• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相談所で会ってすぐスキンシップを求める人は軽い?)

結婚相談所でのスキンシップ要求について

noname#140683の回答

noname#140683
noname#140683
回答No.4

すみません、会ってすぐというのは 本当に出会って間もないという意味か、 正式に付き合う事になったけどまだ日が浅いという意味かどちらなんでしょうか? おそらく前者で、まだ正式に付き合うと決まったわけではないという前提ですよね? 私はお見合いで知り合った彼と今度結婚しますよ。 なので、私達の経緯で回答して良いですかね? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私達は最近(今年)できたお見合い登録所で知り合いました。 まず私がアクセスして、彼が考える期間をしばらく持って、 OKでもNOでも必ず登録所の担当者を通じて返事をするというものです。               ↓ 取り敢えずお見合いしてみたいと彼から返事があって登録所でお見合いをし、 又そのお見合い後にも今後付き合うか・付き合わないかという返事を担当者にします。               ↓ 今後付き合っていきたいという返事が彼から担当者を通じてその日のうちにあり、 交際スタート。               ↓ 最初のうちは全然スキンシップ無かったですよ。 無関心とかそういうのではないと思いますけど、彼も礼儀を弁えていたのだと思います。 私も全く彼に触れたくなかったかというとそうではないですが アホな奴だと思われたくなかったので控えめにしておりました。 本性はそんなにおとなしくはないんですよ、私。                ↓ でも、何度もデートを重ねていくうちに【自然に】スキンシップ取るようになりましたよ。 素直に「手繋いで」って言いました。 私から言ったので珍しいかもしれないし、あなたの立場での回答ではないかもしれませんが。 そうですね、はっきりは覚えていませんが、 何回目のデートでそうなったかと言えば10回目未満くらいでしょうかね。 ほぼ週1で会っていたので。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 個人的な意見としては、別にすぐに手を繋ごうが時間を置いて繋ごうが、 きちんと【お互い】に付き合うと正式に分かっているのであれば いつでも良いと思うんですよ。 ただ、相手は付き合っているつもりでもあなたは観察中だったら 話が噛み合わないですよね。 その辺り、怖がらないできちんと確認しておいた方が良いですよ。 中には、手を繋いだ感触で 付き合う・付き合わないを決める判断基準の一種にされるかもしれませんよ。 アドバイスとしては、まず (1)付き合っているのか付き合っていないのか白黒ハッキリさせる事です。 (2)まだ分からないなどというようなら、  「取り敢えず親にあなたの事伝えておくね」とでも言ってやりましょう。  そこで、それは止めてくれ などという人なら付き合わない方が良いですよ、絶対。  だって、本気なら後ろめたい事できないですよね? すぐに手を繋ぐから良い人・悪い人とは決められないと思いますけど、 関係はハッキリさせておいた方が良いと思います。 そんなつもりじゃなかった…ってなったら嫌ですよね? あなたの登録されている相談所がどれだけの信用が有る所かは分かりませんが、 私個人の意見としては、関係がハッキリしていて、正式に付き合っているのなら 手を繋ぐタイミングが早かろうが遅かろうが自然任せで良いと思います。 そういう時が来る時には来ますから。 でも、私達の関係何?ってどちらかが疑問を抱く関係だったら タイミングに関わらず相手に失礼な行為だと思います。 決してあなたは頭が固いなんて事無いですよ。 だから迷わないで下さい。 あと、スキンシップが嫌ならハッキリ意思表示して下さい。 言えない=言わない=許容している という事ですよ。 付き合っているのお互い承知なのに 触れないで…とか言ってたら、 君はいつまでそんな事言っているんだね(笑)?と思いますけど。

nekota56
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わたしは前者でした。 貴重な体験談もお話してくれてありがとうございます。 ほのぼのした気持ちになりました。 回答者さまがどうぞ幸せな結婚生活をおくられますように。

