2891-01-02aのプロフィール

@2891-01-02a 2891-01-02a
ありがとう数9
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/13
  • 産後、二度生理が来たのですが止まってしまいました。

    去年の9月に娘を出産しました。 妊娠前は毎月生理が来ていた私ですが、産後は4月に初めて生理になり、そのあと6月に生理が来ました。 『産後は生理不順になる』と聞いていたのでビックリはしなかったのですが 6月以降急に止まってしまって早3ヶ月経ちます。 主人とは『もう二人目がほしいね』と話しているので子作りはしているのですが、最近とても眠くて身体がほてっている(平熱が35度台なのに毎日37度くらいです。。)ので 『まさか!?』と思って検査薬をしてみたのですが陰性。。 その後もほてっている(基礎体温も高いままです)ので二週間空けてもう一度検査薬をしてみましたが陰性・・・。 生理予定日一週間後に検査をしないといけないと言われても生理が来ないのでいつすればいいのやら・・・。 こんな方いらっしゃいませんか?? 教えて下さい(>_<)

  • 望まない妊娠

    初めて質問させて頂きます。 私は今付き合ってまだ1年も経たない彼氏がいます。 その彼と2回ほどゴム無しで仲良しをしたことがあり、 先月から生理がきていません。 胸もパンパンに張り、妊娠らしき症状がかなりでていたため妊娠検査薬を使用したところ陽性でした。 私にはまだやりたいこともあり、彼との結婚も考えておらず、むしろ彼に別れたいと言っていたところの妊娠発覚でした。 彼は元々浮気症で経済力も全くなく結婚したとしても離婚するのは目に見えており、私自身も貯金もないです。 でも、どうしても堕ろすことが考えられません。 産みたいです。 今さらちゃんと避妊しなかったことを後悔してもどうしようもなく 先のことを考えるしかありません。 望まない妊娠だったとしてもどうしても産みたいです。 私の考えは間違っていますか? 中傷も覚悟しています。 どうか皆様意見を宜しくお願いします。

  • エコー写真について。見てください。

    22週の検診のときに貰ったエコー写真です。この日の検診では逆子の状態でしたが、先生は「多分女の子かな~」と言っていました。この写真は股の写真になるのでしょうか?もしまったく違った写真なら恥ずかしいのですが…f^_^; この写真からだと女の子と思って良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tfanfam
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 児童館通いもママ友と会う事もやめてしまいました

    1歳2カ月の子供(一人目)がいるのですが、 以前何度か児童館や支援センターに行ったりした事があるのですが、 連れて行っても、子供は私にべったりで、全く遊びません。 また、気が向いた時だけおもちゃで遊ぶのですが、 他の子供のおもちゃを横取りしたり、おもちゃを他の子に向かって投げたりして、 その度に私が止めに入り、子供はわめく・・・というパターンで、 いつも児童館から帰ってくると、どっと疲れてしまい、 最近は行かなくなってしまいました。 行かなければ、と思うのですが、正直、腰があがりません。 また、以前は、たまに会うママ友が数人いたのですが、 一方的に連絡が途絶えたり、 何度か会って、お互い自然と疎遠になったり・・・という感じで、 今現在は、ママ友は一人もいません。 児童館にも行かなくなり、ママ友とも会わなくなり、 夫は週1休みなので、 それ以外は毎日子供と二人で過ごしているのですが、 どうやって子供と毎日を過ごしたらいいのかわからず、時間がたつのが とてつもなく長く感じます。 子供が、家にいる時は、少しは一人遊びをしてくれるのと、 私もなるべく午前中に家事を済ませたいので、 いつも午前中は家で過ごし、お昼を食べてから外に出るようにしているのですが、 公園に行っても、せいぜい頑張っても1時間もいれません。 スーパーも、週2回くらいしか行かないし、行ったとしても、 子供がいつもぐずって、ゆっくり買い物なんて出来ないので、 いつも30分以内で帰って来る状態なので、ウィンドーショッピングで時間をつぶすという事も 出来ないし、 とにかくじっとしていないので、買い物ついでにお茶、というのも、もちろん出来ません。 住んでいるアパートには、同じ年の子はおらず、 生活時間帯も違うのか、めったに会う事もありません。 公園か、スーパーしか、行くところがなく、毎日時間が余ってしまいます。 だからといって、子供とずっと家にいると、 イライラして煮詰まってしまいます。 1日くらいなら、どこへも出掛けずに子供と家にいても、まだ我慢出来るのですが、 2日、3日・・・となると、耐えられません。 とにかく毎日時間がたつのが遅く、悩んでいます。 1歳児を持つかた、毎日どうやって過ごされているのでしょうか? ちなみに私は働いておらず、子供は保育園にも行っていないので 同じようなかたのみアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#122382
    • 育児
    • 回答数5
  • 一歳5ヶ月の息子の事で落ち込んでいます…。

    一歳5ヶ月の息子の事で落ち込んでいます…。 育て辛さや気になる行動があり、市の保健師さんに相談し先日、臨床心理士の先生と面談しました。 息子の様子を見てもらいましたが、一歳半健診もまだ受けていないのでまだ何とも言えないとの事でした。 指摘された事は、次から次へと目まぐるしく興味が移り、常に動き回っている。 視覚が優先になっているので、言葉が遅れるかもしれない。 耳が聞こえているか、という事(面談している際に室内にあった、からくり時計?の音楽が鳴りだしたのですが、息子が全く無関心だった為)。 先生に言われて落ち込んだのは、『これからもっともっと大変になると思います、お母さんの体力と気力で頑張って』 と言われた事です。 特に多動や発達障害は指摘されませんでしたが、今でもいっぱいいっぱいなのに、もっと大変になると言われてショックでした…。 臨床心理士の先生が言われた言葉をどのように捉えれば良いでしょうか? 子育ては大変なのはどのお母さんも一緒なのに、落ち込んでる自分が情けないです。 年齢と共に落ち着くと言われれば安心でしたが、もっと大変になると言われたので、いつまで続くのだろうと不安です。