• 締切済み

卒業から入学までのこと。

大学進学を決めた者です。 早い話ですが、大学の進学が決まって、高校卒業後の入学までの期間は高校生ですか?大学生ですか?社会人ですか?どなたか教えてください!

• 高校

みんなの回答

• e9832312
回答No.2

高校の卒業日(卒業式の日または3月31日)までは高校生 高校の卒業日以降から大学の入学日(入学式の日または4月1日)までは無職というか空白の期間 大学の入学日以降は大学生ってのが一般的です。 高校の卒業日は高校によって違います。 同様に大学の入学日も大学によって違います。 間の空白期間は、あまり明確にされていませんが、3月31日までは高校生、4月1日からは大学生とみなしていることが多いですね。 社会人とは定職を持っている人を指し、浪人生は大学入学を目指している高卒生を指すことが多いです。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

3月31日まで高校生。4月1日から大学生。受験失敗して浪人したら社会人