• 締切済み

生理が10日以上早く来た

22oioikoの回答

  • 22oioiko
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

ホルモンの関係や、 精神状態で生理の来るタイミングは異なるみたいです。 ストレスを溜めすぎて考えすぎて…そうすると早くきてしまったり逆に遅くなったり… 私も経験あるので大丈夫だと思いますよ? もし気分が悪かったり、何か違和感があるのであれば、一度産婦人科に行ったほうがいいかもしれませんが。

suuta
質問者

お礼

7年の付き合いと3年の同棲生活が終わりを告げ、実家に帰省しました。これも関係してるんですかね‥ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理が遅れて・・・

    不安なのでアドバイスお願いします。 私は19歳の女です。 今まで毎月25~28日周期で生理がきていました。 しかし、今月は予定日から1週間以上過ぎてもまだきてません。 先月1日に彼氏さんと仲良くし(避妊あり)、10日~13日に生理(軽め)が来ました。 しかし、今月はいまだに来る気配すらありません。 また、おりものも透明でトロッとしています。 (白くて小さな塊みたいなものも混ざってます) 先月に生理がきていたので妊娠はないと思っているのですが、 今まで生理が遅れた事がなく、とても不安です。 最近、アルバイトを始めたストレス等の原因も考えられ、もうしばらく様子をみるべきだとは思うのですが、意見を頂きたいです。 妊娠の可能性、病気、ただの生理不順、等アドバイスお願いします。

  • 生理について

    先月の排卵日が7月9日(排卵痛がある)、生理開始が24日生理終わりが28日でした。 毎月排卵痛の2週間後に生理が来て、ここ数ヶ月の周期としては30~31日です。(一番早いときは28日周期がありました) 今月6日に排卵痛があり、「今月は早いなぁ」と思っていたのですが 昨日(9日)あたりから胸が張ってきて痛く、この症状も早いとしか思っていなかったのですが 今朝生理が来ました。 こんなに排卵痛からすぐに生理が来た事がないので驚いてしまい、 今不安です。 妊娠の可能性は全くといっていいほど無いのですが、何か考えられる事はあるでしょうか?

  • きっちりくる人の遅れる生理

    彼女は現在19歳で、かなりきっちりと生理が毎月来ます。 周期は25~26日で、今までは確実にその周期できていました。 先月は16日にきて、今月の予定日は14日だったのですがまだきません。 生理が来そうな気配さえないそうです。 不安で仕方ありません。 何もなければこんなに不安にはなりませんが、気になることが1つあります。 今月の5日に性交渉をした時、その最中にコンドームに少し穴が空いてしまいました。 穴があいた瞬間わかったので、すぐに抜いて新しいものと取り換えました。 こんなことがあったので不安です。 きっちり生理が来る人でもこんなにも遅れることがあるのでしょうか? 回答お願いします><

  • 生理が来ない…

    こんにちは。21才の女です。 今、生理が来なくて不安でしょうがないです。 今までの生理周期は、順に 30、30、31、26、26、そして先月が27日周期だったのですが…(けっこう不安定ですね) 3月28日に生理が来たので、今月は27日周期で言うと24日に来ているはずなのですが…きていません(><) 避妊(ゴム)はちゃんと最初からしてました。 先月の生理が終わってから仲良くしたのは、3・4回です(日付は覚えていません…) 生理が遅れてる要因として、 ・就職活動が現在進行形で続いていて、今までに無いストレスを感じている ・生理が来ないことを不安に感じ、気にしすぎている ことがあげられますが…。 妊娠の症状(吐き気、着床出血など)は特に感じません。 妊娠の可能性はどのくらいでしょうか? また、単に遅れているだけとして、生理っていつくらいに来るのでしょうか?一概には言えないと思いますが… くだらない質問かとは思いますが、不安でしたので質問させていただきました。

  • 排卵検査薬で陽性後、生理がくるのに20日以上かかります

    子作りを始めて7ヶ月たちます。 最初の5ヶ月は毎回ぴったり33日周期でしたが、 それが先月は40日周期になり、今月は今日で41日目ですがまだ生理が来ません。 妊娠検査薬で今朝陰性がでたので妊娠はしていないと思います。 周期が変わるのは珍しいことではないかと思うので、 そこまで心配はしていないのですが、 先月、今月共に、33日周期を想定して生理後19日目に排卵検査薬を使い、 いづれも陽性がでています。 それなのに、先月はその陽性が出た日から21日後に生理が来て、 今月の場合は22日後になる今日になってもまた生理が来ません。 周期の長さに関係なく、生理は排卵の約14日後に起こると思っていたのですが、 もしかして排卵自体が起こらなかったのでしょうか? ちなみに基礎体温はつけていません。 (海外在住なのですがこの国では誰も基礎体温をつけません)。 それと、日本とは医療制度が違う関係で、 気軽に産婦人科に行って卵胞チェックを受けることもこの国では無理です。 もしかして排卵が起こらない体なのではないかと心配でたまりません。

  • 生理がこないのですが・・・

    毎月だいたいいつも同じ日に生理がきますが、たまにずれることもあります。 先月は9日~12日が生理でした。 今月の8日、10日に行為がありました。 色々調べてみたのですが、私の生理周期だと排卵日は7月末ごろのようですが、 妊娠の可能性はあるでしょうか。 検査薬で調べるのは早すぎるでしょうか。

  • 生理日をずらすピルについて・・・

    先月は23日に生理がきました。 ここ半年周期は安定していたのですが、 先月と先々月は一週間ほど遅れました。 今月の28、29日に旅行に行くので生理日をずらしたいのですが、 生理を遅らせるとかずらすピルがあると聞いたのですが、 それはどういうものなのでしょうか? また、副作用はあるのでしょうか?

  • 生理周期が伸びる

    22歳の女です。 数か月前から生理の周期が毎月1日ずつ伸びてきています。 以前はきっちり25日周期だったのに、今月では29日周期です。 他にも、周期が伸び始めたころから生理の症状に変化があり、以前にはなかった排卵日付近の出血、生理日前の腹痛が出るようになりました。 きちんと毎日1日ずつ周期が伸びており、生理時の変化も周期が変わり始めてから毎月同じように出ているので、病気やストレスとは関係ないと思っていたのですが、少し不安になっています。 もし、このまま35日以上周期が伸びれば病院に行こうかと思います。 生活面での変化や、妊娠・出産などがなくてもこういった周期の変化はあるのでしょうか? 病院に行く前に経験談等あれば聞きたいので、よろしくお願いします。

  • あと20日で来る生理をずらしたい

    20代女性です。毎月ほぼ28日周期で生理が来ます。なので今月は20日くらいに生理が始まる予定なのですが、それをずらしたいです。 あと20日足らずでは、無理でしょうか? もちろん体によくないことも解っています。だから今までは、生理痛が痛くても我慢していましたが、今度の用事はどうしても重なって欲しくないんです。 直前にずらす事は可能なのか?もし実際にされた方がいらっしゃったら、副作用などもあったかなど、教えて欲しいです。

  • 着床生理?

    こんばんは。着床生理か教えて下さい。 先月の生理が23日に来て、生理周期が30日前後2日です。先月の生理は28日周期できました。 先月の30日に性交渉があり、今月の21日から少量の薄茶色の出血があります。ナプキンにうっすらとつく位です。 今日で3日続いてるのですが、周期がまばらなので、生理なのか着床生理なのか不安です。 以前にも同じ様な事があったのですが、その時は3日目に通常の出血があり、生理でした。 わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。