• ベストアンサー

会社では、遅刻は休むより印象が悪いのでしょうか

leo(@leolilykuma)の回答

回答No.3

あなたの会社の賃金体制は全くわかりませんが、休んだら給料は遅刻するよりも、低い。ですよね、算数の計算で考えたって。印象とか休んだ事実にあなたの緊急的な事情とかを考えた時、あなた自身の事を優先すべきですよ。たとえば、あなたの合理的な事情もきけない人は、頭が悪い、と考えた方が良いと思います。だって、そんな人の考えは、社会に何の役にも立たないはずですし。 違ういい方をすれば、休むよりも遅刻してでも出勤してもらったほうが会社の為になっているはずですから。自分の能力にもっと自信を持ってください。会社は、あなたの能力を買っているのです。あなたの妄想とか人間関係の事情をかっているのではありません。がんばりましょう!

専門家に質問してみよう