• 締切済み

ここまでの仕打ち もう勘弁してくれ

今年は一体何なのだ。異常の遥か先の異次元までいっている。 今年の異常の遥か先くらい多い休日ばかりの雨。休日のゴ三重の雨率8割以上。 頼むからもう勘弁してくれ  今年の異常の遥か先くらい多い休日ばかりの台風。2週間前の土日を丸々潰した厄病風。 頼むからもう勘弁してくれ 今年の厄年は後厄だが最悪中の最悪。疫病神なんてものがゴミ粒より劣るかであろうほどの厄病の遥か先の仕打ち。 頼むからもう勘弁してくれ 今年の異常の遥か先くらい多い休日ばかりの豪雨。もう十分降ったやろ。いい加減とまれやコラー 頼むからもう勘弁してくれ 今年の異常の遥か先くらいの休みの少なさ。今週来週のダブル3連休。日曜の一日ずつだけ。ドンだけ休み少ないんじゃー だから降るなっていっとんじゃコラー。 頼むからもう勘弁してくれ 休みくれー 日曜は楽しみにしてるものがあるのです。今年初の楽しみなのです。何もいい事無かった今年の最初で最後の楽しみなのです。だからお願いします。雨よ。中止になるくらいまで降らないでください。 本当にお願いします。 お願いします。 足の一本くらいならくれてやります。だからお願いします。私にあたりまえの幸せを、生活を、人生を ただ普通の人生を歩ませてください。 私はどうしたら救われるのですか? お願いします。私にせめてもの救いを。

noname#151155
noname#151155

みんなの回答

noname#140441
noname#140441
回答No.8

大丈夫ですか?(笑) 天候は如何とも・・ですが晴れるよう願っておきます。 健康が最も大切なものだと僕は思いますけどね。身体もそうですが心もそうです。 あまり追い詰められないように、適度に発散できると良いですね。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、もういいですよ。 人が犯してきた罪への報いがきたのでしょう。 こうなればもう100号くらいまで来てください。それ+東海大地震で日本列島を沈めましょう。 腐りきった者達が謳歌するこの世界に絶望の痛みを

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

私もバイクで走りに行きたいので晴れを願っています。 私の場合、1本は既に失っちゃったので明日のためだけに貴重な残り1本は差し出せませんが。(笑) 明日、晴れたらお互いに救われますね。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合、ほんの少しだけですが。 大丈夫ですよ。8日も休みがあればそのうちの一日くらい走りにいけるはずです。 私の場合は明日は嫌々行けても、来週の3連休は沖縄にとどまっている台風がキチガイみたいに進路を日本列島に変え、またしてもや、休日に台風がかぶります。

noname#159516
noname#159516
回答No.6

雨がふらなくて作物が全滅の世界の人と文通する。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目に見えない人で私より苦しんでいる人はたくさんいるかもしれません。 ですが、人間そこまで目を向けようとするでしょうか。 せいぜい目に見える周りの人間より私はどうなのかくらいでしょう。 少なくとも私は私が認識している人間の中ではかなり救われてないほうだと思っています。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.5

なんや知らんが病んでる事は分かるよ。 ただただ運が悪いとしか言えません。 そして天候に関する運は、何をどうしたって改善されることはありません。 諦めましょう。 あるいは雨でも楽しくなれるような趣味を見つけましょう。 あ、ここで愚痴るのがそうってこと?

