• ベストアンサー

カブリオレでお勧めの車種は?

「カブリオレ」の爽快感を感じたくて、購入を考えています。 国内外を問わず、お勧めの車種を教えて下さい! 予算が許すなら・・ポルシェなんてのも考えてます(^^) 実用性・メンテナンス性なども含めた体験談も添えていただけるとありがたいです! よろしくお願いしまーす(^^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.3

メンテナンスなんかを気にするなら日本車の方がいいでしょう。 外車だと部品が高価だったり、入手しにくかったり、何より故障が多いですから。 フェアレディやソアラのオープンカーなんていいんじゃないでしょうか? http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Soarer/index.html http://www.nissan.co.jp/Z/

kokoichi
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありませんでした! メンテナンス性を優先するのであれば、やはり国産車の選択がいいかもですねー 外国車は特に電装系が弱い印象があるのですが、今でもそうなんでしょうか? 参考URL拝見いたしました。 ありがとうございます! 意外と「フェアレディ」ってお買得!って感じてしまいました(^^) もちろん装備の点ではソアラが上なんでしょうが、いいですねー♪ 早い時期に試乗に行ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kan3
回答No.4

コペンとか好きなんですけど。 維持費も安そうで2台目には良いかと。

kokoichi
質問者

お礼

返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした! 「コペン」かわいいですよねー♪ ほんと「2台目」でのチョイスであれば非常にいいかもですねー 高級車のオプション価格ぐらいで購入出来そうです(^^) おっしゃる通り、維持費という点も重要な事かもしれません。 でもそこまで考えちゃうとなんか買えなくなってしまいそう(笑) なので「夢」に向かって考えてみまーす♪ ご回答ありがとうございました!

回答No.2

風を感じたいのならBMW・VW・アルファ。 風が入って欲しくないのならBenz・トヨタ・日産かと。 昔、FC3Cに乗っていました。180でも風なんて巻き込みません。Z3乗っています。80で風ぐるぐるです。Z4は少しマシでした。他は乗せてもらった程度ですので感想です。 こんな観点で選ぶのもアリかと思います。 ポルシェは夢です・・

kokoichi
質問者

お礼

返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした! 「風」というのも大きな選択要因ですね(^^) 12年前に私もFC3Cに乗っていました。 確かによく考えられていて、夏でもエアコンが効いてましたねー 爽快感が必要であるにしても「巻き込み」は絶対にいやですねー トヨタ・日産で購入検討するのがいいのかもしれませんね。 でも、おっしゃるようにやはりポルシェは「夢」です(^^) 実車ではどうなのでしょうか? こればかりは試乗してみない事にはわからないかもですねー 是非、試乗だけでも(笑)してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

• kukku145B
回答No.1

先日、4人乗りの電動オープンカーについての質問スレに応えた回答が参考になるかとおもいます。下記uRl参照してみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=698114
kokoichi
質問者

お礼

返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした! 参考URL、拝見いたしました。 ルノーもおしゃれかもですねー それに4人も乗れるし。 価格的にも非常に魅力ある車ですね。 ルノーであれば日本においても修理を含めたメンテ性も問題ないかも。 ポルシェを候補に上げたのは映画の「ドク・ハリウッド」のイメージがあり、少しあこがれたからです(^^;) 中古ならさらにメンテ性は悪そうですねー さっそくのご回答ありがとうございました!