• ベストアンサー

仕分けルールの作成

***5423190_11899@opmagmag.com; が次の人の代理で送信しました:; **** [info@****.net]というメールを「仕分けルールの作成」で仕分けしたいのですが、最初の数字の部分が毎回変っているので「差出人が次の場合」では仕分けができないのです。件名も毎回変わるので件名で仕分けも出来ません。何かいい方法があれば教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>**** [info@****.net]というメールを「仕分けルールの作成」で仕分けしたいのですが、最初の数字の部分が毎回変っている アドレスのすべてを条件にする必要はないですよ。 一部でも「特定の文字」(いつも存在する連続した文字列)があれば、それを条件にしたらよいです。 ○差出人のアドレスに「特定の文字」が含まれる場合 で、その部分の文字列を指定したらよいです。 「info@****.net」がいつも同じでしたら、使えると思います。 また、そのメールのオプションでメッセージヘッダを確認し、同じ文字列があれば、それを「メッセージヘッダに特定の文字が含まれる場合」の条件で設定してもOKです。

cupcup-k
質問者

お礼

なるほどよくわかりました。おかげさんで解決しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

本文に、固定されたメッセージはないのですか? いずれにせよ、仕訳ルールの該当条件が存在しないメールは仕分けするのは無理です。

cupcup-k
質問者

お礼

やはりそうですか、何か方法は無いかと思ったんですが。分かりました。有難うございました。