• ベストアンサー

エクセルで作成した文書の印刷、テンプレートごとに

エクセルでテンプレートをいろいろ作り使用しています。 印刷について質問です。 2台のプリンターをLAN接続で使用しています。 印刷する時、通常はレーザー印刷してますが、 宅急便伝票はドットプリンターで、印刷するので プリンターを選びなおします。 このテンプレートの時はこのプリンターで印刷、 という設定はできるのでしょうか? ちなみにXPでオフイスは2007です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方(XL2003) は、マクロの自動記録で プリンタの変更を記録し、シートがアクティブになった時や設置したボタンを押したときに変更させるようにしています Sub プリンタを切り替える() Application.ActivePrinter = "Microsoft XPS Document Writer on Ne01:" End Sub シート見出しを右クリックしてコードの表示 Private Sub Worksheet_Activate() プリンタを切り替える End Sub

koko1177
質問者

お礼

回答有難うございます。 マクロは解らないのですが 勉強してトライしてみます。

その他の回答 (1)

• chonami
回答No.2

2003だとファイル→ページ設定だったので…2007だと、 ページ レイアウト→ページ設定かな。 こちらで、プリンターを指定しておけば次からもそちらで印刷できるのではないかと思うんですが。

koko1177
質問者

お礼

回答有難うございます。 どうもうまくいきません。 色々やってみます。