• ベストアンサー

エレキギター

けーすけ(@peey_001)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 エレキギターですよね?? 左利き用ギターは3万以上出さないと、メーカーからラインナップされてません。 カラーも限定され、なかなかないです。 左利きがギターが売ってない為に、右で弾く人いますが、 あまりお勧めしません。 後々、左に転向出来ませんし、上手く弾けない時など、「やっぱり左にしてれば良かった!」って後悔する可能性もありますので、、(自分の知り合いでも沢山います) >自分は左利きなのですが、左利きのギターなど使ったらいろいろ不便でしょうか? →ラインナップが少ないのでどうしても不便です(特に低価格帯) 需要が少ないのでしょうがないです、、 お店に展示されていることも少ないので、大きな楽器店に行くか、 取り寄せ対応になります。 私の個人的な意見ですが、、 ギター種類が少なく不便ですが、左利きは左で弾いた方が後悔はありません。 でも予算1~2万だと間違いなく本体売ってないので、 右利きギターを左に持ち替えて使うことをおすすめします。 弦を逆に張れば使えますので大丈夫です。 (上下逆になるので、見た目と操作するノブなどが上になり最初は使いづらいかも) この場合は親切な楽器店員に相談して弦を逆に張り替えてもらって下さい! 上手くなってきたら、今度はちゃんとしたレフトハンドギターを買えばよいと思います。 予算3~5万あれば売ってるんですけどね~ 左利きギターのメーカーURL載せておきます。 安く使えるレフトハンドギターならこれです。でもカラーが「サンバースト」1色のみ http://www.fender.jp/squier/gear/detail.php?pid=48 右利き用で予算1~2万なら(2万円以下で買えて、アンプ以外の付属品付き) http://www.ibanez.co.jp/products/page11_jp.php?&data_id=167&color=CL05&cat_id=1&series_id=378 右利き用、1万5000前後で買えます。かわいいカラーが揃ってます。 http://www.fender.jp/squier/gear/detail.php?pid=54

mutuki515
質問者

お礼

わー! たくさん教えていただきありがとうございます><!! とても感謝しています。 右利き用のギターを左にすることも可能なんですねっ!! はい、がんばってお金貯めて、レフティモデル?買いたいと思っています。 アドバイスなど、オススメのギターがのってるサイトなど教えていただき感謝しています。 本当にありがとうございます><!!!