• ベストアンサー

Dellのパソコンの値段の差ってあるのですか?

今日、デルの資料が届きました。 そこで思ったことあります。 デルのパソコンってメモリやハードディスクドライブとか 自分で選択できますよね。 (1)だったら一番安い本体を買ってメモリなど良い物つけれ ば得なのではないでしょうか? (2)あと、本体とメディアベースの取り外し可能なのがあり ますが、壊れやすいなどないですか?  メリットとデメリット教えてください。

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7619
noname#7619
回答No.3

(1)についてです。メモリの場合、他のメーカーのものは動作を保障してない場合がありますので増設される場合はよく調べてからにしてくださいね。 デル推奨のものなら大丈夫ですが、ちょっと高いです。 (2)については、取り外しがちょっと面倒ですが壊れやすいってことはないと思います。もっとも、私の場合はCD-Rとフロッピーなので、最近はほとんどフロッピーは使いません。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。そういえばフロッピーは 最近使わないそうですね。 僕のパソコンは古すぎてフロッピーが 全盛ですけどヽ( ゜ 3゜)ノ

その他の回答 (2)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

常にキャンペーンをやっていましてメモリー、CDなどサービス値段で提供しています。 新聞、HPをみて買えば割安になります。 インターネットで買うとまた安くなります。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の時点ではインターネットで買おうと おもいます。

noname#78418
noname#78418
回答No.1

こんにちは。 (2)はわかりませんが、 (1)だったら一番安い本体を買ってメモリなど良い物つけれ ば得なのではないでしょうか? 安いパーツを見つけられればトクでしょうけど一切保証が効かなくなります。気をつけてください。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり安い本体を買ってメモリなど 良い物つけようとおもいます。

関連するQ&A

  • DELLのパソコンのライセンスについて

    お世話になります。 このたび、デルのパソコンを購入しました。 PC本体にOSのライセンスがあると思いますが HDDや光学ドライブなどのハード変更後の再インストールの際は電話認証で再認証が取れるとのことです。 このハードの変更のOS認証はどの程度までが許される(可能)なのでしょうか?OEMであればドライブなどわかりやすいですがデルの場合どうなのでしょう?

  • DELLのパソコンについてご意見・感想をよろしくお願いします。

    心配で不安でしょうがなく、質問が長文になってしまいますが、短く簡単な感想でも良いので、どうかご意見をお願いします。 この度、DELLのノート、1501を購入しまして、明日には届く予定なのですが・・・。 「買いたい時が買い時」とよく言いますが、調査不足な上、衝動買いしたことに少し後悔しています。 今になって、これを買って正解だったのだろうか?と心配・不安になっています・・・。 私にとってはとても高い買い物だったので・・・。 是非、皆さんの意見・感想を聞かせてください。 ■今回、Inspiron1501を約12万(送料込み)で購入しました。  vista business への優待アップグレード(3300円)を希望だったので、OSは XP pro を選択しました。  (Vistaが安定するまでXPが使えるというメリットはあると思います)  CPUは最上ランクを選択しました。(TL-56)  メモリはvistaへの対応と、増設を考えて、1GB(一枚)を選択しました。  液晶は15.4インチで、自分の好みで非光沢を選択しました。  ハードディスクは80GBを選択しました。  DVD/CD-RWコンボドライブ、6セルバッテリ、ワイヤレスLAN有。  その他の不要な物は選択していません。  この買い物は、製品に対して安い価格だと思いますか?高いと思いますか?(お得?・損?)  某巨大掲示板によると、過去には25%offの時期もあったとか・・・。  このPCに12万の価値があるのでしょうか・・・? ■DELLのパソコンは壊れやすいと聞きましたが、本当ですか?  1年保障しかないので心配です・・・。 ■バッテリの持ちは2時間~3時間だと思います。  これは長いと思いますか?短いと思いますか? ■本体デザインについて感想をお願いします。 ■もう一つ質問なのですが。  radeon x300相当のビデオが内蔵されています。  ラグナロクオンラインはプレイできますか? よろしくお願いします。

  • DELLのメモリ交換について

    HELP!!DELLのパソコンでデスクトップのdimension2400を使用しています。 メモリを交換したいのですがハードの本体が開きません。 いくつものメモリを変えてきたのでできると思ったのですがDELLはスライドでカバーをあけるのではないのでしょうか? どこかにわかりやすく記載された説明場所はありますか?

