• 締切済み

ニキビ

ニキビで自殺したらだめですか? ニキビがあると恋愛、結婚は出来ませんか? ニキビがあるひとは嫌われますか? 皮膚科に行ってもなおりません 親が憎くてたまらないです遺伝なので

みんなの回答

noname#140385
noname#140385
回答No.2

頑張って生きてれば大丈夫ですよ 事実なら応援します にしても回答無駄でしたね ただの釣りか放置かあるいは晒し・・・ 引っかかった私が幼稚すぎました 上記どれかでないのなら、マナーをわきまえて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140385
noname#140385
回答No.1

え 遺伝のニキビ・・・? 肌質が崩れやすいとか脂質の分泌が多いとかの体質遺伝によるニキビの「できやすい」体質はあるという話ですが、ニキビ体質自体がズバリ遺伝するとまでは分かっていないはずです。 今もざっとググってみましたが、親御さんを憎まれる必要はないと思いますよ。 かといって質問者様の洗顔や管理の問題かと問われれば、やはり答えづらいものがあります。聞いてもいないのにそんなことを言ったら失礼ですし。じゃあお前は何が言いたいんだみたいなことになりますが、 実は当方もニキビに悩んでおります。酷いときには壮絶なもので、顔写真を取れば「グロ注意」なんて自分でつけたくなるほどコンプレックスです。私の人格に問題もあるかと思いますが、顔メインで苛めに遭っている真っ最中ですしwww 裏を返せば、そこまで酷くなければニキビの一つ二つでコンプレックスに陥る必要は全くありません。 喧嘩でもしてしまったときに「このニキビ面が」などと相手がついつい口走る第一印象の中にニキビが含まれていなければ、多くの良識ある人々は「成長期あるいは大人でも体調の崩れたときにはよくあること」として済ませてよいと思います。 私も、皮膚科にいってもなかなか治りませんでした。色々な療法に手を出しましたが、結局回復の早道は針で押し出すあの痛い作業と言われ、心が折れかけました。 苦しいですよね。ニキビを気にするほど、日々鏡を確認したくもあるけど、見るのが怖い。 そこまで重度でなくても、治療を重ねているというのに意を決して鏡を見るたびに昨日までと何一つ変わらず鎮座している憎らしい塊。 必死で顔を洗い、ローションをつけるけど、ちょっと治ったかと思って喜んでいるとなぜかぶりかえして来たり。質問者様がそこまでの格闘を続け、なおかつニキビを起点として人間関係に支障をきたしているのでもなければ、「代謝の証(じゃないけど)」と胸を張っていればいいのです。 恋愛なんて余裕です。そこらの人間と芸能界のアイドルを並べて「ブサイクだ」なんて言う人間は案外少数なものです。ああいう天性のイケメンあるいは美人以外は顔なんてみんな同じようなものです。 だから、くじけないでください。私も戦っています。 「ニキビがある」だけならだれにも嫌う権利はありません。嫌うような輩は人間のできていない厨房か、たまたま体質的に皮脂の分泌の少ない自称勝ち組の面々であって、立派な差別です。 自分に非はないのだ、非としてどうしても挙げるなら(これは勝手な想像です。間違っていたら申し訳ありません)幼い頃からの洗顔などの皮膚管理の徹底の足りなさ(顔なんて大して洗わなくても皮膚の綺麗な人はいますが。彼らには嫉妬を覚えますww)くらいのものでしょう。 前向きに生きて下さい。私はただ中にいましたが、 顔を洗って、洗って、洗わなければ気持ち悪いくらいの、歯磨き並みの習慣として生活を送れば、そのうち消えていきます。 それを信じないと、人生の関門で大概の人間は脱落しているでしょう。ニキビなんて一生できない人の方がまれです。 それと、ニキビが原因でもそうでなくても、自殺は厳禁です。 生きたくても死んでいくしかない人々がいる中で、顔が気に入らないから命を捨てるなんて絶対ダメです。 死ぬなら誰にも迷惑をかけてはいけません。誰一人悲しまない状態で、認知しないところで。 勿論そんなことは無理ですよね。 つまり、生きて下さい。 っていう泣かせるやり取りを某掲示板で見て、ずいぶん心強くなったので書いときますwww ニキビの何が悪いんだ! 元気な証拠! ファイト!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • にきびって・・・・。

