• ベストアンサー

杉山清貴&オメガトライブの「二人の夏物語」の歌詞

歌の途中で「オンリーユー、銀のビーチで~~」とあるのですが、 その後のコーラスは何と言っているのでしょうか? 私は「熱視線」と聴こえるのですが、別の言葉にも聴こえます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mammoth
  • ベストアンサー率25% (59/233)
回答No.3

「プレシャ~スラ~ブ」だそうです(URL参照) 日本語だと「かけがえのない愛」みたいな意味になります。

参考URL:
http://www2q.biglobe.ne.jp/~flipper/omega00.htm
flowermama
質問者

お礼

早速聴いてみました。「プレッシャ~スラ~ブ」間違いないですね。 何度聴いてもそれ以外には聴こえません(笑) 何年も鼻歌で「熱視線」と歌ってました・・・。すっきりしました! 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#140502
noname#140502
回答No.2

銀のビーチで~(〇〇〇~♪)濡れた素肌抱きしめ…ですよね、私は、〇の部分は英語のコーラスではないかなと思うのですo(^-^)o。

flowermama
質問者

お礼

有難うございました。 プレッシャスラ~ブ!!英語でした♪

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

ふたりの夏物語 あたりでググって、歌詞を探してみるとわかるかもしれません。

flowermama
質問者

お礼

歌詞検索しましてもコーラスの部分はなかったのですが、 「プレッシャ~スラブ」と判明しました!! でも回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 杉山清貴とオメガトライブは、杉山清貴がソロ活動をす

    杉山清貴とオメガトライブは、杉山清貴がソロ活動をするようになった後に、カルロストシキとオメガトライブが誕生したんですよね。

  • 杉山清貴とオメガトライブのコンサートチケット

    2/14に再結成ライブが名古屋でありますがチケットが売り切れかどうかわかりません。今すぐ分かる人返事ください。ネットで販売しているサイトも紹介してください。

  • 杉山清貴さんの曲で...

    古い曲で、すみません。 杉山清貴さんの曲で、「ミス・ドリーマー」というのが、 ありましたが、タイトルの正確な表記は、 (1) "miss. dreamer" (2) "miss. Dreamer" (3) "Miss Dreamer" のいずれでしょうか。 ネットで検索すると、(1)、(2)、いずれの表記も出てくるのですが、 正確に英語で表記すると、(3)になると思うのです。 ご存知の方、教えてください。

  • 杉山清貴の曲目について

    何方か、杉山清貴の曲目を教えていただけないでしょうか。歌詞は、次のとおりになります。「♪濡れた服乾く頃に朝の日が差すだろう 振られたと尋ねてきた君は大切な友達 (以下省略)」

  • アクエリオンOPのコーラス歌詞

    創聖のアクエリオンの歌詞で、コーラスパートはいったい何と言って いるのでしょうか?歌いたいけれど、言葉が聞き取れず悩んでいます。 問題の場所は、一番耳に残る次のメロディーのところです。 うたまっぷ、歌ネット等検索してみたのですが分からず、お力をお貸 しください。 一万年と~(略)~愛してる( (1)この部分 ) 八千年~(略)~恋しくなった( (2)次はこの部分 ) (略)~後も愛してる( (3)最後にこの部分 ) よろしくお願いいたします。

  • 杉山清貴の代表曲教えてください

    友人の結婚式ビデオを制作(編集)します。 奥さんの好きな杉山清貴の曲を流してあげようと思っていますが私が杉山清貴を全然知りません いい曲、有りますか?

  • 杉山清貴さんのこの曲タイトル教えてください!

    懐かしい 君を見た 雨に日の交差点 あの頃の痛みさえ止めたシグナル~ 歌詞は思い出せるのですが、タイトルが分からなくてアルバムを探せません。タイトルと収録されているアルバムを教えてください。どうぞお願いします^^

  • 歌詞にはない歌詞(

    これは今現在僕がとおってもきになっていることです。 ↓の実例を見てください。 「昔からずっと知りたかったことなんですが、 たしか5番目の遊戯王の歌だったと思うんですけど、 (WORRIORS 生沢佑一)って歌がありましたよね? あの歌の歌詞で、一番最後のところ(歌詞が表示されていないところ)で、英語調で・・・ ≪AH~~  #$%&’((≫ というところ、実際なんていってるんですか?? WRRIRORS!っていってるんでしょうか;; ぜんぜんわかりません・・・ 簡単にいうと ≪この思いもう一度握り締めて~今≫ で歌詞がおわってますよね? その後に生沢佑一さんがささやいてる言葉とは一体なんなんでしょうか@@;」 ↑は僕が趣味(その他)に出した質問です。 もし分かる人いればこっちでも回答願います; さて、↑のように、本来歌詞にはない歌詞が ○○という曲に ○○というふうにある的なことを皆さんはどれくらいしってますか? 曲名とその歌詞そして歌手を教えてください。 なお、こんなことをいってるけどわかんないよおって方も回答して下さいねb 後、ぼくはLOVE PHANTOMでイントロ部分のエファクトがかかった稲葉さんがいっていることばをしってます! 「YOU MUST KNOW WHAT IAM~」だったかな?   僕は国語力がなく、非常に分かりずらく、長文でながながとしてしまい申し訳ありませんでした。 回答お願いします"!

  • 玉置浩二と杉山清貴といったら

    どちらが好きですか?どちらとも80年代を代表する女性に人気の高かった歌手だと思います。

  • 杉山清貴さんの曲のタイトルが知りたいです。

    はじめまして。最近、たまたまラジオで流れていた曲ですが、寂しい感じの曲で、歌詞ですがサビの部分は Sad To Say 悲しいことだけど 二人は別々の 生き方に気づいて Sad To Say 君はいつの日にか この窓から見える 舗道で手を振った… ご存知の方、曲名宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう