• 締切済み

GalleriaQF760

Galleria QF760の購入を検討中です 条件はRaid0が可能かどうか? チップセット67はできるはずですが SATA3のSSDに換装の予定ですが基盤はSATA3になっているのですか? SSDの換装 メモリーの増設は簡単に可能でしょうか?

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=2169&sn=127&vn=1&lf=0 のカスタマイズ画面を見る限り2台内蔵するスペースはありそうですが、SSDが320シリーズしか選択肢にない辺りどうもSATA2までの対応でしかない気配が・・・ #SATA3がいけるなら510シリーズが選択肢にあっておかしくない まあ、確実なところはドスパラに聞いて下さいという結論になるのは同じですが。

• RosaCanina
回答No.1

ノートパソコンですよね? RAID 構成をするには HDD でも SSD でも複数台で構築しますが、 一台だけしか搭載できるスペースはありません。 そして、下記の基本構成を見るに、HDD は SATA 3.0Gb/s 接続(SATA2)です。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=2169&sn=110&st=1&vr=10&tb=4#tabContents そして、決して意地悪で言っているのではなくて、 細かなことを知りたければ、直接、ドスパラへ電話して相談して下さい。 その方が疑問の解決は早くて正確ですよ。 上記サイト、左側の一番下あたりに「通販のお問い合わせ先」の項目があります。 そこへご相談をどうぞ。 ご健闘を祈ります。