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここで愚痴るのは趣味ではありません。 気分しだいです。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.4

>足の一本くらいならくれてやります。だからお願いします。私にあたりまえの幸せを、生活を、人生を ただ普通の人生を歩ませてください。 ようは休日に雨が降らなければよいわけ?そうしたら”私にあたりまえの幸せを、生活を、人生を ただ普通の人生が歩める”のですか? 地球も、排ガス(車ばかりでなく工場等の排ガスを含めて)の粉塵で雨の核になりやすいのが経済大国2位国の排ガスが日本上空辺りで雨の核になるのではと考えれば何の手の打ち様もなしですね。 いくら超高速のコンピュターではじき出しても予想はできても変更まではできませんね。 従って時間の許す限り教会へ行ってお祈りするしかありませんよ。そして貴方がありのままが抵抗なく受け入れられるようになればほんものです。天気のサイクルもずれてくれるでしょう。 本当に足の欲しい人は沢山んいると思いますので、できもしないことを云うのは止めましょう。 私はクリスチャンでも何でも有りませんが、要は思考を替えないと幸せは近づいて来ません。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。雨が降らないだけでその代償は無理ですね。 ただできもしないことを口にする人間は腐るほどいるはずです。 私のいう幸せはそこらへんの一軒家に住んでいる、家庭を築き、金にも人間関係にも困っていない、 なに不自由ない生活です。  高望みでしょうか。別にこれも数え切れないくらいの人間がしている生活だと思っています。

回答No.3

 質問者さまの為に「晴れますように。」って、祈りますよ。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お気遣いありがとうございます。 結構多くの人がはれることをのぞんでいるはずです。

  • s1013129
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.2

あなたのために、テルテル坊主を作っておきます。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今週はダブル台風ですからね。沖縄の台風は沖縄沈んでく位ゆっくりいとどまり、雲が三重にもかぶって豪雨。16号はまるで休日にあわせるかのようにアホみたいに速いスピードで日曜日か月曜日に上陸。三重も影響出る。ここまでの仕打ちがあっただろうか。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

日頃の行いが良ければ、きっと晴れるはずです。 雨だった場合、きっとあなたには他にやるべき事があるのでしょう。 それが運命

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の日頃の行いは決してよくはありません。ですが悪くも無いはずです。 悪いことしている人間ばかりの世界で、私の行いは十分上のほうだと思っています。それでここまでの仕打ちなら、悪い人間は皆死んでいるくらいのレベルでしょう。

関連するQ&A

  • 厄年ってやっぱ何かありましたか?

    厄年ってやっぱ何かありましたか? わたし、前厄と本厄がこれでもかってぐらい最悪な年で。 やっぱ関係あるのかなって思っちゃいました(;´∀`) 後厄の今年もなごりが少しあるようで、年始から少々難ありでした。 みなさんはどうですか?

  • 今年の休日キラーに一言

    台風4回上陸のうち3回が休日 平日の台風はホコリも舞わないものだった だが今週の台風は金曜の夜から吹き始め、日曜日にまで影響してくる、まさに金曜の夜の楽しみや休日を全て潰し、チンタラとゴミ虫が這うより劣る速度で害風がうなっている。 日曜くらい休日らしいことさせろや 何チンタラ動いどんじゃカス  さっさと通り過ぎろって言っとんじゃコラー  何一回カーブ切っとんじゃぁー 寄り道しとんなカスコラ 便所風が 今年は雨が非常に多い 「休日の」 いらんのじゃコラー 平日にふっとりゃいいんじゃカス 今年は休日がつぶれてつぶれて つぶれまくっとんじゃー  家で白目むきながら奇声を上げ壁をボコボコにしなければならないくらいノイローゼになっています。 今年の休日 5月の連休から 42回の休日のうち5回も釣りにいけない日がありました。 5回ですよ。 5回。 何じゃこのザマは。 釣行率90%を切るなんて前代未聞です。 私の一言は「頼むから平日にやってください」 今年の休日キラーに一言言うとすればなんでしょうか?

