• 締切済み

産後、二度生理が来たのですが止まってしまいました。

2891-01-02aの回答

回答No.2

先日、下の子が2歳になったママです。 私も、下の子が8カ月の時に生理が再開して、2回目の生理が終わってから、4ヶ月間生理がこなくなりました。おっぱいも以前より回数が増えたりしたからホルモンの影響でまた生理がこなくなっちゃったのかななんて思っていました。もちろん、妊娠検査薬で調べたりもしましたが、陰性だったので、あまり意識しないように過ごしていたら、再開して、今は安定してきています。 ただ、心配事があるなら婦人科に行くのもありですよね。二人目をと意識し過ぎるとなかなか出来なかったりもするので、ほどほどに。 天使が舞い降りてくれることを祈っています。

piyorimama
質問者

お礼

昨日生理が来ました。。 ちょっとがっかりしたけど、無事に来てくれて良かったです。 生理が安定した方が子作りもしやすいですし、前向きに考えて今は娘を思い切り可愛がってあげようと思います。 丁寧に教えて下さり本当にありがとうございました^^