• ベストアンサー

学生の家賃の相談

現在大学2年生レオパレスのマンスリー契約で光熱費使い放題で5万7千円の部屋にいます。 しかし、家賃を親に払ってもらっていて減らしてあげたいと思います。 他の物件(レオパレス以外)に引っ越したほうがいいでしょうか? 部屋は ・駅から徒歩5分以内 ・1K です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vollgins
回答No.3

実は地域によってかなり家賃は変わってきますので一概には言えません。 参考までに北見とか網走ならこんな値段であります。 http://www.abashirichintai.com/ まあ、家賃とかから想像するに千葉のあたりだと思いますので こんなのを参考にしてみてください。 http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=12/rosen=714/ 光熱費は5千円~1万円くらいです

その他の回答 (3)

• ROMIO_KUN
回答No.4

今後20年30年親に払ってもらうなら、引っ越しも有意と思います。 しかし、引っ越し費用、敷金の戻り、礼金、業者向け費用を思うと引っ越しが得になるケースはマレと思います。 足し算出来ますか?

• carrotcake
回答No.2

周辺の家賃はどのくらいですか? あらたに発生する光熱費と大学までの定期代も含めて、引っ越したほうが安くなるのなら引越せばいいと思います。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

家賃相場は場所によって大きく違いますから、なんとも・・・ ただ、家賃が安くても共益費があったりしますし、光熱費もかかります。 今の条件なら、悪くはないと思いますよ。 賃貸を借りるには保証人がいるほか、敷金・礼金や前家賃などがかかることもあるなど、費用がかかります。 また、引っ越しにも費用がかかることもお忘れなく。