• ベストアンサー

教えてください!

前に、ペイントソフトのSAiが起動しないということで質問させてもらいました。方法は分かったのですが、「管理者権限のあるアカウントが分からないとインストールできない」という文に対して、管理している人、あるいはセットアップしてくれた人にアカウントを聞くときは、どんなことをきけばいいのでしょうか。パスワード等、そういうことでしょうか‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.2

たとえば  小さなお子さんや会社所有のパソコンでは 責任者がパソコンの機能を制限しています 勝手にソフトをインストールしたりできないように たとえしたとしても再起動するとしなかったことになる という設定にしたりしています あなただけが使っているパソコンの場合 こういう制限がかけられていることは ほとんど無いでしょう 決まり文句 注意事項です

その他の回答 (1)

noname#158832
noname#158832
回答No.1

アカウントはあなたが作成しない限り他には無いと思います。 管理者権限アカウントは最初のアカウントです、パスワードはあなたが作ってればわかるでしょう?