アナログテレビとAVOXのプレイヤーでDVDみれま

このQ&Aのポイント
  • アナログテレビとAVOXのプレイヤーでDVDを視聴する方法について教えてください。
  • 地デジ移行後にWindows7で作成したDVDを視聴しようとしてもエラーが発生し、視聴できません。
  • アナログ線をつないでもつながなくても、テレビとDVDのデッキのみで作成したDVDを視聴できないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アナログテレビとAVOXのプレイヤーでDVDみれま

こんにちは。 Santaともうします。教えて下さい 以前より、アナログテレビでAvox(とても古いアナログ対応のもの)にて、パソコンで作成したDVDーRをファイナライズして、観ておりました。 地デジ移行後、新たにパソコンで同じように作成して(Windows7のデフォルト書き込みCD/DVD)そのままの環境でDVDを見ようとするのですが、観ることが出来ませんでした。5枚全て、エラーになりました。 パソコンは特に地デジカードがあるわけでもありません。 また、DVDは購入しましたDVDです。これは保存版にいたしまして、DVD-RにDVD-ROM形式にして観ております。 アナログ線をつないでも、つながなくても、テレビとDVDのデッキのみで、作成しましたDVDーRは観ることができないのでしょうか? 宜しくお願いします 失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annys2000
  • ベストアンサー率48% (255/523)
回答No.1

市販品DVDは一般的に著作権保護のコピーガードがかかっていますので、コピーできません。 Windows7の機能でコピーしたのなら一見作成に成功したようには見えますが、 再生でエラーに成るはずです。Windows7でも観れないはず。 地デジ移行とは関係が無いと思います。アナログテレビでDVDプレーヤも変わっていないのでしょ? 以前観ていたというのが不思議ですが。 DVDリッピングに関しても質問はこのサイトでは答えることは出来ません。ご自分で調べてください

ycqxs765
質問者

お礼

ありがとうございます。 地デジ移行とは関係ありませんね。了解致しました。 リッピングに関しては質問いたしません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>地デジ移行後、新たにパソコンで同じように作成して(Windows7のデフォルト書き込みCD/DVD)そのままの環境でDVDを見ようとするのですが、観ることが出来ませんでした。 地デジカードがないということですが、地デジチューナー内蔵のPCなのですよね? そうであれば専用のアプリケーションからDVDを作成しないと他で再生可能なDVDにはなりません。 またCPRMで保護されたDVDになりますので、CPRM対応のプレイヤーが必要です。 PCの詳細が不明ですので具体的なアドバイスはできませんが、マニュアルをよく見ていただくか、PCの型番を教えてもらえれば多少は調べられるかもしれません。

ycqxs765
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明が紛らわしくてすみません。 パソコンは録画機能はございません。アナログテレビとアナログDVDプレイヤーとの組み合わせです。 問題が混在しておりますので、一度トピックを閉じさせていただきますね。 もっと調べてから質問させて頂きます。 ありがとうございました。

noname#144778
noname#144778
回答No.2

これはアナログも地デジも関係なく焼き方の問題じゃないですか? まずは、お手持ちの製品のDVDかレンタルDVDをそのAvoxで再生できるか確認してください。 Avoxの故障かもしれません。 問題が混在しています。 ちなみに焼きミスのDVD-Rはどのようにしても地デジTVでもみれません。

ycqxs765
質問者

お礼

ありがとうございます。 混在しおりますね、すみません。AVOX自体は動いているようです。過去のものが観ることが出来ます。 焼きミスかもしれません。 自分でもっと調べてみますね。 ありがとうございます。 失礼致します。

関連するQ&A

  • DVDメーカーで作成してファイナライズされてない?

