パソコンを見られたくない!ネットブックの設定方法は?

このQ&Aのポイント
  • ノンアダルトチャットサイトのバイトをしている人が、ネットブックをレンタルしましたが、ネットに繋がらない問題が発生しました。パソコンの設定方法を知りたいです。
  • パソコンの設定により、個人情報の漏洩の可能性があります。それを防ぐために、パソコンの設定方法について知りたいです。
  • ネットブックをレンタルしてノンアダルトチャットサイトのバイトをしようと思ったが、ネットに繋がらない問題が発生しました。パソコンの設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンを見られたくない

ノンアダルトチャットサイトのバイトをしようと思い、 そのサイトの会社からネットブック(容量1.60キロヘルツ)をレンタルしたのですが、ネットに繋がりません。 "大学のクラブの部費で買った" "借りたの"と偽って(バレバレ…) 兄に接続設定をやってもらったのですが、 これ以上バレないように 前のレンタル者のエロ画像とか出てきたら気まずいし パソコンの設定をどうしたらいいでしょうか? 一応、 個人ページっぽいフォルダは、 USBにいれて、ゴミ箱からも消したんですが、 兄に見られてしまったのは(1)~(3)です。 (1) 電源を消す時やネット接続のときに出てくる ○○○○(個人名)のパソコンが、社長の名前 →初期設定で決まってるっぽい (2) ネットに繋がったときのトップページが、そのチャットサイトに設定されていた(普通はGoogleとか)→一応、お気に入りに入ってたサイトは"大学"などと名前を変えておいたんですが、付け焼き刃だった。 (3) 前にレンタルした女の子のエロ画像が残ってたので削除したけど、兄が復活させたかも(?)画像は開いてないっぽいでしたが。 →私も同室にいたんですが 復活させる動作は気づきませんでした。ネットに弱いので。 画像を削除してすぐゴミ箱を見たらなぜか空でしたが、関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

そのパソコンは質問者さん一人で使うのでは無いのですか? 一人で使うのであれば、Windowsへのログオンパスワードを設定または変更すれば十分だと思いますけど。

jajmjtjg
質問者

お礼

ありがとうございます!

jajmjtjg
質問者

補足

今日兄にやってもらったのですが ネットにまだ接続できず 自力でやっても無理だったので また兄に明日やってもらうんです。