アナログテレビとAVOXのプレイヤーでDVDみれま

このQ&Aのポイント
  • アナログテレビとAVOXのプレイヤーでDVDを視聴する方法について教えてください。
  • 地デジ移行後にWindows7で作成したDVDを視聴しようとしてもエラーが発生し、視聴できません。
  • アナログ線をつないでもつながなくても、テレビとDVDのデッキのみで作成したDVDを視聴できないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アナログテレビとAVOXのプレイヤーでDVDみれま

こんにちは。 Santaともうします。教えて下さい 以前より、アナログテレビでAvox(とても古いアナログ対応のもの)にて、パソコンで作成したDVDーRをファイナライズして、観ておりました。 地デジ移行後、新たにパソコンで同じように作成して(Windows7のデフォルト書き込みCD/DVD)そのままの環境でDVDを見ようとするのですが、観ることが出来ませんでした。5枚全て、エラーになりました。 パソコンは特に地デジカードがあるわけでもありません。 また、DVDは購入しましたDVDです。これは保存版にいたしまして、DVD-RにDVD-ROM形式にして観ております。 アナログ線をつないでも、つながなくても、テレビとDVDのデッキのみで、作成しましたDVDーRは観ることができないのでしょうか? 宜しくお願いします 失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.1

市販品DVDは一般的に著作権保護のコピーガードがかかっていますので、コピーできません。 Windows7の機能でコピーしたのなら一見作成に成功したようには見えますが、 再生でエラーに成るはずです。Windows7でも観れないはず。 地デジ移行とは関係が無いと思います。アナログテレビでDVDプレーヤも変わっていないのでしょ? 以前観ていたというのが不思議ですが。 DVDリッピングに関しても質問はこのサイトでは答えることは出来ません。ご自分で調べてください

ycqxs765
質問者

お礼

ありがとうございます。 地デジ移行とは関係ありませんね。了解致しました。 リッピングに関しては質問いたしません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>地デジ移行後、新たにパソコンで同じように作成して(Windows7のデフォルト書き込みCD/DVD)そのままの環境でDVDを見ようとするのですが、観ることが出来ませんでした。 地デジカードがないということですが、地デジチューナー内蔵のPCなのですよね? そうであれば専用のアプリケーションからDVDを作成しないと他で再生可能なDVDにはなりません。 またCPRMで保護されたDVDになりますので、CPRM対応のプレイヤーが必要です。 PCの詳細が不明ですので具体的なアドバイスはできませんが、マニュアルをよく見ていただくか、PCの型番を教えてもらえれば多少は調べられるかもしれません。

ycqxs765
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明が紛らわしくてすみません。 パソコンは録画機能はございません。アナログテレビとアナログDVDプレイヤーとの組み合わせです。 問題が混在しておりますので、一度トピックを閉じさせていただきますね。 もっと調べてから質問させて頂きます。 ありがとうございました。

noname#144778
noname#144778
回答No.2

これはアナログも地デジも関係なく焼き方の問題じゃないですか? まずは、お手持ちの製品のDVDかレンタルDVDをそのAvoxで再生できるか確認してください。 Avoxの故障かもしれません。 問題が混在しています。 ちなみに焼きミスのDVD-Rはどのようにしても地デジTVでもみれません。

ycqxs765
質問者

お礼

ありがとうございます。 混在しおりますね、すみません。AVOX自体は動いているようです。過去のものが観ることが出来ます。 焼きミスかもしれません。 自分でもっと調べてみますね。 ありがとうございます。 失礼致します。