• ベストアンサー

ソフトバンク 740SC の、動画変換について

携帯動画変換君を使ってチャレンジしておりますが、変換ができません。どなた様か、変換方法をご教示お願いいたします。 3gpに変換しますが、「未対応のファイル形式です」と、なってしまいます。他のソフトで、説明書にあります、H263に変換しようとしますが、エラーで変換できません。また、説明書にあります、解像度176×144をキーワードに検索して、いろいろチャレンジしてみますが、お手上げ状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

変換君ではなくて… BatchDOO!で変換してみたらどうでしょうか?  動画:Mpeg4 176x144 29.97fps 4:3 386kbps  音声:LIBFAAC 44100Hz 192kbps で変換すれば、再生出来るような気がする…^^; 余談 176x144以外は無理なようですね。 同じパラメータで画面サイズだけを変えても再生出来ません でしたから。 上記で再生できるようなら、386kbpsを上げていけば良いかと 思います。

noname#147396
質問者

お礼

感謝です!コーデックを、「H263」にしたら再生できました。 やっと見れるようになって感激です!! お礼申あげます。

noname#147396
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 こーデック:は、「自動」で良いのですね。 恐れ入ります。 まだ、「未対応のファイル形式です」と、なってしまいます。