• ベストアンサー

フォルダー 転送

Windows Liveメールを使用しています。 デスクトップ上のフォルダーに、いくつかデータを入れているのですが (エクセル、ワード、PDF...) メールで添付する際、一つのファイルづつ添付するしか方法はないのでしょうか? できればフォルダーごと送りたいのですがネット検索しても あてはまるものがなく困っています。 当方素人で申し訳ないのですがご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haya-c
回答No.1

haya-c です。 > できればフォルダーごと送りたいのですが お使いの Windows バージョン、エディションが記されていないので該当しないかもしれませんが、フォルダーを zip 圧縮し、1 つの圧縮ファイルとしてから添付してはどうでしょう? 添付ファイルによっては大幅に容量の節約にもつながります。 以下、ご参考までに Windows 7、Windows XP での zip 圧縮方法です。 ・ファイルの圧縮と圧縮解除を行う (zip ファイル) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Compress-and-uncompress-files-zip-files ・Windows XP で圧縮 (zip) フォルダーを作成および使用する方法 http://support.microsoft.com/kb/306531/ja

kwiim2
質問者

お礼

ありがとうございました。 Windows 7 HOME Premiumを使用しています。 ファイルの圧縮さっそく使用しました。 たすかりました、ありがとうございました。