  • DELL パーティションについて

    はじめまして。 現在、DELL DIMENSION5150C を使用しています。 内蔵3.5インチベイ用の、13メディア対応カードリーダー/ライターを搭載しています。 OSを再インストールしたのですが、ドライブ文字?が変わってしまいました。 以前は、C=ローカル、D=バックアップ、E=CDドライブ、F~I=リムーバル だったのですが、 再インストール後は、C=ローカル、D~G=リムーバル、H=バックアップ、I=CDドライブ になってしまいました。 これを元に戻したいのですが、どうすればいいのでしょうか。 それと、CドライブとDドライブの容量を変更したいのですが、 DELLの再インストールガイドのパーティション選択の参考画面とは異なり、 選択できる項目が多かったので(リムーバルディスクの分も入っていたのでしょうか?)、怖くてできませんでした。 わかりやすく解説しているHPなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【DELL】windows7へ無償アップロードについて

    【DELL】windows7へ無償アップロードについて windows7へ無償アップロードについて困っております。 どなたかPCにお詳しい方、お知恵をかして頂きたいです。 タイトルにもあるように、 私はDELLのwindows7へ無償アップロード付きの ノートPCを使用しています。 先日、アップロードキッドが届いたので 早速やってみると、 「Dell Wireless WLAN カードユーティリティ 」が Windows7と互換性がなく削除するか、 互換性のあるものにバージョンアップしてから インストールするよう指示されました。 バージョンアップ出来るところを探しているのですが まったく見つけることが出来ません。 一度指示通りに削除してみると、当然かとは思いますが、 ネットに繋がらなくなりました。 今はPCを数日前の状態に戻して Vistaのまま使用しています。 下記に私のPCの情報を載せますので、 おわかりになる方などいらっしゃれば 是非情報を頂きたいです。 ************************************** DELL Inspiron 1545 Windows Vista プロセッサ速度 2.2GHz メモリサイズ 2.048GB ハードディスクドライブ容量 223.434GB ハードディスクドライブ空き容量 125.04GB ************************************** なにとぞ宜しくお願い致します。

  • DELLのパソコンを買おうと思います。

    DELLのパソコンを買おうと思います。 バイオハザード5やGTA4などの次世代pcゲームをやりたいのですが下記のスペックでいけますか?教えてください。 基本アイテム >CPU インテル(R) Core(TM) i7-860 プロセッサー (2.80GHz, 8MB L3 キャッシュ) >OS Windows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビット (日本語版)(OSメディアは添付 >されません) >セキュリティソフト マカフィー(R) セキュリティセンター (15ヶ月間更新サー >ビス)(再インストール用CDは添付されません) >保証プラン 標準 - 1年保守 [出張対応による修理] >モニタ デル TrueLife(TM) SX2210WFP 21.5インチワイドTFT液晶モニタウェブカ >メラ内蔵(前面ブラック/背面ホワイト)<PCリサイクルマーク付> >メモリ 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR3-1333 SDRAM メモリ >ハードディスク 1TB SATA HDD (7200回転) >パーティション設定 パーティション設定 Cドライブ:40GB、Dドライブ:残り >光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ (Roxio(R) Easy CD & DVD Burning >10 DE 付属) >グラフィック NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 260 1792MB (DVIx2/TV-Out付) >デル キーボード マウス デル USBマルチメディア日本語キーボード & オプティ >カルマウス (ブラック&ホワイト) >マルチメディアソフト Cyberlink Mediashow Espresso Lite(back up mediaはつ >きません) >アクセサリ >オーディオ ロジクール製 2.1ch スピーカシステム#S-220(3年保証) >(A1355532/XXX0192I)PCと同時購入で2000円 OFF! >サービス >使い方電話サポート デルヘルプデスク 30日間サポート >データセーフオンライン Dell DataSafe(TM) Online 2GB 1年間 >システムに含む >ネットワークコントローラ Studio XPS 8100 >Misc 6 PCリサイクルマークシール あり >オンラインパッケージ Studio XPS 8100 オンラインパッケージ(PDOL6794)

