• ベストアンサー

写真のトリミング

デジカメで撮った写真の不用部分をカットしてプリントしたい。 プリント屋さんに出す前に原画をトリミングする方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.2

●ペイント > 画像の一部を切り取ってトリミングするには http://www.wanichan.com/beginner/graphic/mspaint/23.htm デジカメ付属の画像処理ソフトがあるならそちらをご利用になった方がもっと細かな機能がついているでしょう。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

PCに写真が取り込まれた写真のトリミングと別途保存は、JTrimを使って行っています。 http://sakura.canvas.ne.jp/spr/sabuchan/jtrim/guide/trim.html

• comattania
回答No.1

パソコンに取り込んでから、パソコンに内蔵されてるソフトから行うか、新規にインストールしたソフトを利用して行うか、プリント屋備え付けの機材にトリミング機能内蔵もあるから、それで行うかの選択です。