率55% (11/20)

みんなの回答

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1

gooメールの場合、下書きから送信しますと「下書き」フォルダに 戻らず、「送信箱」に移動します。 従って、ご質問に >念のため、もう一度下書きにあるメールを更新して、  再度送信してみますと今度は、送信済みフォルダーに記録され  ていました。 とありますので、間違えて「下書き」ボタンを押されたのでは ないでしょうか?

sskkj
質問者

補足

回答ありがとうございます。 間違えて「下書き」ボタンを押したのではないか、と僕も考えたのですが、ところが、下書きを見ても、内容の更新がされていないので、違うのではないか、と思いました。 少し、考えてみると、以前にもそういう場合があって、それはパソコンのボタンを(それがどのキーなのかわからないのですが)エンター・キーを押すつもりで押したときに起こったので、ひょっとしたらそれが原因かも、と思っています。ともあれ、今のところ、特に何もないので、いいかな?と。心配は残るのですがね。

関連するQ&A

  • gooメール

    今、メールを送ろうと思ったら ただいま処理が混み合っており、メールの送信に失敗しました。対象メールを下書きフォルダに保存しましたので、時間をおいてから再度メールを送信してください。 というのが出てきました。 今、何か行っているのでしょうか?

  • gooメール送信できない

    gooメール送信出来ない状態が、頻繁におこります。本日は午前9時過ぎから現在まで(15時)下記表示が出て、送信出来ません。こんな状態ですと、大変困ります。早く善処頂きたいです。他のメールに移ろうか考えています。 記 ただいま処理が混み合っており、メールの送信に失敗しました。対象メールを下書きフォルダに保存しましたので、時間をおいてから再度メールを送信してください。

  • ヤフーメールのバグ

    ヤフーメールのバグ ヤフーである方にメールを送信しました。 ↓ その内容を引用して他の方にも送信しようとし ↓ 送信済み画面からブラウザの戻るボタンを押して戻りました。 ↓ 内容を引用しながら変更してる途中に用事が入り ↓ とりあえず下書きフォルダに入れておこうと ↓ 下書きフォルダに保存 のボタンを押しました ↓ 保存されるのではなくメールが送信されてしまいました。 メールアドレスは変更前だったため最初に送った人へ送られてしまいました。 最初の方に他の方に送るメールが送られてしまい大問題に発展しました。 これってバグですよね?? 現段階でも何度同じ操作をしても同じ結果になります。 試してみてください。おかしいです。

  • niftyメールの使い方

    今まで受信しかしてなかったんですが、送信の仕方が分かりません。 下書きに保存したメールはどうやって送るんですか? どこにも送信ボタンがみあたらないので。 返信や転送とはなんですか?また、

  • 下書きメールが消えてしまいました

    はじめまして。 WindowMe、OE5を使っています。 作成したメールを後で送信しようと思い、 宛先は空白にした状態で「後で送信する」を指定しました。 本当なら、下書き用のフォルダに保存するべきだったのでしょうが・・・ 「後で送信する」とした後、 そのメールがどこにも保存されていないのです。 送信済みフォルダや削除済みフォルダ、下書きフォルダなど すべて確認してみたのですが、どこにもありません。 「送受信」をクリックしてもそのメールがエラーで 戻ってきてもいないため、 どうしたものか困っています。 お分かりのかた、いらっしゃいましたら 教えてください。

  • インフォシークのフリーメール

    インフォシークのリニューアル後、不調で困って います。 フォルダから別のフォルダに移動する時に問題が発生 します。 件名を入れて、下書きフォルダに移動したのに下書き フォルダの一覧には[件名なし]と表示され、その上 内容が全部白紙状態になるんです。 オマケに、添付ファイルなど付けてもないのに添付フ ァイルマークが付いて、しかもその空メールは、削除 不能になってしまいます。 そうかと思うと、いきなり削除出来たり改めて何度目 かに下書きフォルダを開いてみると、元のメールが戻 っていたり、直ったのかと思えば、また添付ファイル マークの付いた空メールに戻ったりを繰り返しているんです。 最近では送信したハズのものまで、送信されず上記の 状態になってしまう事があります。 以前はこのようなことは一度もなく、また、メールの 保存容量も、空領域が充分ある状態です。 先月、インフォシークがリニューアルしたのが何か 影響してるのでしょうか。 インフォシークに問い合わせのアクセスをしましたが 未だ、回答がありません。 どなたかお解かりになる方、ご回答を頂きたいのですが・・

  • Outlook Expressの下書きフォルダについて

    Win95を使用しています。 先日、下書きフォルダに保存したメールを 送信したのですが、送信後も下書きフォルダ内に 作成中メッセージとしてこのメールが保存されていました。 送信済みアイテムにも表示されているので、この場合 きちんと相手側に送信されたと考えて良いのでしょうか? 実は、昨日また下書きフォルダに保存した別のメールを 送信すると、このメールは下書きフォルダ内から消えた上で 送信済みアイテムに表示されていたので、 最初のメール送信は不確実だったのではないかと不安に思い こちらに質問させて頂いたのです。 確認をとれない相手なので、自分側で確かめるしか方法がありません。 送信済みアイテムでの表示があれば、送信完了は確実なのでしょうか…? 機会オンチのビギナーのため、右も左も分からないといったところです。 どうか御回答よろしくお願いします。

  • Gメールの下書きに入れたメールをiPhoneから送信したいのですが、

    Gメールの下書きに入れたメールをiPhoneから送信したいのですが、 方法が分かりません。 パソコンからGメールにアクセスし、メールを書いて「保存」すると、 「下書き」フォルダ(ラベル)に入ります。 あとはそれを、iPhoneのIMAPでアクセスし、好きな時に 下書きフォルダから開いて、送信だけしたいのですが、 どうもその操作がiPhoneからだとできません。 やりたいことは、メール自体はPCであらかじめ書いておき、 元旦にiPhoneから送りたいのです。 宜しくお願い致します。

  • メールの下書き

     Out look express のメーラーを使用しています。  送信予定メールをあらかじめ作成しておきたいです。  よく見たら「下書き」のフォルダーがありますので、それを利用したいです。ところが、まったくそのフォルダーの使用方法がわかりません。  メールの作成からそのメールの「下書きフォルダー」への保存、そして、送付まで「手順を教えてください」。

  • 保存したメールを取り出して修正し送信したい

    下書きに保存したメールをフォルダから取り出して続きを作成し、送信したいのですが わからなくなりました。教えてください。