• ベストアンサー

長いネイルだとスマホは使いにくい?

スマホって女性で長いネイルしてたら打ちにくくないですか?今日実機を店頭で触ったのですが、爪に反応せずメールとか凄く打ちにくかったです。慣れるものでしょうか?ネイルをしてスマホ使ってる方に質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiroo
  • ベストアンサー率45% (65/144)
回答No.1

使いにくいです… 使えなくはないし、もちろんある程度は慣れます。 でも、ネイルが邪魔で指先でタップする事ができないので、どうしても指の腹でタップすることになります。そうすると、画面にふれる面積が大きくなって、違う場所をタップしてしまったりして何度もやり直しています。特にネットのリンクや、タップする場所が細かかったりする場合。 でも、(アプリにもよりますが)メールは普通にできますよ。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆ヤッパリですね(>_<)技術革新を望みます。

関連するQ&A

  • ネイルを塗る爪は?

    今日ネイルを買いました。手の爪に塗りたいと思っています。そこで、ネイルを塗る爪について悩んでいます。 よく友達は片方の手の爪2~3個ずつに塗っているのですが、最近は全部の爪には塗らないものなんでしょうか?(私の友達は全員全部の爪には塗っていません) あまりにも久しぶり(小学生の時遊びでやった以来)なので、どうなのかな~と思って質問しました。 はたから見れば、くだらない質問ですがどうぞよろしくお願いします。

  • ネイルについて

    ネイルについて質問です。 私はどんな会社のネイルでも、手の爪に塗ると乾いたあと、とても暑く感じ塗ったまま朝起きるととても疲れていて肩も凝ってしまいます。 塗りたいのに手には塗らず困っています。 足の爪はそんな症状はでないのですが。 私と同じ思いをしている方、いらっしゃいますか? そうならないようにするに、塗る時何かよい対処法がありましたら教えてください。

  • 長いネイル

    女性に質問です。 ネイルサロン等行って、ネイルが長くデコレーションしてる場合、料理したりシャンプーしたりメイクや髪の毛のセット等々、普段の生活がやりにくく不便じゃないですか? 私は家事全般やコンタクトを使用するし、潔癖症もあり手を良く洗うので長く伸ばせません。 マニキュアをしないで、常に爪は爪切りで短く切ってます。 少しでも白い爪が伸びると、肌を傷つけてしまい色々な家事や自分の事が出来にくいです。 爪と指の間にクリームが入る事すら気持ち悪いです。 長く伸ばしてる女性は見た目は綺麗でも、生活しにくくないですか?

  • ネイルって実際のところ、どれくらい受け入れられているのだろうかと。

    40代女性です。 ここ数年で急に華やかにネイルしてる女性が増えたと思います。 私はいまだに、爪が過剰に華美なのは、好きではありません。 自分がしないのは勿論ですが、接客業の方などが、派手な長い爪をしているのをみても、いちいち気になります。 爪の中にはばい菌が溜まるし、あれじゃ手先を使う仕事はちゃんとできないだろうし(それでOKな契約なのでしょうから、私がどうこう言うのは筋違いとは思いますので、言いませんよ)、お客と接するときにこちらが引っかかれたりけがしたら嫌ですし、、飲食店のホール係などなら皿洗いはしなくても料理を出すときに長い爪にお皿の食べ物がついたりしたら嫌だし、とにかく色々気になって、嫌なのです。 これは私の感受性の問題だから、まあいいのですが、 質問は、 (1)あなたや、あなたの周りの人の感じ方は、ネイルに対してどうですか? (2)お勤めの方・自営業の方は、そちらの職場では勤務時のネイルはOKですか?はっきり制限されていますか?よろしければ職種も教えてください。

  • 初めてのネイルサロン

    おはようございます。 今日、初めてネイルサロンへ行きます。 でも、つめの形はばらばらだし、ちょっと恥ずかしいです。まあ、それを整えてもらうのですが・・・ いつもは爪は短く切りそろえているのですが、今日そこへ行くので、少し伸ばしています。 ネイルサロンへ行くにあたって、気をつけなければいけないことはありますか?教えてください。

