• ベストアンサー

Microsoft outlook MLの仕分けルール

現在、マイクロソフトout lookを使用しています。 メーリングリストが送信されるとき、 △△@**.ac.jpが次の人の代理で送信しました。■■@**.ac.jpとなりますが、 その際に■■の人の方で設定している仕分けルールが適用されません。 ■■の人の方が差出人ですので、そのメッセージルールを設定したいのですが、どうすればいいのでしょうか?? (out look expressでは問題なかったのに・・・) 毎日大量に送られてくるメールを裁くのに困っています。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Outlook2003とOutlookExpressとの違いは、リンクにもある通り、差出人(From:)、件名(Subject:)、あて先(To:)などが指定された状態でダイアログが表示される点にあります。設定を間違ってはいないですか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/432mailrule/mailrule.html

pinokio85
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーリングリストの分類だけが出来ないのです。 例えばメーリングリストを送信すると、 owner-**@****.ac.jp; が次の人の代理で送信しました:; ****.[**@****.ac.jp] となります。 ですので、上記リンクのようにメッセージを右クリックして 仕分けルールの作成画面にすると、 差出人は「owner-**@****.ac.jp;」となっています。 ですが、メーリングリストは様々な人が使用するので、差出人は常に「owner-**@****.ac.jp;」であっても、代理で送信しましたの後にくる「****.[**@****.ac.jp]」が重要になってくるのですが。 ちなみに、outlook expressでは問題はなかったのですが、ルールなどをインポートしたら、マイクロソフトexpressでは出来なくなりました。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> ですので、上記リンクのようにメッセージを右クリックして > 仕分けルールの作成画面にすると メッセージをクリックして作成しないでm新規にルールを作成すればいいのでは?

pinokio85
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツールから新規でルール作成ということですよね?? それも行ってみてはいるのですが、どうもダメみたいです・・。 マイクロソフトの方に問い合わせてみようかな、と今考えているところです。

• violet430
回答No.1

Outlookのバージョンは?

pinokio85
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます! バージョンは「マイクロソフトoffice 2003」です。 よろしくお願い致します。