• ベストアンサー

Eメールアドレスの種類について

どこかで聞いた話なのですが、 @(アットマーク)のないメールアドレスって あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

正式なメールアドレスにはないはずです。 メールサーバが理解できず、その「宛先」には送信できません。 差出人には適当に書いてもいい場合があるかもしれませんが... http://www.ffpri-kys.affrc.go.jp/situ/mic/akema/network/header.html

参考URL:
http://www.ffpri-kys.affrc.go.jp/situ/mic/akema/network/header.html
kageou1
質問者

お礼

確かに「なりすまし」を抜けば、 サーバが認識するとは思いませんね・・・

その他の回答 (2)

• kotoko
回答No.2

それは、ありえません。 が、No.1の回答から思ったことは、ドコモ同士では @以降はいれなくても送信が可能と言うことです。

kageou1
質問者

お礼

docomoとかauとかでは@を入れないで入力すると、 最後に@docomo.ne.jpとか@ezweb.ne.jpとか つきますからね・・・

• HageoyaG
回答No.1

ありません。が受信メールのアドレスを見るとそういうものや、ひらがなで構成されるものも存在するようです。が、もちろんそこへ送信することはできません。 ****.docomo.ne.jp なんてのはよくきますね。エロメールで。