• ベストアンサー

Dellのパソコンの値段の差ってあるのですか?

今日、デルの資料が届きました。 そこで思ったことあります。 デルのパソコンってメモリやハードディスクドライブとか 自分で選択できますよね。 (1)だったら一番安い本体を買ってメモリなど良い物つけれ ば得なのではないでしょうか? (2)あと、本体とメディアベースの取り外し可能なのがあり ますが、壊れやすいなどないですか?  メリットとデメリット教えてください。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7619
noname#7619
回答No.3

(1)についてです。メモリの場合、他のメーカーのものは動作を保障してない場合がありますので増設される場合はよく調べてからにしてくださいね。 デル推奨のものなら大丈夫ですが、ちょっと高いです。 (2)については、取り外しがちょっと面倒ですが壊れやすいってことはないと思います。もっとも、私の場合はCD-Rとフロッピーなので、最近はほとんどフロッピーは使いません。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。そういえばフロッピーは 最近使わないそうですね。 僕のパソコンは古すぎてフロッピーが 全盛ですけどヽ( ゜ 3゜)ノ

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.2

常にキャンペーンをやっていましてメモリー、CDなどサービス値段で提供しています。 新聞、HPをみて買えば割安になります。 インターネットで買うとまた安くなります。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の時点ではインターネットで買おうと おもいます。

noname#78418
noname#78418
回答No.1

こんにちは。 (2)はわかりませんが、 (1)だったら一番安い本体を買ってメモリなど良い物つけれ ば得なのではないでしょうか? 安いパーツを見つけられればトクでしょうけど一切保証が効かなくなります。気をつけてください。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり安い本体を買ってメモリなど 良い物つけようとおもいます。