    今年16才になる女です。私は結構にきびがひどくて(涙)父がひどくて、遺伝かな?って思うんですが・・・。思春期にきびなのかなぁ??今皮膚科に通ってせっせと薬を飲んでます。かなり治ってきてるんですが、よく「薬でおさえると飲むのをやめた時にまたにきびができる」とか、「自然に自分の肌の力で治した方がいい」って聞きます。でも薬を飲まないとじゃんじゃんできるんですよねぇ。あと薬をのむと毛穴が開くっていいますよね。皮膚科でにきびを治した方アドバイスください!!

  • ニキビのことについて

    私は中3の女です。 ニキビのことなのですが、私はもともと親の遺伝もあり、ひどい脂性で、 小5の終わりくらいから、すでにニキビがポツポツとできていて、どんどん悪化し、 今、本当に凄い状態です。女子では、学年で一番ニキビがヒドイです。 毛穴の汚れ(黒ずみ)も、鼻はもちろん頬にもありますし、ニキビ跡もポツポツあるし、 誰が見ても幻滅するような肌です。 そのせいで、友達や男子などと話す時も、肌を見られるのが怖くて下を向いて話してしまうこともあります。 夜、真っ暗な中で話してる時は、堂々と話せるのですが・・・(そんなにハッキリ見えないと思うので) ニキビ本当に直したいです。 皮膚科にも行きました。でも、あまりよくならず、意味がありませんでした。 毛穴は、オイルを使ったやつも、毎日やりましたが、黒ずみが全然とれず、終わりました。 毛穴スッキリパックも、全然とれません。 メガネ拭き洗顔もやりましたが、ダメでした・・・。 あと、よく「お湯の上に顔を乗せてバスタオルをかぶり毛穴をよく開いてから」などと言っていますが、 私はまだ中3だし、こんな早い(若い)うちから、そんなに毛穴を開いたりしたら、一生戻んないんじゃないかと思ってしまい、毛穴を開いてからやるのは怖くてやっていません・・・。 ニキビと毛穴、本当に直したいです。ニキビは顔全体にできています。本当にヒドイです。 どんなアドバイスでもいいので、教えてください。よろしくお願いします。 あと、学生なので、お金がたくさんかかるのは、ちょっと無理です。すいません。

  • にきび

    僕は皮膚科にいってにきびを治そうと思っているのですが皮膚科っていくらくらい治療費かかるものなんでしょうか? あと僕は学生なのですが親と一緒に行かなければ行けないのでしょうか? あといるものなどがあれば教えてください お願いします

  • ニキビが治らないです

    顔のニキビが治らないです。 皮膚科に行ってもなかなか治りません。原因は食べ物と言われましたが、私の親は食事のバランスなど全然気にしていなく脂っこいものが多いです。バランスよくしてと言っても変わっていないです。自分で料理ができないです。 学校でニキビがある人は少なく、友だちといるとすごく目立ってしまうので、ほんとに最悪です。 早く直したいので、何かあったら教えてください。

  • ニキビ

    17才高校生、女子です。 ニキビがひどいです。何ヶ月も治らずに真っ赤になっているもの、痕になってしまっているものが無数にあります。皮膚科も2箇所、何回か通いましたが、くれるのは同じ飲み薬と塗り薬だけで、「長い間塗り続けないと治らないから」といつも言われますが、使い続けても全く治る気配がなく、日に日にニキビは増え、赤くなり、悪化しています(T_T) ニキビを防ぐ、とか、ニキビを悪化させない、といった洗顔料や薬はよく目にするのですが、すでに化膿し、痕になっているものも多いニキビを治すことはもう無理ですか?;ちなみに10代のニキビなのに鼻やおでこにはポツポツとあるだけで、頬の全面にできてしまっています(T_T) 洗顔方法も守っているし、便秘症でもないし、チョコやピーナッツなども食べていません。父親がものすごく吹き出が出る体質なため、私のニキビも遺伝だと思います、、;遺伝はどうしようもないのでしょうか、、でも諦められません(T_T) どうしたらすでにできてしまったニキビの赤みがひきますか?、痕がうすくなりますか? 、ちゃんと薬を使っているのにどうして痕になってしまうのでしょうか?、(T_T)少しでもきれいな肌に近づける方法を教えて下さい(><)鏡を見るのも辛いです; 写真は頬の一部です よろしくお願い致します