関連するQ&A

  • 彼女とのスキンシップ

    30代男性です。 付き合って7ヶ月ほどの30代彼女とのスキンシップについて悩んでます。 結婚を意識しているので、お互いの両親に結婚を前提にお付き合いしていますとの挨拶は済んでいます。 一緒にいて楽しそうにしてくれてますし、デートに誘えば来てくれる、一緒にいて居心地が良いと言ってくれるなどから好意は抱いてくれていると思います。 ですが、彼女からのスキンシップが全くありません。手を繋ぐのもキスも全て私からで彼女からしてくれた事は無いです。 Hについては何かと理由をつけてはぐらかされています。 手を繋いだりキスなどのスキンシップを何故してくれないのかと彼女に聞いてみたところ、恥ずかしいからと言っていましたが、前の方とはスキンシップをとっていたようです。自分からとっていたのかまでは聞けてません。 このようなスキンシップは誰とでもするものでは無く特定の人としかしないものだと思っています。(古いと言われるかもしれませんが) 愛情表現の1つでもありますし。 目に見える物質的なものだけが愛情表現では無いと分かっていますが、今は一方的な状態から本当に彼女は私の事を好きでいてくれているのか?とりあえずキープされてるだけ?と不安になっています。 同じような経験をされた方や好きだけど自分からはスキンシップはしないという女性の方がおられましたら、なぜしないのかを教えて貰いたいです。 よろしくお願いします。

  • スキンシップ

    こんばんは。 お見合いで交際して、2回ほどお会いした方がいます。 フィーリングも合い、中々良い感じです。 ちょっと恥ずかしいご相談ですが、 例えば公園とか散歩したりする際に、手を繋いだり スキンシップを進めたほうが良いでしょうか?。 次が3回目ですが、ちょっと早いでしょうか・・。 あまり平行線なのも良くないですし、スキンシップを 進めていく必要はあると思っていますが。。 皆様のご経験など頂ければ幸いです。

  • スキンシップ

    写メ交換して、電話でも話をしてた人と会って初対面で話して、からかってくるから、女性から、怒って手をつねったら、その日頭を何回かポンポン触ってきました。手をつねるのは、スキンシップに なりますか?頭をポンポンとは、スキンシップでも、違う気がするのですが、女性からスキンシップしてきたから、男性も頭をポンポンokと思われたということでしょうか?

  • スキンシップ

    写メ交換して、電話でも話をしてた人と会って初対面で話して、からかってくるから、女性から、怒って手をつねったら、その日頭を何回かポンポン触ってきました。手をつねるのは、スキンシップに なりますか?頭をポンポンとは、スキンシップでも、違う気がするのですが、女性からスキンシップしてきたから、男性も頭をポンポンokと思われたということでしょうか?

  • お付き合いしている相手とのスキンシップ

     こんばんは。  私には友達の紹介でお付き合いしている人がいます。しかし、私は気が小さく、手をつなぐのがやっとです。相手も同じような感じです。(キスなんて、とでも出来る状態ではありません。)でも、ちょっとしたスキンシップくらいしたいです。どうすれば、良いか教えてください。

  • 彼氏とのスキンシップで悩んでいます。

    彼氏とのスキンシップで悩んでいます。 こんにちは。私は20代後半女性です。 付き合って2年になる同年代の彼氏がいるのですが、スキンシップが少なくて悩んでいます。 相手は恥ずかしがり屋で、人がいるところでは手をつないだりするのも嫌がります。 かといって、お互い家族と同居しているため、2人きりになれることもあまりありません。 もともとあまりスキンシップをする人ではなかったのですが、交際一年を過ぎた頃から更に減っていき、キスは2~3ヵ月に1回程、Hはここ一年で2回しかしてません。 週一ではデートしますし、電話もよくかけてきてくれるので話相手としては飽きられていないと思うのですが、女としては見られていないのではないかと心配になります。 これはやはり、女性として飽きられてしまったということでしょうか? また、どのようなことをすれば女性として見てくれると思いますか? ご意見頂けるとありがたいです。

  • 軽い男性?相手を傷つけないスキンシップの拒み方。

    お世話になっています。24歳、女性です。 2ヶ月程前に仲よくなった、3歳年上の男性とのことについての相談です。 彼との関係はこのような感じです。 ・メールはよくします。私の方からメールを送るということはあまりありません。  いつも彼の方から何気ない話題をふってきます。 ・飲み会の席で早めに帰ろうと一人で店を出たところ、後から追っかけてきて駅まで送ってくれました。 ・お土産はお菓子で良い?と聞いたところ「ストラップ」というのでプレゼントしました。 ここまでは特に問題ないと思うのですが… 彼は欧米風?な軽いノリで、よくスキンシップをしてきます。 肩に手をおいたり、握手や別れ際にハグを求めるといったようなことです。 二人きりのときには頭を撫でたり軽く頬をつねったりしてきました。 私は彼に対して好意を感じていたので「はいはい」といった風に笑いながら答えていたのですが、先日ほかの女性にも同じようにスキンシップをしていたのを見て、戸惑ってしまいました。 そんな彼から、今度飲みに行こうと誘われました。 質問(1)彼の女慣れしてそうな感じが不安で、どうしても下心があるのではと疑ってしまいます。私だったら、気になる相手には逆に簡単に触れられないと思うのですが。。 どうしたら彼の真意が解るのでしょうか。 質問(2)友人からは「少しじらすような感じにスキンシップを拒んでみたらどうか」というアドバイスをもらいました。でも、今までは笑ってなんとなく受け入れていたんです。どういう風にすれば傷つけずにやんわり断れるのでしょうか。 皆様の率直なご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 女性の強すぎるスキンシップ

