• 締切済み

建物の演出のかっこいい映像

建物の演出のかっこいい映像を探しています。 アニメでも映画でもCMでも、何でもいいです。 いろいろな演出を知りたいので、どんなものでも参考程度に貼り付けてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.4

押井 守 監督 の 『イノセンス』 は、いかが でしょうか。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.3

『ザ・バンク 堕ちた巨像』 『ベルリン 天使の詩』 『三銃士 王妃の 首飾り と ダ・ヴィンチの 飛行船』 『ファウンテン 永遠に つづく愛』 『月に 囚われた 男』 『バクダッド・カフェ』 『ミラー マスク』 『13 F』 『パリ の 確率』 『ティコ・ムーン』 『ヴィドック』 『ゴーメン ガースト』 『ネバー ウェア』 『ラスト キングダム』 (タイトル の ところ のみ) 『ヴェルクマイスター・ハーモニー』 『天国 へ の 階段』 『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』 『ダージリン 急行』 (客車) 『ライフ・アクアティック』 (船) などは いかが でしょうか。 まだ 結構、トレイラー とか 予告 動画 で ご覧に なれる かと。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

「インセプション」 ありえない設計の建物や騙し絵的な視覚トリック。 あとフランスの実在する有名な建築物(橋)が出てるけど合わせ鏡から登場するという演出。 「千と千尋の神隠し」 油屋がすごい建物。どんな構造してるんだろ。宮崎駿さんの描く建物は面白いデザインです。

noname#146007
noname#146007
回答No.1

建物ねぇ。ふぅ~む。和洋問わないのかな? ■アニメ 「鉄コン筋クリート」:町並みの表現が独特? ■洋画 「ダイハード」 :ナカトミビル? 「ダイハード3」:ニューヨークの町並み? ■TV ・日本の時代劇の外の街中のシーンなら、結構あるかな。  京都の太秦映画村行った方が早いか? ・紀行番組「世界ふれあい街歩き」「世界の窓」「世界の車窓から」とか? 意外と難しい注文だ。いざ考えると思い浮かばない。 タイトルが建築っぽくても、建物を映すシーンがなかったりする。 それに挙げたのは、どっちかというと、カメラワークで演出して感じかな。 あんまり役にたたなくて申し訳ない。 とりあえずナカトミビルを参考URLにっと。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=e680ChboEY8

関連するQ&A

  • 映像の演出

    TVドラマや映画の映像の演出について質問です。 ドラマのオープニングなどで、道路標識やフェンス、その他もろもろを乱雑に並べて次々に切り替えていくような演出(具体的にはSPEC、探偵学園Q、勇者ヨシヒコと魔王の城、悪霊の鍵)には演出の技法としての名前などはあるのでしょうか? また、これ以外でも「この演出にはこういう名前がある」ってものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 踊る大捜査線の演出

    踊る大捜査線で「白抜きの文字だけを連続で出したり、一瞬の映像を音楽にのせて高速で切り替える」という独特の演出が印象に残っていたのですが、最近見返してみるとどこにも見当たりませんでした。 あれはどこで使われていたものなんでしょうか また他の映画などで使われているのをご存知でしたら教えてください (私の記憶ではアニメのエヴァンゲリオンなどで使われていたと思うんですが・・・)

  • 演出がかっこいい映画を教えてください!

    演出が個性的でかっこいい映画をさがしています。自分の好きな演出は 「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 」 「スナッチ」 「パルプ・フィクション」 「レザボア・ドッグス」 「トレインスポッティング」 「処刑人」 「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」 「ファイトクラブ」 邦画、テレビドラマでは 「スワロウテイル」 「リリイ・シュシュのすべて 」 「GO」 「池袋ウエストゲートパーク」 「木更津キャッツアイ」 みたいな感じです。最初の4つはサントラも大好きです!!! 思い当たる映画がある方はぜひ教えてください。お願いします。 「下妻物語」「TAXi」「オーシャンズ11」「時計じかけのオレンジ」は鑑賞済みです。 ちなみに古い映画、よく分からない映画、アクションばっかりの映画は苦手です(>o<)

