• ベストアンサー

Cisco 10月以降のCCNAの受験について

CCNAを受験する予定で、都内のITスクールに通っています。 しかし、10月当たりから出題内容が変わると聞いています。 変わる内容はシュミレーション問題(入力形式問題)のようです。 スクールの先生には9月中の受験を勧められています。 自分の日程的には9月中の受験は少し厳しいのですが 10月の受験は可能でしょうか。 できれば余裕を持って10月に受験したいのですが 本当に10月になると本当にガラリと出題傾向が変わってしまうのでしょうか 変わるとしたらどういったところなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teltel
回答No.1

Ciscoの試験の出題傾向ががらっとかわるのは試験番号が変更になるタイミングになると思うので、大きくは変わらないと思います。 https://learningnetwork.cisco.com/docs/DOC-6129 ただ、内容の見直しは適宜行っているので過去問の有効性はスクールの先生が言うように少々落ちるかもしれません。 シミュレーション問題がご心配であればICND1/ICND2に分けて受験されてはいかがでしょうか。

U-FILE
質問者

お礼

本日(10月3日)、試験を受けて無事合格できました。 ギリギリの合格点でしたが。 大変ありがとうございました。