• 締切済み
  • 困ってます

大学の卒業資格を最短で取得したい

高卒から4年制の大学を卒業するのに、在籍期間をできる限り短く、4年以下で卒業できるような大学は日本にはないでしょうか。 外国のように単位制だったら、在籍期間を短くできると思うのですが、英語が苦手なので、できれば日本の学校を探しています。 大学院に行きたいので、大学の卒業資格の取得だけが目的です。(教員免許などは取得しない) お金にあまり余裕がないので、できれば通信だと、ありがたいです。 もし、そのような学校が存在しない場合、何か代変え案はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • potachie

理系だと、千葉大が有名ですが、他にも数は少ないですが、いくつかあります。 文系と違って、勉強量よりも才能が克つ分野ですから。