  • 映像と音楽の美しい、穏やかなアニメを教えてください。

    こんにちは。 子供のために、アニメ(おもに映画)のDVDを探しています。 諸事情により、次のような条件があります。 ・映像と音楽がなるべく美しいもの。 ・戦闘的、攻撃的、威圧的なシーンが含まれない、もしくは少ないもの。またはそのような場面が含まれていたとしても、それを演出する音楽が過激ではない、全体的に穏やかなもの。 アニメ映画にお詳しい方、是非教えてください。

  • 監督と演出

    ドラマは演出で 映画は監督だと思っていましたが ドラマでも監督になっている作品がありますが 監督と演出は同じですか?違うのですか? アニメは監督と別に 各話ごとに演出の人がいるのでもっと意味がわからないです。

  • 現在高3、映画・映像演出に関する仕事がしたいです。

    現在高校3年生です。 先日就職試験があったのですが、残念ながら不合格に終わってしまいました。 そこで冷静になって考えたのですが、今頃ながら、真に自分のやりたい将来の仕事がみつかりました。 昔からやりたいと思っていたのですが、高卒で就職するということであきらめていた、 映画の映像や演出にかかわる仕事したいという熱が再燃してきました。 そのために専門学校に入り、学びたいと思っているのですが、どのような学校がいいのでしょうか? 私がしたい仕事内容は、カメラの演出的なゆれや、映像にぼかしや光などを入れて演出することです。 ビジュアルアーツのような、カメラ・映像・音響などの総合的な学校でもいいんでしょうか?

  • CGクリエイター 映像製作

    私はアニメや映画が大好きで、将来は映像製作系の仕事に就きたいと考えています。 そこで『CGクリエイター』を目指そうかと考えていました。 でもCGクリエイターはCMやパチンコの映像等も含め映像全般の仕事のようです。 私はアニメや映画の映像を作りたいのですが、CGクリエイターよりも私の要望にあった仕事はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします!!!!!

  • なぜ映画の映像・・・?

    こんばんは。 20代前半の女性です。 私はカラオケが好きでよく行くのですが、 北斗の拳の名曲である『愛をとりもどせ』って あるじゃないですか? 初めてそれを歌ったときに、アニメの映像が流れるのかと 思いきや、なぜか映画の映像が流れました。 北斗の拳の映画はアニメよりもとことんグロくて アニメなどで使われている光などのカモフラージュも 一切無いとは知っていたのですが…やはりグロいです。。。 他のアニメならたとえ映画化されていたとしても アニメの一部のシーンが流れるものが多いと思います。 なのになぜ愛をとりもどせは映画の映像なのでしょうか? ちなみに北斗の拳2のオープニングはアニメ映像でした。 2に関しては映画化もされていないので納得できます。 あえてインパクトを持たせるために映画の映像にしたのでしょうか? 別にオープニングの映像や1話のシーンが流れても いいんじゃないかと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 2人で写真を撮っている映像のあるアニメ

    結婚式の余興として手作りアニメーションを作成したいと考えています。 手描きアニメから実写の写真に画面が切り替わる演出をしたいのですが、 2人で写真を撮っている映像のあるアニメをご存じないでしょうか。 参照画像のような感じで2人ハイチーズ とポーズをするまでの手作りアニメをつくり、 実写の写真に切り替わる演出をしたいのです。 しかし素人のため自分で描くことは不可能でした・・・ 何かトレスの参考になるアニメをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  • アニメのOP ED演出を作りたい

    アニメのOP ED動画が好きです。 内容にマッチした主題歌とその歌詞や音に合わせた 映像を見ると感動します。 こういうのは制作会社とかに入れば作らしてもらえるんでしょうか? またアニメに限らず映画特撮ドラマ等の実写での演出も好きです。 こういうOP ED部分を専門に作る仕事をしてるような人はいないでしょうか? また大学、専門学校などでこういうのを 専門的に学べるとこはあるでしょうか。