• ベストアンサー

ホオヘノ・アオ・ピイラニ 歌詞教えて

【Ho'oheno A'o Piilani】 ホオヘノ・アオ・ピイラニの歌詞・和訳を教えて欲しいです。 フラのレッスンでこの曲を習ってますが、歌詞などが分からなく悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

Ho`oheno A`o Pi`ilani 誉れ高い首長ピイラニ This rendition is done in honor of Aunty Agnes Wood. 作者不詳 トラディショナル Ho`oheno keia sweet lei roselani これはとても誇り高いロゼラニの優しいレイ O Maui, na hono a`o Pi`ilani. 首長ピイラニのマウイ島の入江です。 Kau mai la iluna Haleakala 高くそびえるハレアカラ火山 Kuahiwi kaulana o ku`u home hanau. 有名な山、私の生まれ故郷 Ua haku `ia ua kui `ia 花に針を通され整えられ Ua lei `ia `o `oe a me a`u レイは編まれた、あなたと私に Ha`ina `ia mai ana ka puana 物語は終わります Sweet Lei Roselani a`o Pi`ilani 首長ピイラニのロゼラニの優しいレイ マウイ島賛歌、ピイラニはマウイ島の湾の守り神(首長)として尊敬されている。2007年エイミーの歌で再発掘された曲 英訳 This is an expression of affection for the sweet rose lei Of Maui, the bays of Pi`ilani Rising high above is Haleakala Famous mountain of my birthplace Woven, strung Leis decorate you and me The story is told of the Sweet rose lei of Pi`ilani http://www.mountainapplecompany.com/generationhawaii/lyrics.php

slowlove
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 本当に助かりました!!!! 感謝感謝です。 レッスンでみんなと共有してますので、 また何かありましたら、宜しくお願いします。