• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSPでオススメのRPG教えて下さい!!

DSが壊れてしまい、PSPでできるRPGのソフトを探しています この前FINALFANTASYのDISSIDAIAを買ったのですが、進む道が制限されているストーリーであまり面白いと思いませんでした DSのFINALFANTASYの双子がでてくるやつは面白かったです RPGではドラクエが1番好きです。 オススメのRPGがあったら教えて下さい!! よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1359
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

『英雄伝説 空の軌跡』 遊撃士と呼ばれるギルドに所属しながら掲示板に張られている クエストを消化していくことでストーリーが展開していきます。 メインストーリー以外の自分がしたくないクエストは無視してもクリアできます。 でも結局すべてのクエストをやりたくなってしまうと思いますよ(笑) ストーリーは圧巻、村人との会話も非常に楽しめると思います。 イベントが進行すると村人の会話内容がすぐに変わるのでいろんなところを見て周りたくなります。 今ならPSP The BESTで『空の軌跡』シリーズ3作揃えることができます 新作の『零の軌跡』シリーズもおすすめです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1236/2261)

好みがいろいろと分かれるので、PSPをネットにつなげられるのでしたらPSストアから配信される無料体験版をやってみるといいです。 特にほかの回答者様もお勧めしている『英雄伝説 空の軌跡』と『零の軌跡』は両方とも途中まで製品版と同じ内容の体験版を配信している上に、セーブデータをそのまんま製品版に引き継ぐことができます。 >FINALFANTASYのDISSIDAIA あれはジャンルでいうとアクションゲームなので、RPG要素が主体だと期待するとちょっと厳しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 体験版があるのは知りませんでした DISSIDIAはアクションだったんですね(;_;) 本当にありがとうございました

  • 回答No.3

#2です。補足します。 空の軌跡シリーズのプレイする順番は FC→SC→The 3rd の順番です。 零の軌跡シリーズのプレイする順番は 零→碧(9月29日発売)の順番です。 空の軌跡→零の軌跡と話が続いています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます とても興味がわきました!! 早速ゲーム屋さんに行ってきます!!笑 詳しく教えて頂き本当にありがとうございました☆

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4849/11731)

ドラクエ好きの琴線に触れるかは判りませんけど、先日買ったグランナイツヒストリーは私にはクリティカルヒットでした。 結果、電車の中で寝てる暇が無くなりました(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 私も電車通学なので早速見に行ってきます☆ ありがとうございました