• 締切済み

産後、二度生理が来たのですが止まってしまいました。

2891-01-02aの回答

回答No.2

先日、下の子が2歳になったママです。 私も、下の子が8カ月の時に生理が再開して、2回目の生理が終わってから、4ヶ月間生理がこなくなりました。おっぱいも以前より回数が増えたりしたからホルモンの影響でまた生理がこなくなっちゃったのかななんて思っていました。もちろん、妊娠検査薬で調べたりもしましたが、陰性だったので、あまり意識しないように過ごしていたら、再開して、今は安定してきています。 ただ、心配事があるなら婦人科に行くのもありですよね。二人目をと意識し過ぎるとなかなか出来なかったりもするので、ほどほどに。 天使が舞い降りてくれることを祈っています。

piyorimama
質問者

お礼

昨日生理が来ました。。 ちょっとがっかりしたけど、無事に来てくれて良かったです。 生理が安定した方が子作りもしやすいですし、前向きに考えて今は娘を思い切り可愛がってあげようと思います。 丁寧に教えて下さり本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 産後生理不順 妊娠?

    はじめまして。 生後10ヶ月の娘を持つ一児の母です。 産後5ヶ月と7ヶ月の時と2度生理が来て以来、生理が来ません。産後はよく生理不順になると聞いていたので、こんなものなのかな?と思っていました。 しかしここ最近、どうも1人目の妊娠時とそっくりな体調不良になり、心当たりもある為妊娠検査薬をしたのですが、陰性でした。 5/25 性交 6/8 性交 6/15 検査薬 陰性 産後生理不順な為、生理予定日がわからず検査薬使用時期がわかりません。体調不良は10日ほど前からです。 二人目を希望しているので、妊娠だとしたらとても嬉しいのですが…この場合期間を置いて再度検査した方がいいでしょうか?それとも妊娠の可能性は低いでしょうか? お恥ずかしいながら、基礎体温は記録していません。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 産後の生理について。

    昨年の5月に出産をして、産後2ヶ月で生理が1回来たのですが、その後まったく来なくなってしまいました。 現在は、産後8ヶ月です。 もしや二人目妊娠?!と思い、昨年10月頃と12月に1回ずつ妊娠検査薬を試したものの、陰性です…。 産後の生理不順はよく聞きますが、半年狂ってしまうことも普通なのでしょうか? それとも一度病院で診てもらった方がいいですか? 回答お願いします。

  • 生理が来ません

    11月3日に繋留流産しています。(関係ないかもしれませんが。) 生理は12月4日、28日に来ました。その後、生理が来ません。 子作りに励んだのは1月8日、11日、12日、13日、14日、21日、28日です。 妊娠検査薬は1月27日、2月7日、14日にしましたが陰性でした。 もともと、生理は不順です。 基礎体温は測っていません。 やはり、もう妊娠の可能性はありませんか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 

  • 産後の生理は不規則ですか?

    1歳4ヶ月の娘がいるのですが、3月の上旬に、産後初めての生理が来ました。 まだ母乳を飲んでいます。 今月はまだ生理が来ません。 妊娠出産前の周期は、だいたい32日前後でした。 (基礎体温をずっとつけていました) 出産後は、基礎体温をつけるのがなかなか難しくつけていないので周期はわかりません。 出産後は生理は不規則なのかな?とも思ったのですが、 はて、妊娠かしら?とも思い始めてきました。 (まだ検査はしておりません) 検査するとしたら、時期としては結果は出ますよね? 仮に陰性だったとしても、このまま生理が来なくてもいいものなんでしょうか・・・ 不規則だった方いらっしゃいますか?