  • DELL パソコンの仕様

    DELL パソコンの仕様 DELL のデスクトップパソコン XPS 420という機種を2年前に購入して使っています。 スーパーマルチドライブ搭載の仕様で購入しました。工場出荷時に組まれてきたドライブは HL-DT-ST DVD+-RW GSA-H73N とデバイスマネージャーに記載のあるドライブです。 ご覧の通りDVD+-RWと記載されています。確かにこのドライブは発売当時はDVD+-RWでしたが、ファームウェアのバージョンアップによりDVD-RAMにも対応するようになりました。XPS 420購入時には、このドライブは歴(れっき)としたスーパーマルチドライブになっていたと思います。 しかし、デルの資料DELL DocumentationなどにもDVD+-RWとしての記載しかなく、購入後、読み書きが何倍速のDVD-RAMを購入してよいか分かりませんでした。 テクニカルサポートなどに聞いても、ファームウェアでDVD-RAMへ対応となったので良くても2~3倍速でしょうとか、1~1.5倍速です、などと回答が定まりませんでした。 ネットで同時期にXPS 420を購入した方に光学ドライブの型番を尋ね、その型番の仕様を調べるとDVD-RAMの場合は12倍速となっていることが分かりました。DELLのような大きなメーカーから同一機種のパソコンを同じような時期に買った場合、装備されたドライブの機種による違いから、DVD-RAMに関しての仕様が異なるというような不整合はあるはずがないと思い更に調べました。 結局このGSA-H73NもDVD-RAMに関して言えば12倍速であることが分かりました。しかし、テクニカルサポートのスタッフからは、「弊社技術担当者に無理を言ってやっと聞き出したことで、このように外部には出したくない仕様もあるので、今後はその辺りを含んでおいて下さい。」とのコメントをもらいました。 光学ドライブの仕様はどんなメディアを購入するか決めるときに必要なものだと思います。DVD-RAMの仕様に関してこのような扱いをしなければならない根拠として何か考えられることはあるでしょうか?

  • ”Dell Media Direct Expressはハードドライブへ

    ”Dell Media Direct Expressはハードドライブへアクセスできません”と出ます。 Dell Inspiron 1420を使用してます。起動すると、 「Dell Media Direct Expressはハードドライブへアクセスすることができません。Microsoft Bit Locker(ドライブの暗号化)が有効になっています。Media Direct ExpressはMicrosoft Bit Lockerが有効になっていると使用できません。」と出ます。 そして起動時にこれまで見たことないようなスクリーンになっています。人間のマーク(非常階段のマークみたいなもの)等様々なピクトリアルが出てきます。 昨日PC使用後、自動更新が完了した後終了しました。そして本日PCを使用しようと起動すると、これまでとは違って様々なピクトリアルと上記の説明のポップアップが出てきます。どうしていいか分からず、先にも進めないまま、exitでその場から去るしかないのでPCが使えません。 インターネットでキーワードを調べてみたのですがヒットせず、「Dell Media Direct Express」や「Microsoft Bit Locker」がどういうもので、どのように対処すればいいのか分かりません。 どなたかおわかりの方がいらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願い致します。 以下、私の使用しているPCの詳細です。 本体:DELL Inspiron 1420 CPU:インテル Core 2 Duo T8300 (3MB L2キャッシュ、2.4GHz 800MHz FSB) OS:Windows Vista Home Premium 正規版 グラフィック:NVIDIA GeForce 8400M GS128MB DDR3 メモリ:4GB(2GB×2) DDR2-SDRAM ディスプレイ:14.1インチ TFT TureLife WXGA + 光沢液晶ディスプレイ HDD:250GB SATA (5400回転) DVDドライブ:DVD+/-RWドライブ (DVD+R 2層書込み対応) ワイヤレスLAN:インテル PRO/Wireless 3945ABG ネットワークコネクション(802.11a/b/g対応) カメラ:200万画素Webカメラ キーボード:日本語 マウス:DELLマウス(USB、オプティカル2ボタンホイール)

