• ベストアンサー

ホオヘノ・アオ・ピイラニ 歌詞教えて

【Ho'oheno A'o Piilani】 ホオヘノ・アオ・ピイラニの歌詞・和訳を教えて欲しいです。 フラのレッスンでこの曲を習ってますが、歌詞などが分からなく悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

Ho`oheno A`o Pi`ilani 誉れ高い首長ピイラニ This rendition is done in honor of Aunty Agnes Wood. 作者不詳 トラディショナル Ho`oheno keia sweet lei roselani これはとても誇り高いロゼラニの優しいレイ O Maui, na hono a`o Pi`ilani. 首長ピイラニのマウイ島の入江です。 Kau mai la iluna Haleakala 高くそびえるハレアカラ火山 Kuahiwi kaulana o ku`u home hanau. 有名な山、私の生まれ故郷 Ua haku `ia ua kui `ia 花に針を通され整えられ Ua lei `ia `o `oe a me a`u レイは編まれた、あなたと私に Ha`ina `ia mai ana ka puana 物語は終わります Sweet Lei Roselani a`o Pi`ilani 首長ピイラニのロゼラニの優しいレイ マウイ島賛歌、ピイラニはマウイ島の湾の守り神(首長)として尊敬されている。2007年エイミーの歌で再発掘された曲 英訳 This is an expression of affection for the sweet rose lei Of Maui, the bays of Pi`ilani Rising high above is Haleakala Famous mountain of my birthplace Woven, strung Leis decorate you and me The story is told of the Sweet rose lei of Pi`ilani http://www.mountainapplecompany.com/generationhawaii/lyrics.php

slowlove
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 本当に助かりました!!!! 感謝感謝です。 レッスンでみんなと共有してますので、 また何かありましたら、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 歌詞を和訳してください。

    この曲の歌詞を和訳してください。 He's a monsterという曲です。

  • ヘハワイアウ HeHawaiiAu 歌詞

    フラダンスのレッスンで歌詞と和訳が必要なんです。 どなたか教えてもらえませんか?

  • 歌詞を教えてください

    こんにちは。BOOWYに"Cloudy Heart"という曲がありますが、その最後の最後の英語の部分の歌詞を教えていただけませんか?「ho~nest love」は聞こえるんですが、そのほかが微妙で、歌詞カードにものってないんですね。よろしくお願いします。

  • 【Waioli】ワイオリの歌詞と日本語訳を教えて!

    またまた、願いです。 フラのカヒコのレッスンで【Waioli】 喜びの源を習ってますが、歌詞と日本語訳が分かりません。 どなたか、教えていただけませんか?

  • 英語歌詞と和訳が知りたい

    Stacy LattisawのLove On A Two Way Streetと言う曲の英語歌詞と和訳がわかる方、教えていただけないでしょうか? 歌詞がみられるサイトがあれば、併せて教えていただけると嬉しいです。

  • 和訳の歌詞

    Chicagoの Will you still love me という曲なんですが 曲調、歌声がとても好きで よく聞きます。 和訳の歌詞が気になって 調べてみてもわかりませんでした。 どなたか和訳した歌詞を 教えて頂けませんか?

  • エリック・クラプトンの歌詞

    最近、エリック・クラプトンにはまりました。 父が以前から持っていたアルバムを借りたのですが 歌詞の意味が全く理解できません。。。 もちろん曲や歌声だけでも充分満足なのですが、 やっぱり歌詞の意味は知っておいた方が、曲を楽しめると思うんですよ。 英語の歌詞は海外のサイトなどですぐに見つかるのですが 和訳となると、見つけるのが大変なんです…。 クラプトンの有名な曲の歌詞の和訳がなるべく多く載っている おすすめサイトがあれば、教えてください。

  • BBKingの和訳歌詞

    BBKingの「HardWorkingWoman」という曲の歌詞、特に和訳歌詞が 知りたいです。どなたか歌詞カードか、適切なネットをお知り でしたら教えて下さい。

  • BINGOの歌詞

    英語の歌’BINGO’のなかに、 BINGO was his name-o という歌詞があるのですが、最後の「-o」にはどのような意味があるのでしょうか?和訳するとなんという言葉になるのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!

  • 良いと思う歌詞・曲

    最近いまいちいい曲だなぁとか、いい歌詞だなと 思う曲が少ないのですが、 皆さんの中で 「この曲はおすすめ」とか 「この歌の歌詞は良い」と思うものを 何曲でもいいので 聞かせてくださいヽ(´▽`)/ お願いします(p>o<q)

専門家に質問してみよう