    DVDメーカーで作成して、テレビにつないだDVDデッキで確認すると見えたのに、ファイナライズされていないとのこと??? 知り合いから頼まれて、写真や動画をWindowsメーカーで動画に作成し、DVDメーカーでDVD-Rに焼きました。 家のテレビについているDVDデッキでは、見られましたが、ちょっと多い枚数をコピーをしたいと思い、 DVDをコピーする業者にお願いしたところ、そのDVD-Rがファイナライズされていないので、 コピーができない・・・との連絡がありました。 DVDメーカーでDVD-Rに焼くと自動的にファイナライズされるのではないのでしょうか? ファイナライズされていないDVD-RはテレビにつないだDVDデッキで確認できないようなことを以前どこかで見たのですが、家のデッキでは見られます。 こんな場合、どのようにすればすればファイナライズされるんでしょうか? またファイナライズを確認する方法はどうすればいいんでしょうか? わりと困っています。

  • アナログと地デジについてです。

    アナログと地デジについてです。 私のうちのテレビはまだアナログですが今度地デジ対応テレビに買い替えることになりました。 今はテレビの下に録画機器を置いています。 それはビデオ、ハードディスク、DVDがあります。 今ハードディスクには見る暇がなく入れっぱなしになっているものがたくさんあります。 そこで質問です。 1.テレビを買い替える、つまり配線を付け替えるとハードディスクの中身は消えますか? 2.DVDに移す場合DVDはRとRAMどちらでもいいのでしょうか? 3.また、それはVRモードvideoモードどちらで録画するべきなのでしょうか? 4.ファイナライズは必ずしなければなりませんよね?それをするとDVD-R、RAM、VRモードvideoモードなにでもパソコンでは見れますか? 5.地デジ対応テレビに買い替える場合現在の録画機器も新しくしなければいけませんか?今のはつかえないのでしょうか? 6.ビデオを見る機能がついているものは今でもありますか? 7.地デジ対応テレビになるとハードディスクでなくブルーレイが一般的でしょうか? 特に1.2.3はかなり急いでいますのでよろしくお願いします。

  • 地上デジタル放送で録画したDVDをアナログのデッキでは見れないんですか??

    地上デジタル放送で録画したDVDをアナログのデッキでは見れないんですか?? あるテレビ番組を見損なって、友達に聞くとたまたま録画してあったのでDVDに焼いてもらいました。 DVDをもらってデッキにかけても、DVDが見れない!!と思っていろいろ原因を探っていて その一つに友達のデッキは地デジに対応していて、地デジで録画したみたいなんです。 私はまだ地デジ化にしていないので、テレビもデッキもアナログなんです。 地デジのことはほとんど分かってないので、初歩的な質問かもしれないのですが… この場合、そのDVDは見れないんでしょうか?? PCにもかからないんですか? デッキで見れなくてもPCで見れればいいなと思っているのですが、それも無理なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • アナログで録画したDVDは地デジで再生可能?

    アナログ時代に録画したDVDは地デジに移行しても再生されるのでしょうか? 最近好きな番組をDVDに録画したのですが、これが2011年に再生されなくなるのはとても悲しいです。 今使用しているDVDデッキは数か月前に購入したもので、電気屋さんには「地デジでは使えません」と言われた、安いやつです。 ちなみに、多分テレビは買い替えずチューナー利用になると思います。 似たような質問がたくさん見えるのですが、よくわからなかったのでまた新しく質問しました。 よろしくお願いします。

  • アナログテレビで地デジ専用のDVDレコーダーを使って録画はできますか?

    アナログテレビで地デジ専用のDVDレコーダーを使って録画はできますか? 共用アンテナなのでJコムのケーブルは繋がっています。 アナログテレビにビデオデッキを使って録画していましたが、ビデオデッキが壊れました。 テレビもDVDレコーダーも買い換えればいいのですが、来年7月までアナログテレビを使用し、DVDレコーダーだけ買い換えようと思います。 電気店で聞いても応対してくれる人によって答えが違います。 どうか教えてください。 またメーカーや品番が分かれば助かりますが、お分かりの範囲で結構ですので教えていただけますか? お願いします。

