• ベストアンサー

長いネイルだとスマホは使いにくい?

スマホって女性で長いネイルしてたら打ちにくくないですか?今日実機を店頭で触ったのですが、爪に反応せずメールとか凄く打ちにくかったです。慣れるものでしょうか?ネイルをしてスマホ使ってる方に質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiroo
回答No.1

使いにくいです… 使えなくはないし、もちろんある程度は慣れます。 でも、ネイルが邪魔で指先でタップする事ができないので、どうしても指の腹でタップすることになります。そうすると、画面にふれる面積が大きくなって、違う場所をタップしてしまったりして何度もやり直しています。特にネットのリンクや、タップする場所が細かかったりする場合。 でも、(アプリにもよりますが)メールは普通にできますよ。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆ヤッパリですね(>_<)技術革新を望みます。