  • DELL PC DVDが突然読み込めない

    最近まで外付けDVDドライブ+PC本体のCDRドライブが読み込めていたのに「DELL のソフト」がいきなり始動して読み込めないので、削除してwindous Media プレーヤーで再生したら、互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため再生できないとエラーメッセージ・・・どうしたら再生できますか(初心者なもんで)

  • デル[Dell]のパソコンのカスタマイズについて

    デル[Dell]で初めてパソコンの購入を考えています。 なるべく低予算、無理かもしれませんがデスクトップで10万円以内でおさめたいと思っています。 スピーカーは先日購入したものがあるので、そちらを使用する予定です。 とりあえず分かる範囲でカスタマイズしてみたのですが、 何カ所か不明な点があります。 1.CPUはE7400とE8500というのがあるようなのですが、大きく違いますか?E8500の方が処理能力はるかに早かったりしますか? 2.保証プランというのは最長4年のようなのですが、この後は電話サポートもしてもらえないのでしょうか? 3.外付けHDDを付ける予定なのですが、本体のHDDは500GB必要でしょうか? 4.外付けHDDを付ける予定なのですが、本体のHDDのパーテーションは必要でしょうか?データは大抵のものは外付けHDDに保存予定です。 5.デルでパソコンをオーダーするのは初めてなのですが、カスタマイズ間違っても交換は無理ですよね?店舗などに一度行って見積もりを出してもらった方がいいのでしょうか? 色々伺いましたが、皆様からのご回答お待ちしております。 カスタマイズ内容 ------------------------------------------------------------ インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7400 (3MB L2 キャッシュ, 2.8GHz, 1066MHz FSB) 変更 OS 【Windows XP で出荷】Windows Vista(R) Business SP1 32ビット 正規版 ダウングレード (Windows XP Professional SP2 正規版 日本語版) 変更 ロゴシール Windows Vista(R) Premium 正規版 ロゴシール 変更 マイクロソフト OFFICE Microsoft(R) Office Personal 2007 変更 保証プラン デルケア プレミアム - 4年保守 [出張対応による修理, 事故・盗難損害対応] 今ならデルケア プラスから無料アップグレードで4年保守に!3/9(月)まで 変更 デルモニタ デル SE198WFP 19インチワイドTFT液晶モニタ (シルバー) 変更 グラフィック オンボードグラフィック (チップセット内蔵) 変更 メモリ 4GB(1GB x4) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ 大容量メモリでマルチタスク処理も楽々。動画処理やマルチスレッドかされたゲームにも優れたパフォーマンスを発揮! 変更 ハードディスク 500GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD 大容量で、多くの写真、音楽を保存! 変更 パーティション設定 パーティション設定 Cドライブ:40GB、Dドライブ:残り データ消失の危険性回避や被害を小さくすることができます! 変更 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ 変更 メディアカードリーダー/ライター ドライブなし 変更 モデム モデムなし 変更 工場出荷イメージ (XP用)イメージリカバリーツール(ハードディスク格納) 変更 デル キーボード マウス Dell Entry 日本語キーボード(USB、黒)+Dell マウス (USB、黒) 変更 サービス アクセサリ セキュリティソフト マカフィー(R) セキュリティセンター試用版 (30日間。再インストール用CDは添付されません) 変更 オーディオ スピーカ なし 変更 システムに含む ネットワークコントローラ ネットワークコントローラ(オンボード) オンラインパッケージ Inspiron 530s オンラインパッケージ(PDOL4308) Misc 6 PCリサイクルマークシール あり ------------------------------------------------------------