• 締切済み

「あの日、あの場所、全てに『ありがとう』」の歌手

「あの日、あの場所、全てに『ありがとう』」って、 誰が歌ってるのか知りたいです。 あと、それってアニメ「ひぐらしのなく頃に」の主題歌なんですか?

みんなの回答

noname#161557
noname#161557
回答No.1

原作のBGM「Thanks」のボーカルアレンジです。 Theえんさんが歌っています。 また、圭一役の声優の保志総一郎さんによるカバーもあります。

関連するQ&A

  • あの日、あの場所、全てに「ありがとう」

    保志総一郎さんが歌っている あの日、あの場所、全てに「ありがとう」 のCDはアニメイトにありますか? もしくは、普通のCDショップでも売ってますか?

  • ひぐらしの頃にのモデルとなった場所について

    「ひぐらしのなく頃に」というアニメを見ていたのですが、そのモデルとなったところが世界遺産で有名な白川郷だと聞いてネットで色々と調べてみたのですが、調べて見た写真の中にアニメとまったく同じ風景の場所が出てきました。 中には一般の方が住んでおられるような普通の民家までもがモデルにされていて、ひぐらしを見た方々がその家に詰め寄られたら、さぞ大変な思いをするだろうなと感じました。 そこでですが、このアニメとなっている舞台は実在する場所であるにもかかわらず、はじめはただの同人ゲームだったとはいえ勝手に使うことは許されるのでしょうか? もしかしたらちゃんと許可を得てから使っているのであれば問題はないと思いますがどうなのでしょうか?教えてください。

  • ひぐらしのなく頃に アニメ

    ひぐらしのなく頃にのアニメを全て見終わりました24話 全て見終わったのですが、小説で読んだところがありません。(まあ当たり前ですけど) ひぐらしのなく頃には24で全てなのですか?(映画抜き) 部活とかもっと見たいです><

  • ひぐらしのなく頃に

    ひぐらしのなく頃にをようやく見始めました。 ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に解 ひぐらしのなく頃にれい 外伝ーOVA これを全部見ればすべての謎は解けるのでしょうか? 他に漫画ーゲーム以外でなにか出てるのでしょうか? 続編のアニメ等

  • ひぐらしのなく頃に解

    今「ひぐらしのなく頃に解」というアニメを見てるのですが・・ 「ひぐらしのなく頃に」と「ひぐらしのなく頃に解」は どう違うんでしょうか?

  • ひぐらしのなく頃に 

    「ひぐらしのなく頃に」をアニメで見たあとに漫画を読んでも、「ひぐらしのなく頃に」を楽しめますか?

  • ひぐらしのなく頃にのアニメ

    皆さん「ひぐらしのなく頃に」というアニメをご存知でしょうか? 以前このアニメで16歳の少女が父親を殺し放送中止になった事件がありましたよね。 そこで2チャンネルやニコニコ動画で「ひぐらしはグロくない」や「ひぐらしは人を殺すアニメではない」とたくさんのコメントがありました。 私もこの事件が起きるずっと前からひぐらしのなく頃にの全話を観ていました。 けれど上記の方達と同じように、「ひぐらしはグロくない、仲間を大事と思わせるアニメ」とは受け取れません。 登場人物が人を殺す場面はたくさん出てきた事が理由といえます。 なので「ひぐらしアニメ中止」となった時は「ああ、やっぱりか」と思ってしまいました。 皆さんはどう思いますか? ひぐらしのなく頃には友情の物語、そして人間に何かを与えるアニメだと思いますか? ちなみに誤解されない様に・・・。 私はひぐらしのなく頃にを批判したいわけではまったくありません。 そして、作者さんも物語も嫌いなんて事はありません。 ただ、私だけ物語に感情入りしない考えを持ってるのか、と気になっているだけですのでファンの皆さん気分を悪くされたら申し訳ございません。 それではお答えをお願いします。

  • ひぐらしのようなアニメ

    私はひぐらしのなく頃にが好きなんですが、このアニメのようなちょっと怖いアニメありませんか?

  • ひぐらしのなく頃にを見ることによって白川郷

    今度旅行で白川郷へ行く予定なのですが アニメでひぐらしのなく頃には、テーマが白川郷と聞きました。 旅行に行く前に白川郷を知るためにそのアニメを見ようかなと思ったのですがホラーアニメなのでしょうか? 怖いのは好きじゃないです。 ひぐらしのなく頃にを見ることによって 白川郷をさらに楽しめるのなら見たいのですが、どうでしょうか?

  • 「ひぐらしのなく頃に」の怖い歌

    「ひぐらしのなく頃に」の怖い歌を、ひぐらしのなく頃に、嘆きの森、運命の輪以外のものを教えてください。 「ひぐらしのなく頃に」であれば、実写、ゲーム、アニメ、なんでもいいです。 2/29 15:55

専門家に質問してみよう