  • 産後の生理

    今年の7月に娘を出産しました。 産後から2カ月で生理が再開し毎月少し早めではありましたが生理来てたのですが、今月5回目の生理が予定日から1週間経ちますがきてません。 産後は生理周期が乱れるとは聞いてましたが、順調に来ていたのに急に来なくなることなんてあるのでしょうか? 一応妊娠も気になったのでフライングではありますが生理予定3日後に検査薬したところ陰性でした。 急に来なくなって不安です。

  • 生理予定日より3日遅れで妊娠検査薬が陰性

    よろしくお願いいたします。2人目を妊娠希望の者です。 ここ数ヶ月1日ずつ遅れて毎月生理がありました。先月は9月23日に来ました。なので、今月の予定日は10月24日くらいのはずでした。10月11日に子作りをしました。今日28日になっても生理は来ていません。10月24日前後に生理痛のようなものがありました。普段の生理前と同じ感じでした。でも、生理は来ません。ここ1週間くらいですが、基礎体温も測り始め、始めてからずっと7℃4分位です。体温も下がらないので、昨日妊娠検査薬(チェックワンファスト)をしてみましたが、陰性でした。もう、妊娠の可能性はないでしょうか?一応、このまま生理が来なければ、1週間後位に再度検査薬を使うつもりでいます。普段から生理不順ではないし、特にこれといってストレスが溜まっているということも無いと思うのですが・・・。なにかご意見いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 想像妊娠での生理の遅れについて

    今まで順調に毎月生理がきていました。周期は28~32日です。最後は6月28日開始でした。 基礎体温等全くつけていなかったのですが、毎月ほぼ 想像範囲内の時期に生理がきてたので不順ではありませんでした。 7月に子作りを解禁しようと思って、 7月14日・16日・17日に旦那と仲良くしました。 子作りするぞと決めてから妊娠や出産の勉強を いっぱいしてしまいました。 気づいたら生理予定日になったのでチェックワンファストで29日の朝検査しましたが陰性でした また本日朝2日に検査をクリアブルーでチェックしましたが陰性でした。 陰性だと分かっていても今まで生理がここまで遅れる事なかったのでついつい 期待してしまいます。 そこで質問なのですが、生理が順調に来てた方で 想像妊娠をして、生理が遅れた方、どの位 最長でも遅れるのでしょうか? 不順も初めてなので病院にいこうかと思いますが タイミングが気になります 生理が全く来る気配がなく、 想像妊娠のせいか吐き気も少しだけしてしまって ちょっと反省しています

  • 産後の生理について

    2005年11月出産、現在1歳2ヶ月の娘がいます。完全母乳で、今も欲しがるときはあげいています。 出産から1年経った昨年12月中旬生理が来ました。産後初めての生理は長めで9日くらいありました。 それから1ヵ月後の今年1月、生理が来ませんでした。でもまぁ、産後は不順なんだろうなと思って待っていたんですが…。さすがに遅いなぁと念のため妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。ただこの検査薬、1分で結果がわかるものだったんですが終了サインが出なくて。どうやら少量過ぎたらしく、もう一度かけてみた(すみません、生々しくて)結果が陰性だったので、ちょっとあやしい。 ただ、妊娠ならいいんですけど、婦人科系の病気だったりしないだろうかと心配になったりしています。 一度病院に行ったほうがいいものでしょうか?

  • 産後の生理不順?

    現在産後8ヶ月です 産後3ヶ月から生理が再開し毎月30日周期くらいで来ていました。 2ヶ月前からIUDを使用しております。 先月は生理が来たのに今月は生理予定日から10日経っても生理が来ません。腹痛、腰痛、イライラ、体が暑いはあります。IUDを使用していても妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬で生理予定日一週間後、10日後検査しましたが陰性でした。 また生理予定日3日後に産婦人科でIUDのチェックに行きエコーもしましたが異常はありませんでした。 産後の生理不順なのでしょうか?

  • 産後の生理について教えてください。

    今年の7月に出産したものなんですが産後の生理についてお聞きしたいのですが、ベビーは完全ミルクで育てています。出産後、8月と11月に生理がありました。でも排卵はしていないみたいで基礎体温を測っているのですがずっと低温期です。産後は生理が狂うと聞きますがこれから先、二人目を望むので心配です。ただ妊娠前も生理不順(多嚢胞性卵巣症候群)で産婦人科に通院していました。もうかれこれ1年以上排卵していないことになります。大丈夫なのでしょうか?

専門家に質問してみよう