  • ネイルについて

    ネイルについて 奇抜な色(青や黒など)のネイルをしている女性のかたいますが、奇抜な色の口紅をしているかたほとんどいないですよね。 個人的に唇も爪も自然な色でいてほしい部分なので、「口紅にも同じ色を塗る時代がくるのかぁ・・・。」って思ってしまいます。 奇抜な色が爪がOKで、唇がNGな理由はなんですか? 1.美的になし(流行ってもつけない) 2.売っていない、流行っていないから(流行ったらつける。) 3.その他 よろしくお願いします。

  • ネイルが青くなるのはなぜ?

    この前マニキュアを塗っていたとき爪が青くなっていたのでビックリして 「もしかして爪が苦しくて青くなっているのでは!?」 と思いすぐにマニキュアを落としました。 すると爪は普通の色になり、コットンのほうに青い色がついていました。 これってつまりマニキュアが変色したって事ですよね?? もちろん全てのネイルがそういうわけではないのですが、 とくに透明で、安物のネイルはすぐに変色してしまいます。 これって何でですか??教えてください。

  • ネイルチップについて

    こんにちは^^ ネイルチップについて質問させてもらいます。 今までは爪も長くのばせてネイルもたまにぬったりしてたんですがバイトを始めたため爪ものばせないしネイルもぬれなくなりました・・・^^;なのでつけ爪をしてみようかなと思ってます。 質問なんですがネットでオーダーのネイルチップが買えるとこを探しています。値段もできるだけ安めで種類の多くあるところがいいのですが・・・。 よかったらみなさんのお勧めのサイト教えてください^^

  • 伸びたネイルって見苦しくない?

    最近、ジェルネイルが流行っていますよね。 普通のマニキュアと比べてとれにくいし、きれいだから素敵だ とは思うのですが... 電車などで、近くにいる人の爪を見ても、ジェルネイルしている 人をよく見かけるのですが、爪が伸びて5ミリくらい何もついて いないタテ筋の入った地爪が見えているのをよく目にします。 一ヶ月も経てば、だいたいそうなるのだと思いますが、 なんだかだらしない感じがして見苦しく思う私のような人は、 少数派なのでしょうか? 流行りだした当初は、色の濃いジェルネイルを爪全体に塗って 地爪との境目がクッキリしていてもっと見苦しかったのですが、 最近は、下半分をクリアか地爪に近い色にしているので、前より 目立たなくなっていますが、それでも近くで見ると気になってしまい ます。 一度、8ミリくらい伸ばした状態でジェルネイルをして、さらに それが8ミリくらい伸びた状態で、長ーい爪の女性を見て驚き ました。 夏になると、色の濃いはげたマニキュアをつけっぱなしにしている 人が多くて、それもだらしない感じがして気になります。 最近、そういう爪が気にならない人が増えているのでしょうか?

  • 好印象なネイルは?

    今はネイルサロンが主流?になっているようですが 電車の中などで他の人の手を見渡すと、 あまり一般的に浸透はしてないのかな?とも思います。 TPOを問わず、あなたが好印象だと思われるネイルはどんなものでしょうか? 私はあまり魔女みたいにギンギンに長い爪はちょっとうるさい感じがしそうなので (何より手が大きいのでゴツく見えそうなのと、生活に不便だということがありますが^^;) いつも短めの爪にフレンチという無難なタイプです。 それぞれの趣向で色んな好みがあると思われますが、 こういうネイルは好印象、逆にこういうネイルはちょっと苦手、 もしくはネイルそのものがお好きでない方、などなど いろんなご意見をお聞かせいただきたいと思います。 男性女性問いません。よろしくお願いいたします。 (お礼はゆっくり書かせていただきます★)