• 締切済み

Kiss4の写真をケータイからサイトにUPする方法

キヤノンのEOS Kiss4で撮った写真をパソコンに取り入れてからケータイに移しメールで友達に送りたいと思っています。 ケータイまでは移すことができるのですがメールに添付することができません。 多分サイズのが大きいのかなと思いペイントでサイズを変えてみると次はケータイに画像が表示されなくなってしまいました。 パソコンはインターネットに繋いでない為ケータイからサイトにUPしたいのです。 どうか知恵を貸して下さい。

みんなの回答

• luckyebisu
回答No.3

順序としては、 (1)PCからUSBを通して携帯のmicroSDにコピー (2)携帯で画像の表示はできたけど、メール添付ができなかった (3)サイズを変更してコピーしたら、携帯で表示できなくなった ということですよね。 2回目にコピーしたときのファイル名に問題があるということはないですか。 DOCOMOの携帯はmicroSDに画像をコピーするとき、ファイル名をSTIL○○○○にしないと認識しないはずです。 大文字の部分が1箇所小文字でもダメだし、○○○○は半角数字ですが、これが4ケタ以外でもダメだったと思います。 あまり自信がないのですが、確認してみてはいかがでしょうか。

回答No.2

ペイントで編集後はJPEG(jpg)で保存していますか? 携帯電話に画像サイズ変更(リサイズ)機能があるかどうかも確認してみてください。 質問者さんの機種がわかりませんが 近年のタイプはだいたいリサイズ機能はあるとおもいます。

2830806
質問者

補足

JPGで保存してますが…リサイズと言うのがわかりません。 ケータイはDOCOMOのSH-03Aです。

• MACHSHAKE
回答No.1

>ペイントでサイズを変えてみると次はケータイに画像が表示されなくなってしまいました。 まさかBMPで保存したとか?