• ベストアンサー

USB

USBに曲を入れて、他のパソコンに曲を入れようとして itunesに入れたら 「元のファイルが見つかりませんでした」と出て アイポットに同期されません どうすれば入れられるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

USBとは?USBフラシュメモリの事でしょうか? USBは規格であって品名ではないのですよ。 >itunesに入れたら iTunesのどこに入れたのでしょうか、作業手順が解れば、回答し易いですのですが。 iTunes Mediaに入れたとして iTunesに認識させるには、 ファイル⇒フォルダーをライブラリに追加⇒iTunes Mediaを選択します。

関連するQ&A

  • USBメモリー → パソコン

    iTunesに曲が入っていると、パソコンが重くなるので、 USBメモリーにiTunesに入っている曲をすべて入れて、 パソコンの中の曲はすべて消しました。 ipodに同期をするときには、USBメモリーをパソコンにさしこむ の後はどうすればいいのですか?

  • USBからiTUNESに曲を移したいのですが・・・。

    友人(Mac OSは分かりませんが割りと新しいやつです)のiTUNESからUSB(普通の細長い5,6センチくらいのやつです)に曲を入れてもらいました。 それを私(windowsXP)のiTUNESに移そうと思ってマイコンピュータを開いてUSBの所から曲をドラッグしてiTUNESのライブラリに移しました。 しかし、その後ライブラリで再生しようと思ったところ、USBがパソコンにささっている間は問題ないのですが、USBをパソコンから抜いた瞬間、再生できなくなってしまいます(ファイルが見つかりませんみたいなのがでてきます)。多分このままipodに同期しても無理だと思ったので質問させていただきました。 普通にCDを読み込んだ時のようにきちんとライブラリで再生できて、ipodでも聞けるようにしたいのですが・・・。 また、私のパソコンから友人にUSBで曲をあげるときはどうすればいいでしょうか。 それからそんなに詳しくないので「どこからどこへ何をドラッグする」とか丁寧に説明していただければ幸いです。教えてください。お願いします。

  • iTunesの曲をUSBメモリに移動させたいのですが…

    iTunesの曲をUSBメモリに移動させたいのですがうまく出来ません。 ちなみにパソコンはWindows XP、USBメモリはアイ・オー・データのTB-BH2の4Gを使っています。 [マイミュージック]の[iTunes]の[iTunes Music]からクリック&ドラッグで[リムーバブルディスク]にコピーは出来たと思うのですが、iTunesで曲名をクリックしても「元のファイルが見つからなかったので使用できません。元のファイルを探しますか?」と表示が出ます。そこで[リムーバブルディスク]の方のファイルに設定し直したのですが、一度USBメモリを抜いてしまうと、また上と同じ表示が出てしまいます。 本体に曲のファイルを残さないで、USBメモリに曲を移して、iTunesを利用する方法はありますか?初心者なので、できれば簡単で確実な方法があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • USBで困ってます。

    パソコンの整理をしていまして、音楽も整理しようとしてUSBを使って曲を入れていたのですが曲を取り込んで見たんですが取り込んだ曲が聞けないのです。 USBのファイルをあけて見てみるとちゃんと入ってるんですが。。。 そして、1回ファイルを空にしてまた曲を取り込んでみたのですがよくわかんなくて。 取り込んだ結果を見ると「デバイスに同期されました」と出ているのでUSBの中には入ってるとは思うのですが。 前のPCのときはこんなに苦労はしなかったのですがヾ(*´∀`*)ノ 自分で何をどう書いてるかもわからない文になっていますがよろしければお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アイポットをiTunesで同期するにはどうすればいいですか?

    アイポットをiTunesで同期するにはどうすればいいですか? アイポットをiTunesがないPCで充電していたらアイポットの画面が接続していますのがめんから変らなくなってしまいました… そしてiTunesに接続してもアイポットの画面がかわりません。 同期も出来なくなってしまいました…。。 どうすればいいでしょうか。。誰か教えて下さい!!

  • iTunesが消えてしまいました。

    ディスクトップにiTunesを置いてあったのですが操作中に電源を落としてしまい消えてしまいました。 パソコンのミュージックの中にiTunesのファイルがあり、 その中のiTunes Mediaには、今まで取り込んだCDの曲名が入っているのですが 再生ができません。元通りにする方法はありますか? アイポットに曲を増やしたいのですがどうしたらいいのでしょう…

  • USBからitunesに移行できない

    昔使っていたパソコンのitunesから、USBを使い今使っているパソコンのitunesに曲を一部コピーしたいです。 昔使っていたパソコンのitunesをitunesフォルダ?ごとUSBにコピーしたのですが、そのUSBを今使っているパソコンに差し、今使っているitunesを開き、ファイル→フォルダをライブラリに追加を選択して、USB内のitunesを選択しましたが何も起こらず、全くコピーできません。どうすれば良いのでしょうか?文章がわかりづらく、すみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • USBのデータをipodに同期する方法を教えてください

    他のパソコンにある楽曲をUSBに取り込んで、自分のパソコンにつないでiTuneに取り込んで、ipodに同期しようと思ったのですが…。 iTuneライブラリに曲は取り込まれて、ちゃんと再生できるのですが、なぜかipodをつないで同期しようとすると、ライブラリ内のファイルが見つからない、と言われてしまい同期することが できません。いろいろ考えたのですが、パソコンは苦手で問題点が分からないです。 同期の仕方を教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • USBに入れた曲がiPodで聞けません

    今年の3月にPCを変えたので、iTunesの曲をUSBに 全部移して新しいPCに入れました。曲名の 横に「!」が表示されて聞けないのですが、 同期すれば聞けてました。しかし今日同期したら 全くiPodに曲が入らないようになってしまいました。 どうしたらよいのでしょうか? 移し終わったのでUSBの曲は全部消してしまいました…… どなたか教えてください!本当にお願いします!!

  • iTunes 曲移動

    新しくパソコンを買ってiTunesをダウンロードしました。 前のパソコンから曲を移動しようとおもうのですが、やってみたところ"元のファイルが見つからなかったため曲"曲名"は使用できませんでした。元のファイルを探しますか?"と言われました。 それは同期した場合iPodで再生できるのでしょうか?? 回答よろしくおねがいします。 ちなみにパソコンはWindows7で iTunesはver.11.0.1.12です。

専門家に質問してみよう