    ちょっと戸惑っていることがありご意見を伺いたく質問しました。 というのは、私のお見合い交際中(2カ月)の女性が、スキンシップがすごく強い人なのです。私自身はあまりスキンシップが得意ではなくまたやたらに触れられrのがあまり好きではないのですが、どうやらその女性は甘えたがりというか手を繋ぎたがる、腕を組みたがるなどスキンシップ好きなのです。たまにちょっとスキンシップされるのはうれしいのですが、いつでもどこでもというような感じなのでちょっと閉口しています。また最近はキスも・・。「ここではやめようよ」というような感じでやんわりとやめてほしいということを示すのですが、そんなことお構いなしといった感じです。(ちなみキスはしていますが、婚前交渉はまだありません) 相手の女性は自分より2歳下の41歳。自分はこういったことには淡白なほうなので、ちょっとこまったことだなと感じだしています。真剣に結婚を考えたいのですが、こうした違いが意外と気になってきて、このままでうまくやっていけくことができるかななどと思いだ始めています。40代の女性って一般的にこんな感じでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 男性からのスキンシップについて

    男性からのスキンシップについて 職場の男性(別部署)のことについてご相談します。 彼とたまたま職場内で会うと話しかけてきてよく肩をパンチしてきます。 飲み会だと先日はは頭をぐりぐりされただけですが、その前は髪を触ってきたり、足首のツボ(超痛い!!)攻撃されたりと何かしら触ってきます。 他の人に触っているところを見たことがないので、私に好意があるのかと思うこともありますが、 彼の上司に「仲良しだね~○○さん(私の名前)といいじゃん」と言われた時も彼は全否定で結構ばっさり切り落としています。 男性はどのような時に女性にスキンシップをしてくるのでしょうか? また今の状況では彼はどのような意図でスキンシップを取っているのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 ちなみに私自身は彼に好意を抱いているのかよくわからない状態です。 でも彼がスキンシップをとってきても嫌悪感はありません。

  • 潔癖症とスキンシップ

    自分が潔癖症なのかわからないのですが、彼氏との接し方に悩んでいます。 彼氏のことは間違っても嫌いではありません。でもスキンシップが嫌いなのです。手をつないだり、顔に触れられたり、同じお皿のものを食べたり、飲み物の回し飲みをしたり、彼氏の家でスリッパ、タオル、ベッド、こたつなど布類を使うのも嫌で仕方がありません。逆に私の家のものを使われるのも嫌です(相手が彼氏でなく、家族や友人でもできません。彼氏の場合は無理してやっています。)。そんなレベルなので、もちろんキスやエッチにもものすごいストレスを感じ、最初は我慢していましたが、最近は何とか理由をつけて拒否しています。 拒否する私を見て、彼氏は悩んでいます。彼氏はスキンシップが好きみたいで、手はつなぎたがるし、私の食べてるものも、「ちょっとそれちょうだい」といって一緒に食べたがるような人です。彼女としてそういう期待に応えたい気持はあるのですが、生理的にきついのです。 触れ合っていないときの彼氏は好きですが、最近は触れてくる彼氏に対して嫌悪感を抱くようにすらなってしまいました。 本当に彼氏を愛していれば、スキンシップに嫌悪感を抱いたりはしないものでしょうか?私は彼氏を愛していないのでしょうか? スキンシップに苦痛を感じるとなると、結婚もできるか不安です。というかしたくない気持ちが強くなってきています。私はある意味病気なのでしょうか…治療できるならしたほうがいいのでしょうか?それともこの程度のことなら普通にある話でしょうか?自分を殺してスキンシップしてる人って結構いるのでしょうか?

専門家に質問してみよう