  • 来年は後厄です

    こんばんは。 厄除けに詳しい方、教えて下さい。 今年、私は本厄でした。厄年って本厄をはさんで3年だと聞きました。確かに昨年は、「厄」年でした。 それを昨年末に聞いて、今年の元旦に厄除けのお札を作ってもらいました。 それにあわせて開運のお守りを買ったりし、神社の人に教えてもらった通り「南に向くように」一年飾ってきました。 常に目に入るような位置で、気持ち的には落ち着いていたのですが、効果が切れて来たのか(?)最近急に「やっぱり厄年だ~!!」と思う事多々ありました。 (でも、お札があったから、この程度で済んだのかと思う事も有ります) で、このお札とお守りなどは来年元旦に頂いた神社に返しに行こうと思いますが、後厄の場合も厄払いのお札を頂いた方がいいのでしょうか。 今年頂いたお札は3000円のものだったのですが、値段は同じ物がいいのでしょうか。それとも「後厄」に何か関係して値段を上げたほうがいいのか、下げた方がいいのか…。 とても混んでいる神社なので、当日のんびり聞いている暇は有りません。 予め、予備知識を取り入れてから行こうと思います。 後厄も、今年みたいな最悪な一年になるのでしょうか…。 よく一年生きていられたなあ…と思います。 それがまだ一年続くのかと思うと、ぐったりです。

  • 厄年に悪いことありましたか?

    私は来年24で厄年です。ですが、今年は厄年でもないのに車の事故、昇給自給15円、利き腕の手術、髪の毛がなくなる、家がガス爆発する、パソコン2回壊れる、家作りの奴隷させられる、女の群れに見られるたびにキモイといわれる。仕事3連続でミスるなど、正直、毎年最悪ですが、最悪の中でも最も悪い年でした。 これで来年が厄年なんて悪い冗談だろ!とさえ思います。 今年より悪いことがおきるなんて異常です。私は一体どれだけ恵まれていないのか。全身不遂にでもなるのか、2種類くらい難病にかかって死決定か、理性を失い、殺人者になっているか、うつ病になってニートをしているか、最悪の未来しか想像できません。 あなたが厄年にあった悪いことを教えてください。 また厄年の対処法を教えてください。

  • 夫の厄払いは、どこでやってもらえるの?

    今年も残りわずかとなりましたが、今年は、娘と私にとって最悪な一年でした。娘は、大きな怪我をしたり、今後の人生を左右するような、一生の心の傷になるような辛いめにもあい、そんな娘を目の当たりにしていた私も、本当に辛くて悲しい日々・・・・。 どうして娘だけが、こんな目に合わなければいけないのか・・・。運が悪いとしか言いようがなく、理由が思い当たらないのですが、そういえば主人が昭和41年生まれの41才で厄年だったのに、厄払いらしきことを全く何もしていませんでした。主人は、科学で証明できないようなことを一切、信用しない人間なので、そのかわりに娘や私に災いが降りかかってしまったのかなぁなんて考えてしまいました。 それで、来年は「後厄」というものになるんですよね? 実は私も厄年というものについての知識は皆無です・・・。でも、お払い(?)を受けたいと思うようになりました。どこの神社に行けばよいのでしょうか? 家族3人で行けばよいですか? 私の実家に住んでいるため、現在の氏神神社は、私と娘の産土神社にもなりますが、そういうことはあまり関係ないしょうか? 主人の実家(同じ市内です)の近所の神社の方がよいのか? または、厄払い専門の神社とかお寺などがあるのでしょか? 時期は、いつごろがよいのでしょうか? もう「本厄」の今年は終わってしまうので、今頃、厄払いしても遅いですか? わからないことだらけなのですが、いろいろ教えていただけないでしょうか。今、辛くて本当に困っています・・・。よろしくお願いします・・・・。 (娘の不幸と主人の厄年は関係ないでしょうか?)←この「娘の不幸」に関して、主人自身は、“終わったことはしょうがない”“運が悪かっただけなので厄年とか呪いとか関係ない”“気持ちを切り替えればいいだけ。別にどうということはない”と思っているみたいで、別に主人本人は辛い目にあってません・・・・。私にとっては、今までの人生の中でベスト3に入るぐらい辛いし、子ども(10歳)を産んでからでは、断トツ一番の不幸で、一生、忘れられそうにないですが・・・・・。