  • DVDプレイヤーで見れない

    デジカメ、ビデオカメラで撮影した画像をPCへ移し変えてそれをDVD-Rへ焼いたのですが、テレビにつないであるDVDプレイヤーでディスクの読み込みが出来ず、映像が見れません。 いろいろ調べるとオーサリングやファイナライズという事などをしなければならない、とまで分かったのですが、オーサリングやファイナライズなどの方法などが良く分かりません;; これは専用ソフトを購入してやらなければならないのでしょうか。 アドバイスお願いたします。 PC / SOTEC/PC STATION PX7312/WINDOWS VISTA DVDプレイヤー/AVOX MAGNUS ADS-300V(再生専用) 他に記載すべきことがあれば、調べてみますのでご指摘ください。

  • DVDビデオに地デジテレビ映像映らない

    日曜までアナログテレビ+チューナー+DVDビデオデッキで見てたんですが、下から地デジのテレビを付けました!! 地デジのテレビは映ったんですが、DVDビデオには映りません(´;ω;`) 昔爺ちゃんの家に住んでたときはこのテレビとこのデッキで映ったのに!! 表示チャンネルと受信チャンネルとガイドチャンネルがあって訳わかめです!! 毎回毎回線抜いちゃって最初からやる始末です! アナログテレビに地デジ対応チューナーではアナログ番号でデッキに映ったのに、地デジテレビでは受信チャンネルが分からなくて参りました

  • アナログで撮ったDVDについて。

    今、アナログTVとアナログDVDレコーダーを使っています。 今度地デジTVとデジタルDVDレコーダーに替える予定です。 そこで質問なのですが、 1・今のTV(アナログ)とDVDレコ(アナログ)でダビング録画したDVD-Rがあるのですがまだ時間が残っている物がいくつかあります。(未ファイナライズ) これらのDVD-RはデジタルDVDレコーダーでもそのまま使えますか?(今度はデジタル放送の番組をそのまま問題なく続けてダビング出来るのかという事です。) 2・上のDVD-Rとほぼ同じ条件でDVD-RWがあります。今ダビングされているDVD-RWの作品をデジタルDVDレコーダーのHDDにダビングしなす事は出来るのでしょうか? ちなみに今DVD-R,RW共に残っている番組はすべてアナログ放送の物です。 あとアナログDVDレコーダーはダビング10がついていません。(ただ録画したのはすべてアナログ放送の物です)

  • DVD-Rに焼いたんですけどテレビで見れないです

    ビデオカメラで子供の運動会を録画した物をレコーダでDVD-Rに焼きました。 まあ普通にPCでもテレビでも見れます。 これはこれでいいんですが、PCでそのDVD-Rの中身(ファイル)をいったんハードディスクに入れて、入れたファイルをPCでDVD-Rに焼いたんですが、 PCでは普通に見れますがDVDプレーヤーとかレコーダーで再生しようと してもテレビで見れないことがあります。 これはどうしてなんでしょうか? レコーダーとかではファイナライズをしなけれ見れないことがありますけど。 PCでもファイナライズしなければ見れないんでしょうか? しかし書き込みソフトにはファイナライズとかもないし。 どうゆう処置をしなければいけないんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • DVDレコーダーをアナログテレビで

    家の環境はアナログブラウン管テレビとVHSのみのデッキが一台ずつあります。 CATVに加入していて、地デジは見れる環境にはあります。(アナログ、デジタル混合です) そこで、地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー(HDD内臓)以下レコーダーの購入を検討しています。 今のテレビで地デジを見る場合、レコーダーにアンテナ線を繋げて、レコーダーからテレビに映像端子を接続すれば(仮にビデオ1)見れることはわかるのですが、 地デジをレコーダーに録画する場合、地デジの裏番組は見れないですよね? W録画出来るやつを購入すれば、裏番組が見れるようになるのでしょうか? また、テレビをビデオ1にしておいて、レコーダーのチャンネルでチャンネル切り替えをする時、時間差はそれなりにありますか? また、こういった使い方をする場合のおすすめのレコーダーがあれば教えて下さい。