  • ニキビで悩んでいます。

    18歳頃からニキビがひどくて困っています。現在24歳。皮膚科に行ったり、ニキビに良いというものをいろいろ試したのですが駄目でした・・・。睡眠や食生活はニキビが出来る前とそんなに変わりません。ニキビが出来ている時でも、化粧水や乳液はつけるべきでしょうか?何もつけない方が良いと聞いたこともあるのですが、これからどのようにすればいいか教えて下さい。

  • 顔のにきび

    こんにちは。 私はずっと顔のにきびに悩んでいます。 あまりにひどいのでこの前皮膚科を受診してみた所、私の場合、遺伝によるにきびだといわれました。 処方されたビタミン剤(CとBらしい)とアクアチムローションというもので様子を見ていますが一向に良くなりません。早くいい方法を見つけて何とかしないと、どんどん広がっていってしまっているので、もうなんというか怖いです。 お願いします。何かいい方法はありませんか?教えてください。

  • 何をしても治らないニキビについて

    こんにちは。27歳女性、会社員です。 私は学生の頃からいわゆる思春期ニキビに悩まされてきました。 中学の時はおでこ、高校~大学からおでこと頬。 そして、社会人になって30歳を前にした今でも、新たに頬、口周り、こめかみと無数のニキビが出来ていて、全くニキビに悩まない日は無いといった状態が中学の頃から続いています。 他の人よりも悩んだ分、雑誌やネットで読んだ知識だけは増えていき、中学~高校まではアクネケアの割と刺激の強いもの、大学、社会人は潤いを与える低刺激のもの、とその時その時かじった知識を元に毎日の化粧品や保湿クリームを変えています。ただ、それでも全く治らないのです。 こんなにケアしているのに最近は、肌の奥から盛り上がる、紫でゴリゴリした大きなニキビが出来てくることもあり、本当に毎日出勤で外に出ること、人と会う事までも憂鬱です。 そういえば、私の母も30~40代の時にも吹き出物に悩まされていました。 その事を考えると、これはいわゆる遺伝性の皮膚病で、私は何をしても治らないのではないかという恐怖を感じます。 学生の時も、成人したあとも皮膚科には何度か行きました。 ピーリングを受けたこともありますが、その半年後はまたニキビが顔全体に出来てしまい、あまり効果はありませんでした。。。 遺伝性のニキビについてご存じの方、もしくは有効な治療法がお分かりになる方、どうかアドバイスやお知恵を貸して頂けないでしょうか?

  • にきびが治らない

    にきびが治らない 僕は新しく高2になるんですが、去年からにきびが酷くてなかなか治りません。皮膚科にも通院していて化粧水やディフェリンゲルなんかも使っているんですが、あごのにきびだけどうやっても治らずすごく悩んでいます。とくに風呂から出たあとはすごいことになっています・・・ この1年間は友達には何も言われずにすんだんですが、中学のときに部活の先輩で同じようににきびが酷い人がいて、その人がいじめられているのを目撃したので僕も陰でなんか言われていないかとても不安で自信をなくしてしまいました。しかもクラス替えもあるし、新しいクラスメイトにいじめられないかとても不安です。本当に周囲の目が怖くて怖くて仕方ありません。 高校生にもなったので恋愛もしたいです。でもこんな醜い顔じゃだれも寄ってこないし、「俺なんか恋なんかしちゃいけないんだ」って思うようになりました。 すごいグダグダですが何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • どうやったらにきびは治るの・・・?

    1ヶ月前に皮膚科で診てもらったのですが、あまり変化がありません。 それどころか新しいにきびができてしまい、とても目立ち悩んでます。 にきびのことでストレスが溜まったり、睡眠不足、運動不足、偏食もにきびができる原因になってくるのでしょうか? 皮膚科の先生ににきびはすぐに治るものではないと言われたのですが、友達でにきびができてる人は少ないので鬱になりがちです・・・ あまりないと思いますが、すぐに効き目が表れるものを教えていただけないでしょうか? それとにきびの予防にはどうしたら良いかも教えてください。よろしくお願いします。