• 締切済み

建物の演出のかっこいい映像

建物の演出のかっこいい映像を探しています。 アニメでも映画でもCMでも、何でもいいです。 いろいろな演出を知りたいので、どんなものでも参考程度に貼り付けてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hazar
回答No.4

押井 守 監督 の 『イノセンス』 は、いかが でしょうか。

• hazar
回答No.3

『ザ・バンク 堕ちた巨像』 『ベルリン 天使の詩』 『三銃士 王妃の 首飾り と ダ・ヴィンチの 飛行船』 『ファウンテン 永遠に つづく愛』 『月に 囚われた 男』 『バクダッド・カフェ』 『ミラー マスク』 『13 F』 『パリ の 確率』 『ティコ・ムーン』 『ヴィドック』 『ゴーメン ガースト』 『ネバー ウェア』 『ラスト キングダム』 (タイトル の ところ のみ) 『ヴェルクマイスター・ハーモニー』 『天国 へ の 階段』 『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』 『ダージリン 急行』 (客車) 『ライフ・アクアティック』 (船) などは いかが でしょうか。 まだ 結構、トレイラー とか 予告 動画 で ご覧に なれる かと。

• madausa
回答No.2

「インセプション」 ありえない設計の建物や騙し絵的な視覚トリック。 あとフランスの実在する有名な建築物(橋)が出てるけど合わせ鏡から登場するという演出。 「千と千尋の神隠し」 油屋がすごい建物。どんな構造してるんだろ。宮崎駿さんの描く建物は面白いデザインです。

noname#146007
noname#146007
回答No.1

建物ねぇ。ふぅ~む。和洋問わないのかな? ■アニメ 「鉄コン筋クリート」:町並みの表現が独特? ■洋画 「ダイハード」 :ナカトミビル? 「ダイハード3」:ニューヨークの町並み? ■TV ・日本の時代劇の外の街中のシーンなら、結構あるかな。  京都の太秦映画村行った方が早いか? ・紀行番組「世界ふれあい街歩き」「世界の窓」「世界の車窓から」とか? 意外と難しい注文だ。いざ考えると思い浮かばない。 タイトルが建築っぽくても、建物を映すシーンがなかったりする。 それに挙げたのは、どっちかというと、カメラワークで演出して感じかな。 あんまり役にたたなくて申し訳ない。 とりあえずナカトミビルを参考URLにっと。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=e680ChboEY8