• 締切済み

ニキビ

ニキビで自殺したらだめですか? ニキビがあると恋愛、結婚は出来ませんか? ニキビがあるひとは嫌われますか? 皮膚科に行ってもなおりません 親が憎くてたまらないです遺伝なので

みんなの回答

noname#140385
回答No.2

頑張って生きてれば大丈夫ですよ 事実なら応援します にしても回答無駄でしたね ただの釣りか放置かあるいは晒し・・・ 引っかかった私が幼稚すぎました 上記どれかでないのなら、マナーをわきまえて下さい。

回答No.1

え 遺伝のニキビ・・・? 肌質が崩れやすいとか脂質の分泌が多いとかの体質遺伝によるニキビの「できやすい」体質はあるという話ですが、ニキビ体質自体がズバリ遺伝するとまでは分かっていないはずです。 今もざっとググってみましたが、親御さんを憎まれる必要はないと思いますよ。 かといって質問者様の洗顔や管理の問題かと問われれば、やはり答えづらいものがあります。聞いてもいないのにそんなことを言ったら失礼ですし。じゃあお前は何が言いたいんだみたいなことになりますが、 実は当方もニキビに悩んでおります。酷いときには壮絶なもので、顔写真を取れば「グロ注意」なんて自分でつけたくなるほどコンプレックスです。私の人格に問題もあるかと思いますが、顔メインで苛めに遭っている真っ最中ですしwww 裏を返せば、そこまで酷くなければニキビの一つ二つでコンプレックスに陥る必要は全くありません。 喧嘩でもしてしまったときに「このニキビ面が」などと相手がついつい口走る第一印象の中にニキビが含まれていなければ、多くの良識ある人々は「成長期あるいは大人でも体調の崩れたときにはよくあること」として済ませてよいと思います。 私も、皮膚科にいってもなかなか治りませんでした。色々な療法に手を出しましたが、結局回復の早道は針で押し出すあの痛い作業と言われ、心が折れかけました。 苦しいですよね。ニキビを気にするほど、日々鏡を確認したくもあるけど、見るのが怖い。 そこまで重度でなくても、治療を重ねているというのに意を決して鏡を見るたびに昨日までと何一つ変わらず鎮座している憎らしい塊。 必死で顔を洗い、ローションをつけるけど、ちょっと治ったかと思って喜んでいるとなぜかぶりかえして来たり。質問者様がそこまでの格闘を続け、なおかつニキビを起点として人間関係に支障をきたしているのでもなければ、「代謝の証(じゃないけど)」と胸を張っていればいいのです。 恋愛なんて余裕です。そこらの人間と芸能界のアイドルを並べて「ブサイクだ」なんて言う人間は案外少数なものです。ああいう天性のイケメンあるいは美人以外は顔なんてみんな同じようなものです。 だから、くじけないでください。私も戦っています。 「ニキビがある」だけならだれにも嫌う権利はありません。嫌うような輩は人間のできていない厨房か、たまたま体質的に皮脂の分泌の少ない自称勝ち組の面々であって、立派な差別です。 自分に非はないのだ、非としてどうしても挙げるなら(これは勝手な想像です。間違っていたら申し訳ありません)幼い頃からの洗顔などの皮膚管理の徹底の足りなさ(顔なんて大して洗わなくても皮膚の綺麗な人はいますが。彼らには嫉妬を覚えますww)くらいのものでしょう。 前向きに生きて下さい。私はただ中にいましたが、 顔を洗って、洗って、洗わなければ気持ち悪いくらいの、歯磨き並みの習慣として生活を送れば、そのうち消えていきます。 それを信じないと、人生の関門で大概の人間は脱落しているでしょう。ニキビなんて一生できない人の方がまれです。 それと、ニキビが原因でもそうでなくても、自殺は厳禁です。 生きたくても死んでいくしかない人々がいる中で、顔が気に入らないから命を捨てるなんて絶対ダメです。 死ぬなら誰にも迷惑をかけてはいけません。誰一人悲しまない状態で、認知しないところで。 勿論そんなことは無理ですよね。 つまり、生きて下さい。 っていう泣かせるやり取りを某掲示板で見て、ずいぶん心強くなったので書いときますwww ニキビの何が悪いんだ! 元気な証拠! ファイト!