• ベストアンサー

グーグルクロームでの画像リンク

グーグルクロームでの画像リンク先を新たなタブで表示するさいの質問です。 現在リンクをひとつひとつ選択して新たなタブを開いていますが、 範囲を選択、複数のリンクを選択してタブを一度に複数開けないものでしょうか? いちよういじってみたり、拡張機能を探してみたのですがみつかりません。 どなたか方法、あるいは良い拡張機能をご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

LinkClumpを試してみてください。 http://web-marketing.zako.org/hacks/google-chrome/open-multiple-links.html GoogleやYahooの画像検索結果のページで、右クリックした状態でサムネイルのリンクをなぞって選択して、右クリックを開放したら、それぞれ新しいタブに画像が表示されます。 Yahooトップのニュースのトピックスのようなリンクも、右クリックして上下方向になぞって同じように選択したら一挙に開いてくれます。

alcantas
質問者

お礼

さっそく使ってみたところ、これぞ求めていたもの!といった具合です! しかも思っていたよりも使い勝手がよくて…。 ご親切にありがとうございます!

関連するQ&A

  • グーグルクロームについて

    グーグルクロームで、毎回、グーグルを開くだけで、 以前までの、サイトが多数タブで開くように設定してあるのですが、 ページの数が、30~40ページくらいです。 それで、先ほどもやってしまいましたが、 まれに、クロームで[新しいウィンドウ]を開いたあと、 タブで30ページくらい開いてるウィンドウを先に閉じてしまうと、 次、クロームを開いたとき、[新しいウィンドウ]が開いてしまい、 30ページのほうのウィンドウが開きません。 この場合、また、履歴から、30~40ページを開き直さなければ なりません。 さきほど、これをやってしまい、大変でした。 それで、上記のとおり、以前までに開いていた、 30~40ページ(サイト)を、何かトラブルがあっても、再度すぐ全て 開けるようにできる、 拡張機能や、アプリ、もしくはグーグルの設定はありませんか。 宜しくお願いします。

  • Googleクロームの拡張機能に関して

    Googleクロームを使っています。 毎日自分が使用する複数のタブをワンクリックで一気に開ける拡張機能がありましたら、教えていただけないでしょうか。 これまで、Favourite Tabs を使っていたのですが、なぜか使用できなくなりました。

  • グーグルクローム完全停止。。

    PC詳しい方、助けてください。 メインのブラウザとして、グーグルクロームを使っていたのですが、 先程、ノートPCを開くと、クロームの画面に黒い背景で、エラーの文字が・・ いつもは、昨日見ていたサイト(例えばツイッター)を続きから見れるのですが、 「このウェブページの表示中に問題が発生しました。 続行するには、 ページを再読込みするか、新たなページを開いてください。」 と書いているので、やってみましたが、全然どこも開きません。 しかたないので、ブラウザをIE9にかえて、 「クローム エラー」 等で検索して調べたところ、、 設定のツールの拡張機能にある何とかを無効にすると直ったという事例が あったので、試してみましたが、設定の拡張機能自体、開いてくれません。。 どうしようもなく、クロームをプログラムから削除して、もう一度ダウンロード しようとおもったのですが、、削除しようとすると、 「すべてのグーグルウィンドウを閉じてから、もう一度お試しください」 というポップアップがでてきてしまい、削除すらできません。。 (ちなみに、この時クロームのブラウザはまったく開いていません。) どうしたものかと、いま困っています。。 どなたか詳しい方、教えてください。。

  • グーグルクロームで、タブごとのみで、フォントを調整

    グーグルクロームで、ページごとのみで、フォントを大小・調整したいのですがやり方ありますか。 普通に、右上から倍率上げると、タブの全てが大きくなり、 タブによっては見づらくなり、調整ばかりしてなくてなりません。 拡張機能などでないでしょうか。

  • グーグルクロームでタブが開いてしまう

    グーグルクロームで、以前は無かったのですが なぜかリンクをクリックすると 新しいタブで開いてしまいます。 ヤフオクです。 リンクにそのままページが移動するか タブで出すか、自分で決めたいのですが、、。 設定方法などありますか。

  • グーグルクロム タブ関連のショートカットキー

     グーグルクロムのタブをクリックするとメニューが表示されます。 fireofoxですと・・・例えば、Tを押せば、「新しいリンクで開く」  といったようなことができます。  クロムでは、、、少なくとも 「T」 や 「D」が通用しないようなのですが、  ショートカットキーなるものは、(タブを右クリックしたものに関しては)ないのでしょうか? 

  • グーグルクローム 閉じてしまったタブを復元する方法?

    グーグルクローム 閉じてしまったタブを復元する方法? グーグルクロームで一度閉じてしまったタブを復元する方法はありますか? 誠に勝手でではありますが、履歴を辿って復元するというのは御法度といたします。 FIREFOXでは、アドオンでそういった機能をなすボタンをツールバーに組み入れることができます。 グーグルクロームではそういった類の使い方をなすように改善する方法はあるのでしょうか? 教えてください。

  • グーグルクロームのタブを削除出来ない

    グーグルクロームでbabylon searchとhome.sweetim.comのタブが削除出来ません  拡張機能から削除しても無理  クロームを一度アンインストールして再所得してもやはりタブが必ず出てきます 無料ソフトをインストールした時からです。OSはウインドウズ7 32ビットです。 PC初心者で困っています、クロームを使い続けたいので、お知恵をお借りしたいので 宜しくお願い致します

  • グーグルクロームで複数タブを開いていて、誤って右上の「×」をクリックし

    グーグルクロームで複数タブを開いていて、誤って右上の「×」をクリックしてしまった際に、ファイアーフォックスのように「複数のタブが開かれています。全てのタブを閉じますか?」というような確認がされるような設定にすることはできないのでしょうか?

  • グーグルクローム

    グーグルクロームでお気に入りバーを横に表示させる方法を教えて下さい インターネットエキスポーラからはインポート済です 一度グーグルクローム をアンインストールして新しくグーグルクロームをインストールしてから 変な表示になりました 当方Windows8.1ブラウザはグーグルクローム

専門家に質問してみよう