  • 厄について(お払いなど)

    現在24歳で、もうすぐ25になる女性です。 去年、今年と、今まで生きてきた中で一番のどん底状態が続いております。仕事・家族・お金・健康など、こんなにいろいろイッキに困難が訪れたことはありませんでした。精神的にもかなりまいっています。 友人から聞いたところによると、「あなたは去年は厄年で、去年お払いしてないからじゃない?」と言われたのですが、厄年という観念そのものがよくわかりらないのですが、全てが厄のせいではないにしろ、藁をもつかむ思いなので、神社に行ってみようというかんじです。先ほどここで検索していたら前厄や後厄などもあるようで混乱しておりますが…。 自分はお払い(厄払い)してもらったらこんなに変わった・変わらなかったなどという体験をお持ちの方、厄などについてのアドバイス等、ありましたらよろしくおねがいいたします。

  • 前厄 今から厄除けしてもいいの?

    40歳 ♂です。 今年、前厄です。 当初は、来年の本厄だけ神社で厄除けしてもらおうと思ってましたが、 今年半分を振り返ると、人生最悪の半年だった気がします。 今から、前厄の厄除けを受けようと思ってるのですが、 常識的にありなのでしょうか? 来年のお正月まで待って、厄除け、後厄の厄除けに行った方がいいのでしょうか? 厄除け関係に詳しい方。 よろしくお願い致します。

  • 休日的行事 FREVA

    無限の降り合わせ 試すな休みだけ 雨の巡り合わせ やまないから計画狂わされる 降るぞ 降るぞ 降るぞ  雨は降るぞ 春も夏も ほらみな rainy go 秋も冬も 下がるわテンション 何をするよ? とにもかくにも全ては降り重ね 休みの日ばかりに集中する雨 こうなりゃもう休日的行事 だと思えるほどのものです。 ただ私は今日も雨だと思って、予定を入れなかったら降らなかったという始末で質が悪い。 世界が私に雨をかぶること 外に出ないことを望んでいるのではというくらいのレベルで予定を入れた日だけ雨が降っています。今年の休日の外出70回中50回くらいは雨だったような気もします。 休日 特に土曜日は雨曜日に変更したほうがよいと思えるレベルです。 雨も平日に降っていれば良いのですが、そちらのほうが可能性が高いはずなのに、わざわざ休みの日ばかりに狙って降るのが質が悪い。 あなたの休日的行事 はなんですか?

  • 厄年終わった途端に大殺界

    厄年やっと3年間終わった~と思ったらまた今年から 大殺界が始まります。正直、厄年は、最悪でした。 アバラを2回折り、自動車事故3回、極めつけ 急に車線変更してきた車を避けるために雨の中、急ブレイキ、バイク転倒救急車に運ばれ、内の会社が倒産 、父が癌になりとその他にも沢山ありましたが、 ここまでひどい事が続くとトラルマになってしまいました。前厄と気付かず、転職したのが悪かったのか、 大殺界はどの程度信憑性があるのでしょうか? すでに、四月に引越ししてしまいました。 さらに新しい事をしたいと思っているのですが、 また、悪い始まりになってしまうのではないかと 心配でなりません。 これ以上ひどい事って何があるだろうと思ったりも するんですが、同じく厄年後に大殺界が始まった人 が居ましたら、どうだったのか教えて下さい。 お願いします。

  • 明日は日曜日

    明日は日曜日、休日です。今雨降ってるけど明日は晴れるかな? そこで、休日の朝に是非聞きたい気分がワクワクしてくるような、オススメ(休みの朝限定)の音楽教えて下さい。ジャンルは問いません、試聴なんかできたらウレシイですね。 ちなみに私は「朝からゴキゲン」ハーマンズ・ハーミッツなんかいいんじゃないかと思います。